合成少女(マージーガールズ)のリセマラ最強キャラと見逃せないコードについて解説

やればやるほどハマっちゃう!?

超簡単な放置系コレクションゲームがリリースされましたね。

その名も「合成少女(マージーガールズ)」、個性豊かな少女を集めて調査団を作り、アルトリオン王国という国を守るストーリーのようです。

今回はそんな合成少女における、

・リセマラの必要性

・リセマラの方法

・最強キャラクター

・お得なコード

についてお伝えしていきます。

どうぞ最後までお付き合いください。

~合成少女(マージーガールズ)~「リセマラは必要?不要?」

リセマラそのものは可能なのですが、必要か不要かと申しますと正直微妙です。

そもそもこのゲーム、リセマラと呼べる程のリセマラ要素がありません。

なにせ最初のガチャで特定のSSRキャラが1名確定入手+SRキャラが2名確定入手システムになっています。

しかもこのガチャは何度でもその場で引き直し可能となっており、お目当てのキャラは確定入手と言って良いでしょう。

更にその後、後述のコードを使用することでSSRキャラを1名選ぶことも可能です。

この時点で2名のSSRキャラが確定入手ですし、放置ゲーということもあり、そのままのんびり進めるのでも充分な感じは受けました。

しかし、事前に公式HP等でお目当てのキャラが多くいらっしゃる方は勿論全力でぶん回していただきたいと思います。

~合成少女(マージーガールズ)~「リセマラはどうやるの?」

では肝心なリセマラ方法についてご説明させていただきます。

①合成少女(マージーガールズ)をインストール

②ストーリーを見る

*スキップ機能が搭載されておりますのでサクッと飛ばしてOK

合成少女「リセマラ」

③引き直し可能SSR1名+SR2名ガチャを引く

*ただし、ここで排出されるSSRキャラは決まっています

合成少女「リセマラ」合成少女「リセマラ」合成少女「リセマラ」

④チュートリアルが終わったら各種報酬を受け取り、ガチャぶん回しタイム

⑤爆死をしたらアカウントリセットをしてやり直す

以上です。

 

ちなみに合成少女(マージーガールズ)はわざわざアンインストールをしなくてもリセマラ周回が可能な仕様(アカウントリセット)になっておりますので、リセマラをされる方は以下のアカウントリセットをして周回しましょう。

①ホーム画面左上のアイコンをタップ

②ユーザー情報に表示される歯車のマークをタップ

合成少女「リセマラ」

③設定画面に表示されるアカウント管理をタップ

合成少女「リセマラ」

④アカウント管理画面左下のアカウントリセットをタップ

以上で最初からやり直すことが可能です。

~合成少女(マージーガールズ)~「最強キャラは誰?」

ではここでリセマラにおける最大の基準「強者」を独断と偏見で決めていきたいと思います。

まずはリセマラ手順③で述べました引き直し可能ガチャにおける最強キャラを挙げます。

最強とは銘打っておりますが、あくまで「おすすめ」くらいなので皆様プレイする際は自分の好みに合ったキャラをチョイスしてくださいね。

安定を得たいならこのキャラ「アイシャ」

このキャラは「タンカー」と呼ばれる言わば味方を守りながら前線を安定させるタイプです。

他の排出キャラにはない敵を「気絶」させるスキルも保有しており、序盤で活躍することはまず間違いないでしょう。

アイシャの能力

<タイプ>物理

<戦闘力>

・攻撃力:60

・HP:600

・物理防御力:450

・魔法防御力:450

<保有スキル>

「アクティブスキル」:ドリルバースト……敵3体に攻撃力の293%物理ダメージ、自分の物理&魔法防御力+52%(10秒間持続)、ダメージを受けた敵に1秒気絶

「パッシブスキル」:ラッシュクラッシュ……戦闘開始時に突進して敵1体に攻撃力の300%物理ダメージ、攻撃を受けた敵に2秒気絶、自分のダメージ軽減+30%(15秒持続)

