セブンナイツ2のリセマラの必要性やクーポンコードの詳細、希少キャラ選択券やガチャについて解説!

世界的にも人気なセブンナイツの正統後継作品『セブンナイツ2』

舞台は前作の物語から20年後の世界で、歴代の英雄から本作オリジナルのキャラクターが多数登場!

本記事ではそんなセブンナイツ2のリセマラの必要性やクーポンコードの詳細、希少キャラ選択券やガチャについて解説しております。

セブンナイツ2|リセマラの必要性やリセマラのやり方について

セブンナイツ2 キャラ選択画面

最初に結論だけ言うとセブンナイツ2でのリセマラはおすすめしません

理由は一度のリセマラにかかる時間があまりにも要し過ぎるのと高レアリティの排出率が低いためです。

もちろんリセマラができないわけではないのでどうしてもリセマラがしたいという人は以下にリセマラ手順をまとめていますので是非参考にしてみてください!

リセマラ手順

アプリのダウンロード~データーインストール
アカウント名を入力しチュートリアルを消化する
ショップチュートリアルを消化~その後ガチャが解放される
プレゼントを受け取ってガチャを引く
※以降はルビーを消費したガチャ効率を上げたい場合のみ進めてください。
1章の「吹雪の大地」のクリアまで進めてルビーを獲得
獲得したルビーでガチャ10連を引く
納得のいかない結果だった場合はアプリ削除~①に戻る
終了しても良い結果になればアカウント連携でデーターを保存しましょう。

以下、各ポイントごとに解説していますので参考にしてください。

①通信環境には気を付けて

セブンナイツ2 データーダウンロードについて

初回のダウンロードから起動までにかかる容量が6GB前後と非常に大容量となっているのでリセマラをする場合はWi-Fiでの環境下で行うことを推奨します。

②初期アカウント名は自動入力を利用

少しでもリセマラの時間を短縮するためにも最初に決めるアカウント名は自動生成してくれる「簡単アカウント名作成」を利用しましょう。

セブンナイツ2 名前変更

後々に初回は無料でアカウント名は変更することが可能となっているので最初は何も考えず決めてしまって問題ありません。

②~③チュートリアルで発生するムービー等はスキップ

セブンナイツ2 スキップ機能について

こちらもリセマラ時間の短縮として必ず行うようにしてください。

セブンナイツ2 オープニングムーブ―

ただし、グラフィック、フルボイス、作りこまれたストーリー性などがセブンナイツ2の魅力でもあるので最初だけでも見ておく価値はあると思います!

③ガチャチュートリアルから排出されるキャラは固定

セブンナイツ2 チュートリアルガチャ確定排出

ガチャチュートリアルから排出されるキャラは「チェンチェン」が確定で排出されます。

リセマラ要素には一切関係ないので気にせず進めてください。

④プレゼントを受け取ったらショップに戻る

セブンナイツ2 ショップ画面

この時点でリセマラに関わるガチャを引くことができます。

受け取れるアイテムについてですが、現在は以下の2種類のプレゼントが配布されます。

・12/8メンテナンス前まで~各種召喚券※7日間ログインボーナス

・1/15まで~ルビー777個とキャラ召喚券7枚

召喚券は合計14枚貰えるので14連分のガチャを引きましょう。

プラスアルファとして受け取ったルビーを使って引けるだけ引きましょう。

⑤以降について

基本的にはプレゼントで引ける分だけのガチャを引いたら一区切りで問題ないと思います。

ただ、ルビーを消費して引くガチャの場合単発と10連では消費ルビーに差があり10連の方が若干お得になっています。

セブンナイツ2 ルビーについて

ルビーの消費効率を良くしたいと考える場合はさらにチュートリアルを進めて10連分のルビーを回収するのが良いでしょう。

10連ガチャを引くまでに要する時間は15分前後(通信環境によって最初のアプリやデーターダウンロードの時間変動あり)

