進撃の巨人ブレイブオーダー(ブレオダ)の最効率のリセマラ方法とは?当たりキャラも紹介します!

「進撃の巨人ブレイブオーダー」は人気漫画「進撃の巨人」がテーマのスマホゲームです。

仲間を集め、強化し、原作のストーリーに沿ってゲームが進んでいくので、原作を知らない人にもおすすめです。

この記事ではリセマラ、序盤のおすすめキャラ、シリアルコード入力について紹介していきます。

「進撃の巨人ブレイブオーダー」のリセマラについて

「進撃の巨人ブレイブオーダー」にリセマラは可能なのか

ブレオダ ストーリー

「進撃の巨人ブレイブオーダー」ではリセマラが可能です。
一度のリセマラで38回引くことが出来ます。

また、最高レアリティの星4が出る確率は6%とそれなりに確率があります。

その為、できることなら最高レアリティ団員を複数名か、おすすめランクが高いキャラを当てておきたいところですね!

また、入手することが出来たキャラクターは長い期間を使用することが出来るので、良キャラを入手しておきましょう!

「進撃の巨人ブレイブオーダー」のリセマラ手順

「進撃の巨人ブレイブオーダー」をインストールする

ブレオダ タイトル画面

最初に「進撃の巨人ブレイブオーダー」をインストールします。

WiFi環境でダウンロードを行うことをお勧めします。

ダウンロードを行う

ブレオダ ダウンロード

ゲームを開始するとデータダウンロードがはじまります。
インストールと同じく、WiFi環境でダウンロードを行うことをお勧めします。

戦闘チュートリアルをクリアする

ブレオダ バトル

データダウンロードが完了するとオープニングストーリーとチュートリアルが開始します。
このゲームの主となる戦闘についてのチュートリアルを行うことが出来ます。

一度目はストーリーや戦闘についての操作方法を見ておきましょう

リセマラ作業中はスキップなどを有効に活用して、効率よく終わらせましょう

チュートリアルは1-3まで続きます。

戦術スタイルを選択する

ブレオダ 戦術スタイル選択

チュートリアルを行うと、戦術スタイル・プレイヤー名を設定します。

術スタイルはゲーム中でも変更することが出来るので、その時に自分に向いているものを選択しましょう。

プレイヤー名はアイテムが必要となりますので、ずっと使用できる名前を設定しましょう。

チュートリアルガチャを引く

ブレオダ ガチャ

ストーリーの1-3まで到達するとチュートリアルガチャを引くことが出来ます。
10連ガチャを引きましょう。

ここでお目当てのキャラを引くことは難易度が高めです。

このあとにもガチャを引く機会はあるので、ここで星4が出たらいいな、くらいのつもりで大丈夫です。

とりあえず最後までリセマラ作業を行ってからやり直しましょう。

プレゼントを受け取る

ブレオダ プレゼント

チュートリアルが終了すれば、ホーム画面に遷移します。
ここでやることはいくつかありますが、今回はプレゼントボックスからプレゼントを受け取りましょう。

クエストクリアや、チュートリアルクリアなどのクリア報酬も忘れずに受け取りましょう

ここで
・赤輝石
・ガチャチケット
を入手できます。

進撃の巨人ブレイブオーダーでは赤輝石を使用してガチャを引くことが出来ます。

キャラガチャを引く

ブレオダ ガチャ

受け取った報酬でキャラガチャを引きます。
ここでは以下のガチャを引きましょう。

赤輝石消費ガチャ:21回
毎日無料ガチャ:1回
CM視聴ガチャ:1回
チケット消費:5回

CM視聴するだけで引くことが出来るガチャもあるので、条件をよく確認しましょう。

引けるものはなるべく引いたほうが良キャラを手に入れる確率も上がります。

納得がいく結果となったら、リセマラは終了になります。
やり直しが必要な場合は、タイトル画面に戻ってデータを削除して手順3から再スタートです。

「進撃の巨人ブレイブオーダー」リセマラ手順まとめ

ブレオダ 兵団

1. 「進撃の巨人ブレイブオーダー」をインストールする
2. ダウンロードを行う
3. 戦闘チュートリアルをクリアする
4. 戦術スタイルを選択する
5. チュートリアルガチャを引く
6. プレゼントを受け取る
7. キャラガチャを引く
8. 満足いかない結果 ⇨ タイトル画面でデータを消して手順3から
満足のいく結果 ⇨ リセマラ終了