*パッシブスキルは昇格により更に別の能力も開花します

「キャプテンJ」と「ハイジ」

では次に何故この二人をおすすめしないのかについても解説いたします。

まず、キャプテンJは「シューター」と呼ばれる所謂遠距離型のキャラです。

遠距離攻撃のキャラは前線を維持できるキャラが居ないと活躍できませんよね、なので最初のガチャではおすすめしませんでした。

次にハイジですが、このキャラは「サポーター」と呼ばれる味方支援キャラです。

味方支援キャラ、ということはメインとなるアタッカーが居ないとこれまた活躍は難しいですよね、なのでこのキャラも最初のガチャではおすすめしませんでした。

しかし、最初にお伝えした通りこの後にお好きなSSRキャラが1名選べてしまうので、そこで前線キャラを入手すれば問題ないということであればこの2名でも良いと思います。

合成少女(マージーガールズ)~「選べるSSRでの最強キャラは?」

次に、コードを使用して入手できるSSRキャラの中で、個人的におすすめなキャラを紹介して参ります。

下記画像のキャラ一覧から選ぶことができます。

合成少女「リセマラ」合成少女「リセマラ」合成少女「リセマラ」合成少女「リセマラ」

高い火力と広範囲攻撃で敵を一掃する「バアル」

バアルは「アタッカー」と呼ばれる、アイシャと同じように前線に出るタイプです。

ではその役割の違いはというと、細かく言えばタンカーはあくまで味方を守る「盾」となることが役割となっております。

つまり敵を殲滅することには不向きだったり、火力が足らなかったりします。

その敵の殲滅をする役割を前線で担うのがアタッカーです。

そんなアタッカーの中でもバアルはアイシャと同じく敵を気絶させるスキルを保有しています。

尚且つ敵10体への高倍率魔法ダメージスキルとあって、正直バアルを選ぶのであれば一番最初にハイジを選んで後方支援に回しても良いと思ったくらいです。

合成少女「リセマラ」

バアルの能力

<タイプ>魔法

<戦闘力>

・攻撃力:60

・HP:600

・物理防御力:250

・魔法防御力:250

<保有スキル>

「アクティブスキル」:魔力爆発……敵10体に攻撃力の289%魔法ダメージ、攻撃を受けた敵に2秒気絶

「パッシブスキル」:インフェルノ・ストライク……7秒ごとに敵1体に攻撃力の350%魔法ダメージ

*パッシブスキルは昇格により更に別の能力も開花します

高倍率回復スキルと気絶解除が可能な優秀サポーター「シャリス」

シャリスはハイジと同じくサポーターですが、その能力には大きく差があります。

ハイジはスキルで敵に多少攻撃も入るのですが、シャリスは一切攻撃系スキルを持ちません。

しかし、その代わりに回復スキルの倍率が高く、前線を維持しているタンカーやアタッカーへの大きな力となるでしょう。

また、数秒間身動きがとれなくなりその間にやられてしまう可能性が非常に高い「気絶」を解除する術も持っています。

引き直しでアイシャを選んでいるのであれば、シャリスを選んで耐久型パーティを組むのも良いでしょう。

シャリスの能力

<タイプ>サポーター

<戦闘力>

・攻撃力:60

・HP:600

・物理防御力:250

・魔法防御力:250

<保有スキル>

「アクティブスキル」秘蔵のエリクサー:……味方2体のHPを攻撃力の214%+対象の最大HPの16%ほど直ちに回復、2秒ごとに攻撃力の125%ほどずつ5回追加で回復

「パッシブスキル」緊急覚醒剤:……味方が気絶時、その味方の(気絶)状態異常を解除する(2秒以上の気絶のみ解除、クールタイム8秒)

*パッシブスキルは昇格により更に別の能力も開花します

~合成少女(マージーガールズ)~「コードって何?」

公式Twitterで発表されているアイテムが獲得できるシリアルコードです。

シリアルコードの使い方は、

①ホーム画面左上のアイコンをタップ

②ユーザー情報に表示される歯車のマークをタップ

合成少女「リセマラ」

③「クーポン使用」からシリアルコードを入力する

合成少女「リセマラ」

以上です。

選べるSSRチケット獲得には「GAMEPUB」とコード入力をする必要がありますので、忘れずに獲得しましょう。

~まとめ~

以上のことから、合成少女(マージーガールズ)はリセマラ可能であり、今後どのようにしてパーティを組むかを考えてSSRキャラを入手していく必要があることがお分かりいただけたかと思います。

特に選べるSSRチケットではよく考えてキャラを選ぶと良いと思います。

しかし、あくまでご自身のペースで進めていける放置ゲーですので、焦らずゆっくり戦力を蓄えていくのも乙なものです。

ご自身のプレイスタイルに合わせて楽しくプレイしていきましょう。