リセマラに関するまとめ

基本的にはリセマラをせずにクエストなどをガンガン進めて育成をしていったほうが効率は良いと言えるでしょう。

セブンナイツ2 ガチャ排出率表

最レアの排出率が「0.0400%」しかないためこれを狙ってリセマラをするには相当な運と根気が必要になると思います。

一回のリセマラにかかる時間も決して短くはないのであまり気にせずプレイすることをおすすめします。

セブンナイツ2 戦力報酬で伝説キャラが入手できる

ちなみに伝説級のキャラ「戦力報酬」として無課金でも入手できるようになっていますのでリセマラよりも戦力の育成に時間を費やした方が良いでしょう。

セブンナイツ2|クーポンコードの入手方法や入力方法について

セブンナイツ2には無料でアイテムを貰うことができる「クーポンコード」が存在します。

そんなクーポンコードの詳細、入手方法や入力方法について解説します。

クーポン特典内容

セブンナイツ2 クーポンコード報酬詳細

クーポンコードを入力すると貰えるアイテムは「装備召喚券5枚」です。

有効期日は未定となっているので余裕をもって受け取ることができます。

ゲームを開始したら必ず受け取るようにしましょう。

クーポンコード詳細

コードの詳細は以下の通りです。

『1110SEVENKNIGHTS2』

セブンナイツ2 公式フォーラムのお知らせ

クーポンコードに関する情報は公式フォーラムから確認することができます。

セブンナイツ2 公式動画

今回のコードは公式Twitterの動画内に発表されていたものになるので今後もこの様な形でクーポンコードが発表されるかもしれません。

クーポンコード入力方法

クーポンコードの入力は「ios」「Android」「PC」の3種類で、それぞれ若干ではありますが違いがあるようです。

私自身の環境ではAndroidのみ確認ができましたのでそちらで紹介します。

Androidの入力方法

セブンナイツ2 クーポンコード入力手順1

ゲーム内のオプションを開きアカウントタブを開いてください。

セブンナイツ2 クーポンコード入力入力手順2

「クーポン入力」をタップしましょう。

セブンナイツ2 クーポンコード入力手順3

入力ページにジャンプしますのでここのクーポンコードを入力してください。

セブンナイツ2 クーポンコード報酬確認

入力が終わったらゲーム内のプレゼントボックスを確認しましょう。

PCでの入力方法について

セブンナイツ2はPC版でもリリースされていますが現在は入力不可になっています。

今後のアップデートで利用ができるようになると案内がありますのでそれまではios、Androidの各スマートフォンでの入力を行うようにしてください。

セブンナイツ2|希少キャラ選択券使用のおすすめキャラは?

希少級のキャラが選択できる選択券について解説します。

希少キャラ選択券の入手方法

セブンナイツ2 希少キャラ選択券入手方法について

希少キャラ選択券は「無限の塔1階」をクリアすることで獲得できます。

セブンナイツ2 無限の塔1階クリア報酬

チュートリアルを普通に進めていけば1階のクリア自体は簡単です。

※選択券は獲得後から7日間以内という有効期限があります。

おすすめ選択キャラ

おすすめする基準は「無課金・微課金で序盤から活躍できる」「中盤以降も長期スタメンとして使える」などを基準に選出しました。

セレナ

セブンナイツ2 セレナ

スキル使用時に味方全体を回復できるパッシブや味方の補助を得意とするヒーラー兼サポーター

味方全体のスキルクールタイムを短縮できるスキルや遠距離から攻撃ができるなど重宝できる能力を持ち合わせています。

回復量はセレナ自身の攻撃力に依存するので攻撃力を育成すれば自然と回復量も増加するという点が高評価です。

シャイ

セブンナイツ2 シャイ

味方全体の究極技ゲージを増加させるスキルを持つサポートタイプのキャラです。

HP回復スキルも持っていますが回復量は若干低めになっており、火力サポートの役割として活躍が見込めます

他にも範囲攻撃かつ、攻撃を与えた対象に一定確率で暗闇効果を付与できるスキルを持っています。

ミン

セブンナイツ2 ミン

序盤の火力要員としてはトップクラスの性能を持つ近距離アタッカー

自身の攻撃倍率を増加させるバフをかけたり通常攻撃を3回行うと追加ダメージが発生するスキルなどとにかく火力に特化した性能となっています。

序盤のクエストではサクサク敵を倒すことができ、ボス戦などでも活躍できるキャラとなっています。

バルデル

セブンナイツ2 バルデル

味方の被ダメージを減少させたりパーティーのダメージを分散できるスキルを持つ生粋のタンクキャラ

分散できる対象は自身と近くにいる味方3人となっているので序盤のクエストではパーティー全体の生存率が一気に高くなります。

味方全体の被ダメージを減少させれるので全体攻撃をしてくるボスなどでも有効なスキルとなっています。

まとめ

リセマラは基本的に非推奨です。

強化育成をしていけば伝説級キャラを入手することができます。

クーポンコードによる報酬では序盤に役立つ「装備召喚券」を貰うことができます。

希少キャラ選択券ではサポートに特化したキャラを選択するのをおすすめします。