燐光のレムリア 星空の絆のリセマラの必要性と最強当たりキャラランキングについて

2022年6月23日にリリースされたスマホアプリゲームの燐光のレムリア 星空の絆です。

「燐光のレムリア~Lemuria of phosphorescent」から3年後のお話になっているそうです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

燐光のレムリア 星空の絆の世界背景について

創世の女神によってつくられたと伝えられている広大な大地で人々は平和で豊かな暮らしをしていました。

燐光のレムリア 女神

しかし、年月が経ち、楽園だった地には魔物が蔓延るようになり、一転して絶望の世界へと姿を変えていきました。

燐光のレムリア 人々

人々は空に浮かぶ島へ逃げて、そこで暮らし始めました。

燐光のレムリア 空に浮かぶ島

これがあまたの人々が命を懸け、黒い霧が溢れた大地に向かう起源となると世界の観測者であるアレットが説明してくれます。

このアレットは多くの秘密は知っているといいますが、ただの観測者のため、旅に同行することはできないといいます。

燐光のレムリア アレットの説明

燐光のレムリア星空の絆の主人公を取り巻く環境について

主人公であるキャラクターは家で通信端末にメッセージがきて変な女の人に画面から引っ張られたそうです。

燐光のレムリア 主人公について1

メッセージは「貴方はこれが理解できますか?」というものです。

燐光のレムリア 通信画面

怪しい画面は回答せずに閉じましょう。

まぁ、今回は閉じてしまうとゲームが終了してしまうため、主人公は回答をしました。

するとケモ耳の女の子と鎧の騎士が出てきました。

燐光のレムリア 召喚者

ケモ耳の女の子はペーレというようですが、あまり説明が上手ではなさそうですね。

説明よりも直接見る方が早いじゃんと言っています。

まぁ、確かに百聞は一見に如かずだとは思いますけどね。

この2人のほかに機械がでてきます。

オムニと言いますが、このオムニに主人公の端末が食べられてしまいました。

燐光のレムリア オムニについて

そして、名前の登録を要求されます。

この名前は自分で決めることもできますし、ランダムでゲーム側がつけた名前で遊ぶこともできます。

燐光のレムリア 名前

ここからストーリーを遊ぶことができます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



燐光のレムリア星空の絆の遊び方について

まずは自分がいくステージを選択します。

燐光のレムリア ステージ選択

ここで挑戦を押すとステージで戦闘することができます。

燐光のレムリア ステージ選択2

ステージを選択する画面でもチームを編成することもできます。

主人公は召喚士のところにセットされます。

燐光のレムリア チーム編成1

天賦スキルも自分でセットすることができます。

燐光のレムリア 天賦スキル1

基本的にキャラクターは勝手に攻撃しますが、天賦スキルを使うことでキャラクター達をサポートすることができます。

燐光のレムリア 天賦スキル2

この天賦スキルは今後新しい天賦スキルを覚えるのでそうなってきたらいろいろと編成してみましょう。

燐光のレムリア 天賦スキル3

スキルだけでなく、キャラクターも編成することができます。

戦闘中のキャラクターの位置は固定されています。

そのため、戦闘位置を限定してキャラクターを確認することができます。

燐光のレムリア キャラクター編成1

チーム編成をしたら、変更を確定し、ステージに挑戦しましょう。

燐光のレムリア 編成変更

スキルは支援、回復、物理、魔法の4種類があるので、ステージをよくみて編成しましょう。

燐光のレムリア スキルの説明

チュートリアルバトル後、主人公は家に帰るといいます。

燐光のレムリア 帰りたい主人公

もちろん異世界のため帰れません。

ここでペーレが主人公に召喚した目的を伝えます。

異世界転生ものではよくありますが、この世界そのものを救ってほしいといわれます。

燐光のレムリア 召喚した目的

ここからメインストーリーの進め方について説明があります。

燐光のレムリア ストーリーの進め方1

メインストーリーより場所を選択して、ステージを選択します。

燐光のレムリア メインストーリー選択

徐々にステージクリアの経験値ではキャラクターの強さが足りないため、ここで強化の仕方について説明があります。

燐光のレムリア キャラクター強化

そしてキャラクターはレベルだけでなく、装備を付けることでも強化することができます。

燐光のレムリア 強化装備の仕方