「進撃の巨人ブレイブオーダー」のリセマラ手順は以上になります。

1週あたり5分から10分程度でリセマラを行うことができます。

チュートリアルガチャもキャラガチャもレア度が高いキャラが確定で排出されているわけではないので、大変な作業となります。

しかし、ここで良いキャラをゲットしておくことで序盤の攻略は格段に楽になります

「進撃の巨人ブレイブオーダー」のパーティ編成と強化について

パーティ編成

ブレオダ キャラ一覧

進撃の巨人ブレイブオーダーのパーティ編成は3体のキャラで編成を行います。

1体のキャラが戦いに参加して、他の2体と入れ替えつつ戦闘を行います。
キャラによってスキルや、タイプが違います。

うまくタイプとスキルを組み合わせて、攻略を進めていきましょう

基本的にはキャラを強化すれば大抵の敵には効果的になります。

キャラクター強化

ブレオダ キャラ強化

キャラクターの強化はレベルを上げたり、良い装備を揃えることで攻撃力上昇、スキルを再度使用できるようになるまでの時間短縮などの恩恵を受けられます

様々な強化方法があるので、それぞれを有効活用して効率よく進めていきましょう。

「進撃の巨人ブレイブオーダー」のリセマラ当たりキャラ

ブレオダ ガチャ

リセマラでは前衛金背景のキャラを1体は確実に入手しておきましょう

複数体出れば大当たりと言えます。
序盤は前衛キャラを優先的に狙っていきたいところです。

装備やスキルアップにも必要アイテムが多くあるので、一番最初に戦力を確保するにはガチャしかありません。

攻撃力が高く、火力優先の前衛キャラを積極的に狙っていきましょう。

リセマラ当たりキャラランキング

第1位

調査兵団マント リヴァイ

ブレオダ 当たりキャラ

攻撃型キャラの中でもかなり高い火力を誇るキャラです。
大抵の攻撃型パーティにも編成されているので入手しておくと今後の攻略が安定します。

第2位

調査兵団マント ミカサ

ブレオダ 当たりキャラ

防御型キャラの高評価キャラです。
敵のヘイトを集めることが出来るのでタンクとしての立ち回りが可能になります。

第3位

調査兵団マント エルヴィン

ブレオダ 当たりキャラ

支援型キャラで、敵全体に確定で気絶を付与できるかなり優秀キャラです。
他にも敵の受けるダメージを増加させるスキルを持ち、支援最強パーティに編成されていることが多いです。

第4位

調査兵団マント ヒストリア

ブレオダ 当たりキャラ

回復型キャラで、回復パーティを編成するなら必須キャラとなるほど優秀です。
味方全体回復スキル持ちでかつ回復量も非常に多いので、積極的に狙っていきたいキャラです。

「進撃の巨人ブレイブオーダー」のシリアルコードについて

ここではシリアルコードを入力することでアイテムを取得できる方法を記述しています。

シリアルコード入力方法

1.メニュー画面から「設定」を選択します

ブレオダ ホーム

2.「アカウント」を選択し、画面を一番下までスクロールします

ブレオダ 詳細

3.シリアルコード入力欄にシリアルコードを入力することが出来ます。

※iOSではシリアルコードの入力はできません!注意しましょう!

シリアルコード入手方法

進撃の巨人ブレイブオーダーでは、公式LINEからある言葉を送信するとシリアルコードを入手できるようです

ある言葉は公式ツイッターで公開しているのでフォローしておくと良いでしょう!

まとめ

ブレオダ クリア画面

この記事では進撃の巨人ブレイブオーダーのリセマラ、おすすめキャラ、シリアルコード入力について紹介しました。

あの人気漫画「進撃の巨人」の原作を再度楽しむことが出来、進撃の巨人に登場するキャラクターはほぼ入手することが出来るので、好みのキャラを集めましょう!

期間限定で入手できる報酬などもあるのでゲームでしか見ることが出来ない姿などもありそうです。

進撃の巨人ファンに是非お勧めのゲームになります!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!