真三國無双 アプリの最強キャラは誰?武将・呂布の評価が高いわけとは!?

三国時代の武将たちが爽快アクションを繰り広げる大人気シリーズ「真・三國無双」

今回は真三國無双アプリの最強キャラとして名高い呂布を解説します。

呂布がいかに強いのか、知りたい人はぜひ参考にしてください。

 

真三國無双アプリの最強キャラについて

どんなキャラが強い?ストーリーと対人で違う!?

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布ストーリーと宿星対決 (対人戦) では、求められる武将の強さが違います。

ストーリー攻略でなにより重要なのは、殲滅力です。

本ゲームは「無双」シリーズの作品ですので、制限時間内に大量の敵兵をなぎ倒すことが求められます。

メインストーリーのステージは、決められた人数の敵を倒す系が圧倒的に多いです。

したがって、広い範囲に攻撃しやすい武将が有利です。

 

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布また、攻撃をすることで無双ゲージが溜まり、ゲージ消費で「無双乱舞」を放つことができます。

「無双乱舞」は、どの武将も基本的に高火力の攻撃を広範囲に行えます。

攻撃のヒット数が多く無双ゲージを溜めやすい武将もストーリーでは採用しやすいです。

宿星対決では使える武将とは?クラス・防はなぜ強い?

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布
宿星対決全般に言えることとして、クラス・防の武将が強いです。

クラス・防は、回避アーマーに特徴があります。

まず回避ですが、滑るように移動し、移動距離も長めです。

さらに、回避している最中に敵にぶつかると、敵にダメージが入ります。

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布
クラス・防のスキルに「堅守」があります。

これは一定時間アーマーを貼れるスキルで、効果が持続している間はひるまなくなります。

また、発動時に敵の目の前にいると、敵に気絶を入れられます。

これらの理由から、クラス・防の武将は強いです。

真三國無双アプリの呂布について

ストーリー攻略で呂布を使うメリットは?攻撃範囲が広い!

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布メインストーリーに登場する敵は、一部を除き、レベルが低めに設定されています。

よって、レベルを上げればどんな武将でも基本的に攻略可能です。

それでも呂布が強いと言える理由を解説していきます。

 

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布呂布は通常攻撃の範囲が広いです。

大きく前進しながら方天画戟をブンブン振り回すので、通常攻撃を押し続けるだけでも割と快適です。

 

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布

クラス・攻の呂布が持つ連撃は、発動中の移動が可能です。

したがって、広範囲の敵を倒せます。

 

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布

呂布の地上無双乱舞は、前方に長く衝撃波を放ちます。

ある程度左右の敵も巻き込んでくれるので、一気に敵を片付けられます。

 

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布空中無双乱舞は、前方のにいる敵にダメージを与えます。

こちらも範囲が広く、申し分ない性能です。

 

宿星対決で呂布最強説!?連撃と無双乱舞が使いやすい!

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布宿星対決においても、呂布はとても強いです。

呂布の通常攻撃は範囲が広いので、相手を牽制できます。

逆に言うと、相手が呂布を使っていた場合、迂闊に近づけば容易に被弾する可能性があります。

通常呂布が持っている連撃も、敵を追いかけ回せますので、ストーリー同様に強いです。

威力も高いので、全弾ヒットさせられれば相当なダメージになります。

 

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布仙界呂布クラス・防で、防御のステータスが非常に高いです。

クラス・防の特徴である、機動性の高い回避を活かして、持久戦ができます。

通常呂布を共鳴させて連撃をセットすれば、攻撃性能も上がります。

 

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布

また、地上無双乱舞の範囲が広く、フィールドの端から端まで届きます。

上手く当てられれば、相手のHPを一気に削れるでしょう。

 

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布

宿星対決で無双乱舞を発動させるには、装備「将星の記憶」が必須です。

一定時間ごとに少しずつ無双ゲージが溜まる「快復」の効果をもつ記憶を装備させましょう。

将星の記憶は「覚醒」でレベル上限と特殊効果のレベルが、「強化」でレベルが上がります。

積極的に覚醒と強化を行っていくことが大切です。

 

呂布におすすめの組み合わせ!関羽や張遼と編成ボーナス有り!