この装備についてはクエストクリアやプレゼントなどでゲットすることができます。

燐光のレムリア 強化装備

装備によってはステージでゲットできる装備の欠片を用いて装備を作成することができます。

燐光のレムリア 装備作成

一セット装備をそろえるとキャラクターをRankUpすることができます。

燐光のレムリア ランクアップ

RankUpするとキャラクターの基礎ステータスが上がるだけでなく、スキルの開放などもできます。

燐光のレムリア ランクアップするメリット

ここまできてキャラクターのガチャをすることができます。

燐光のレムリア星空の絆のリセマラの必要性や最強当たりキャラランキングについて

さぁ、ここまでチュートリアルの説明が終わってようやくガチャをすることができます。

この燐光のレムリア星空の絆ではリセマラはしなくていいと思います。

まず、ここまで来るのに10分程度時間を要します。

そして、実は一番最初のガチャは星3が確定で、ガチャは何度も引き直すことができます。

燐光のレムリア ガチャ

また、その星3のキャラクターもガリュー、クゥウェル、桐花、ミトスの4人のうちだれかが確定です。

そして、ステージを進め、クリアすると星5のキャラクターもゲットできます。

燐光のレムリア 初心者情報

そしてステージのクリアやデイリー無料パックで無償スターズをゲットできます。

燐光のレムリア ステージクリア報酬

燐光のレムリア 無料パック

しかし、ゲットできるタイミングが少なく、数も少ないためそもそも10連のガチャを回すことが難しいです。

そのため、最初のガチャはゲーム側でリセマラさせてくれますし、その後はガチャを回すのが大変ということもあり、このスマホアプリゲームはリセマラができないと思います。

最初の10連ガチャでの最強当たりキャラランキングについて

それではスマホアプリ側より確定でリセマラしてくれるこのときのキャラクターでの当たりキャラを検討したいと思います。

燐光のレムリア ガチャ

自由にリセマラができるのでここでの選択はかなり重要です。

ちなみに20回ほどリセマラしましたが、星3はこの4人の1体以外出なかったので目的のキャラクターかつ星2のキャラクターが何人いるかでリセマラを終了していいと思います。

それではこの4人のなかで一番当たりのキャラクターは「ガリュー」です。

燐光のレムリア ガリュー

「ガリュー」は物理型のキャラクターになります。

単体に絶大なダメージを与えることができ、ボス戦にもってこいです。

ただ、単体攻撃だけでなく範囲攻撃もできる優れたキャラクターです。

しかも強化してくと自己回復までできます。

まさに必ずこの最初のガチャでゲットしておきたいキャラクターです。

第2位は「桐花」です。

燐光のレムリア 桐花

こちらは魔法の攻撃力が強いです。

ただ、こちらはEXスキルが自分のHPを犠牲にして強い攻撃力を発揮します。

チームに回復キャラは入れると思いますし、召喚者のスキルに回復はありますが、やはり自分のHPを犠牲にするところがマイナスポイントだと思います。

燐光のレムリア星空の絆の最強キャラクターについて

それではすべてのキャラクターの中で誰が最強のキャラクターか検討しましょう。

実はチュートリアル以外のガチャではペーレがおすすめのキャラクターを教えてくれます。

おすすめのポイントも教えてくれますし、おすすめの編成も教えてくれるので、キャラクターをゲットした後は必ず確認しましょう。

それでは最強キャラクターを発表します。

第1位はアレットです。

燐光のレムリア アレットの説明

観測者で旅に同行できないと言っていましたが、なんとガチャでゲットすることができるようです。

アレットは魔法無敵とダメージ吸収バリアがあります。

最初のガチャで「ガリュー」か「桐花」のどちらかのアタッカーをゲットすると思うので、そことの相性もばっちりです。

まとめ

主人公は異世界に迷い込んでしまったキャラクターです。

そこから帰りたいといいながらもしっかりと異世界を救うために動いています。

このスマホアプリゲームでは一番最初のガチャでリセマラし放題です。

また、このガチャ後はなかなかガチャできるだけのスターズを獲得するのが難しいです。

これらのことからリセマラをしてキャラクターを吟味するのは難しいと思います。

そのため一番最初のリセマラし放題のガチャでの選択がとても大切になります。

ここは必ず吟味して「ガリュー」か「桐花」をゲットしましょう。

また、その時にガチャで星2がたくさんあることを確認してからリセマラを終了しましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事