戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強パーティーにするには?パーティ編成の注意点と合わせて解説!

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のリセマラが終了したら、次に悩むのがパーティ編成です。

他のゲームと違って、編成で組める人数が多いにも特徴ですが、その分編成が適当になりがちになってしまう事も。

大きく分けて2つの役割を上手く機能させる事で、編成に無駄も無くなるので上手く編成できる様にしましょう。

今回は、編成におすすめなキャラクターを攻撃・サポートで分けて紹介していますので、所持しているキャラクターなどがいたら、編成に組み込んでみてください!

パーティ編成画面などについても、解説していますのでこれからスタートさせる方は参考になればと思います。

この記事で細かく説明しているのは…

  • 戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のパーティ編成
  • 戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の攻撃役おすすめキャラ
  • 戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のサポート役おすすめキャラ

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のパーティ編成

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のパーティ編成のやり方

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のメイン画面

おさらいになりますが、パーティ編成のやり方になります。

まずはメニュー画面から物語をタップしまう。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のクエスト選択画面

画面が切り替わるので、クエストを選択します。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の編成終了画面

そのまま進めると編成画面を選択できるので、編成を組み立てます。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のお任せ編成

始めての方は役割などまだ不明だったり、キャラ数が少ないと難しい可能性もありますので、おまかせ編成がおすすめです。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のおまかせ編成確認画面

編成の特徴が選択できるので、クエストに応じて変更させましょう。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のパーティ編成の注意点

編成にもルールが存在します。

そのルールを破る事ができませんので注意が必要です。

2つありますので、すぐに覚えられると思います。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のパーティ編成のルール

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の編成注意点①

強いキャラクターが被った場合でも、そのまま表示されるのですが、基本2体同じキャラクターを編成に組む事はできません。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の編成注意点②

最大でも9体までになるので、それ以上の編成はできませんので、注意してください。

その他の注意点はありませんが、キャラクターには役割があるので、その辺りにも注意して編成を組むようにしておきましょう。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強攻撃役キャラ

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~ではキャラクターに特徴があり、それが編成の時にうまく活用できる様にする事で、強いパーティ編成が可能になります。

大きく分けて2つの役割が存在しますので、ここからはその役割について解説します。

始めは、戦闘で敵を倒すために必要になる役割の攻撃役にはまるキャラクターの紹介になります。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強攻撃役・鞠[天真爛漫]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・鞠[天真爛漫]

現状で攻撃役の中でも、トップクラスの攻撃力を所持しているキャラクターです。

攻撃が高いだけではなく、攻撃範囲も大きいため、殲滅力はかなりの物になります。

クエストでは敵の数も多くできるだけ早く敵を減らす事も重要になりますので、活躍する場面がかなり多いキャラクターです!

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強攻撃役・美空[鮮麗招宴]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・美空[鮮麗招宴]

クエスト以外でもPVPで活躍もできる攻撃役のキャラクターです。

デバフの中で敵の挑発は行動を制限されてしまうのですが、挑発をスルーする事ができるので、決まった行動が実行できる強みがあります。

攻撃だけではなく、氷結を付与できる点も大きく、行動を止めさせることは行動を飛ばす事に繋がるので、生存力の向上にも貢献します。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強攻撃役・美空[越後の龍]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・美空[越後の龍]

カウンターを所持しているので、火力面で上乗せを期待できます。

火力を上げると、カウンターの威力も上がるので、強化育成が他のキャラクターよりも恩恵が大きくなります。

防御面に若干の不安があるので、耐久面の強化やサポートで回復が必須になってしまうデメリットもありますが、所持していたら編成に組みたいキャラクターです!

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強攻撃役・光璃[甲斐の虎]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・光璃[甲斐の虎]

火力面で期待できるバフを所持しているキャラクターなのですが、そのバフが自傷によるものなので、単体で編成に組むと落とされやすい特徴があります。

サポートが必須になりますが、そのサポートと合わせる事で活躍できるので編成に組む時は、2人セットで考える様にする必要が出てきます。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強攻撃役・久遠[乱世の風雲姫]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・久遠[乱世の風雲姫]

バランスが取れた攻撃役のキャラクターです。

HP条件のスキルになるので、回復のサポートがあれば効果力を維持できるため、編成に組みやすいのも特徴になります。

回復が機能しないと、徐々に火力が落ちてくるので、その点に注意が必要です!