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布特定の武将の組み合わせで部隊を編成することで、編成ボーナスがかかります。

編成ボーナスによって、攻撃防御をはじめとした各種ステータスを上げることが可能です。

 

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布

全武将に共通している基本の編成ボーナスが2種類あります。

同名の武将3人で、攻撃力、防御力、体力、気力、無双が50ずつ上昇します。

同勢力の武将3人で、攻撃力、防御力、体力、気力、無双が30ずつ上昇します。

呂布3人で編成すれば、上記2つを同時に発動させられてお得です。

 

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布呂布と編成ボーナスがあるのは、関羽、張遼、呂玲綺、陳宮、貂蝉です。

関羽との編成ボーナス「赤兎馬の主」で、攻撃力が100、防御力が50上昇します。

この2つは特に重要なステータスなので、呂布と関羽の組み合わせは良いでしょう。

 

編成ボーナスには3人で発動するものもあります。

張遼・呂布・陳宮「最強の旗の下に」で、攻撃力が100、体力が50、無双が50が上昇します。

この組み合わせに含まれている呂布と陳宮「運命を共に」にも編成ボーナスがあり、上昇するステータスは攻撃力100、防御力50です。

したがって、呂布にかかるボーナスは合計で攻撃力が200、防御力が50、体力が50、無双が50となります。

 

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布

呂布と呂玲綺の組み合わせ「最強の系譜」では、攻撃力100と無双50が上昇します。

呂布と貂蝉の組み合わせ「鬼神と舞姫」では、攻撃力50と無双100が上昇します。

 

以上のように、編成する武将の組み合わせに応じてステータスにボーナスが乗ります。

いろいろな組み合わせを試してみるのも一興です。

 

呂布の入手方法は?ガチャや招来で手に入る!

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布武将を入手する方法は、主にガチャ招来の2種類です。

ガチャの種類はいくつかあり、排出される武将も当然異なります。

将星ガチャからは通常呂布 (クラス・攻) が、仙界将星ガチャからは仙界呂布 (クラス・防) が、冥界将星ガチャからは冥界呂布 (クラス・射) が手に入ります。

期間限定で行われるカスタムガチャからは、上記3種類に加えて呂布『2』(クラス・迅) が入手できる場合があります。

 

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布

ガチャは毎日無料で引くことができますが、曜日ごとに引ける種類が違います。

将星ガチャは月・火・金、仙界将星ガチャは月・水・土、冥界将星ガチャは月・木・日です。

追加で引くには、宝珠ガチャチケットを消費します。

 

真三國無双 アプリの最強キャラとは?武将・呂布

宝珠はデイリーミッションやログインボーナス、ストーリクリア報酬やイベント報酬など、多くの機会で入手できます。

ガチャチケットはログインボーナスやイベント報酬、常設コンテンツ「コンクエスト」のクリア報酬として手に入れられます。

ショップでも個数限定で入手可能です。

共闘メダル、演武メダル、対決メダル、軍団メダルの各種メダルと交換できます。

交換可能回数はシーズンごとにリセットされます。

コツコツとプレイを続ければ、それなりの回数ガチャを引けるでしょう。

 

招来は、武将の招来ポイントを集めて武将と交換できるシステムです。

宿星対決や共闘で毎日少しずつ招来ポイントを稼げます。

イベントで招来ポイントが配布されることもあります。

招来ポイント1000で武将と引き換え可能です。

 

まとめ

呂布の強みは、攻撃範囲の広さと攻撃力の高さにあります。

通常攻撃は、ストーリーでモブ兵士を倒したり、宿星対決で間合いを図るのに使えます。

無双乱舞は広範囲の敵をいっぺんに蹴散らせて便利です。

移動しながら攻撃ができる連撃で、どんな相手も追い詰めます。

仙界呂布の防御の高さと機動力は、宿星対決において真価を発揮します。

呂布を育成して、その圧倒的な武力を実感してみてください。