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強攻撃役・朔夜[海獅子降臨]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・朔夜[海獅子降臨]

範囲攻撃が可能な攻撃役のキャラクターです。

大き目な範囲攻撃は、クエストを有利に進める事ができるので、同様の範囲攻撃が可能なキャラクターがいるのであればセットにすると、雑魚処理が一気にできるのでおすすめです。

気絶などのデバフも所持しているので、色々な運用方法があるキャラクターになります。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強攻撃役・結菜[ご奉仕]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・結菜[ご奉仕]

特攻を持つ攻撃役キャラクターになります。

敵のタイプが防御であれば、より効率的にダメージを与える事ができます。

元の火力自体も高いので、防御タイプ以外の敵が存在しても上乗せが無いだけで十分戦力として機能させる事ができます。

範囲攻撃も可能な点もあり評価は高めになります。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強サポート役キャラ

攻撃役に関しては最大9体の中で多くする事で殲滅力は上がりますが、倒せない場合は一気に形勢逆転される事が多くなるので、サポートは必須になります。

そうならない様に必要なのが、これから紹介するサポートキャラです。

半分まではいかなくても3体程度編成する事で通常のクエストがスムーズになりますし、強い敵との戦闘の場合には、その比率を上げて生存力を上昇させる必要があります。

この比率を上手くコントロールする事がパーティ編成のコツになるので、色々試しながらバランスを掴む様にしていきましょう!

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強サポートキャラ・朔夜[相模の獅子]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・朔夜[相模の獅子]

被弾すると、敵に誘惑を付与する事ができるサポートキャラです。

耐久面もサポートながら高めな事もあり、性能と上手くリンクしています。

そして回復も可能なので、倒されにくいサポートキャラクターですので、所持していると攻撃役が安心して行動できる点も大きいです。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強サポートキャラ・ちい子[代理看板娘]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・ちい子[代理看板娘]

味方にバフを撒く事ができるので、本人の攻撃力が低くても、味方の攻撃が上がるので、編成に組む事ができれば殲滅力の向上に貢献できます。

継続回復も可能なので、長期戦も対応できる強みも存在しています。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強サポートキャラ・一二三[湯の花]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・一二三[湯の花]

他のサポートキャラクター同様に攻撃を強化できるのですが、更に会心ダメージの強化も可能です。

会心のダメージ強化はかなり有効なバフですが、それ以外でも回復も可能ですので、ボス戦等でかなり活躍できる存在になります。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強サポートキャラ・一葉[湯の花]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・一葉[湯の花]

会心周りの強化が可能なサポートキャラです。

会心ダメージだけではなく、会心の確率を上昇させる事ができるので、かなり攻撃役に合わせやすい性能を所持しています。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強サポートキャラ・麦穂[ご奉仕]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・麦穂[ご奉仕]

味方に対してのバフではないのですが、デバフを所持しているサポートキャラです。

呪いで敵のステータスを低下させる事が可能で、その分ダメージ通りやすくなったり、被ダメが軽減など有利になる点が多いキャラクターになります。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強サポートキャラ・幽[幽玄の隠歌]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・幽[幽玄の隠歌]

敵からダメージを受ける事でデバフを付与する事ができるキャラクターです。

挑発も所持しているため、性能をかなり活かしやすいキャラクターになります。

耐久面も高いので、盾役として機能させる事が可能です。

まとめ

パーティ編成のコツは役割を持たせ、上手く機能させる事が重要です。

1人では活かしにくい特性が2人になると、より性能が向上すると言った事は良くあります。

その特性が活きる様に編成する事で戦闘を有利に動かす事が可能です。

ボスなどの手ごわい敵と戦う時には、攻撃役とサポート役の比率を変更する事で難易度も大きく変わりますので、色々と調整をしてみましょう!

繰り返す事で、編成が上手くなり手持ちのキャラで代用できるキャラクターなどを選んで工夫できる様になります♪

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
無料