セブンナイツ2の最強のキャラは誰!?その他おすすめのキャラ等を解説紹介!

世界的にも人気なセブンナイツの正統後継作品『セブンナイツ2』

舞台は前作の物語から20年後の世界で、歴代の英雄から本作オリジナルのキャラクターが多数登場!

本記事ではそんなセブンナイツ2の最強キャラやおすすめキャラについて解説しております。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

セブンナイツ2|キャラの詳細について

最強キャラを紹介する前にまずはキャラのレアリティや入手方法、その他キャラの詳細について解説していきます。

レアリティについて

セブンナイツ2 キャラレアリティについて

セブンナイツ2のキャラには「一般→高級→希少→伝説→伝説+」の5種のレアリティがあります。

伝説+が最もレアリティが高いわけですがそう簡単に入手することができないのですがその分キャラ性能は非常に高いものとなっています。

本記事のメインテーマである「最強キャラ」の基準もこの伝説級のレアリティを基本として選出しています。

入手方法について

キャラ入手は以下の3種が基本となります。

・ガチャ

セブンナイツ2 召喚ショップ

・召喚券(選択券含む)

セブンナイツ2 キャラ召喚券

・戦闘力達成報酬

セブンナイツ2 戦闘力達成報酬

課金アイテムであるルビーを消費してガチャを引くか、召喚券を使用して無料で引くか、戦闘力は一定値まで上げて達成報酬として指定されたキャラを獲得するかの3種です。

ガチャと召喚券の違いは課金アイテムが必要か否かという点だけで基本は同じものと思ってください。

セブンナイツ2 希少キャラ選択券

さらに召喚券には「希少キャラ選択券」というものがあり、比較的序盤から入手することが可能となっているので希少級キャラを序盤から獲得することができます。

ルビーや召喚券は入手できる機会が多く比較的多くのガチャを引けるようになっています。

キャラタイプについて

キャラには以下のタイプがあります。

セブンナイツ2 キャラのタイプについて

攻撃型

高い攻撃力を誇り敵の殲滅速度に優れています

防御力とHPがのステータスが低いデメリットがあります。

防御型

高い耐久性を誇り生存率が高く味方を守ることができます。

防御性能が高い代わりに攻撃力が低いというデメリットがあります。

射手型

遠距離攻撃を得意としてるので後方から安定したダメージを与えることができます。

HPと防御力が低いので接近戦には注意が必要です。

支援型

味方のHPを回復したりステータス強化のバフスキルが豊富なサポート特化のタイプです。

攻撃力が低くスキルに依存する傾向にあるので攻撃要員としてはあまり活躍できません。

万能型

攻守のバランスが優れているので編成の幅も広げやすく使い勝手の良いタイプです。

他のタイプのようになにかに特化しているわけではないので器用貧乏な感じが否めません

 

上記5種類のタイプがありそれぞれのタイプで「戦闘においての役割」が変化したり「特徴や特化したステータス」が異なりますので覚えておきましょう。

セブンナイツ2|最強キャラについて

それでは本記事のメインテーマでありますセブンナイツ2に登場するキャラの中から最強と思うキャラを紹介していきます!

基本は独断と偏見になりますが性能面もしっかりと考慮しどんなコンテンツでも強いであろうと思うキャラを紹介していこうと思いますので参考にしてもらえればと思います。

【エレナの懐刀】バルデル

セブンナイツ2 バルデル

万能型で基本はどのコンテンツでも腐らない性能です。

全てのスキルが範囲攻撃になっているので複数の敵に対して非常に強く通常攻撃でも追加効果で範囲ダメージが発生します。

「引き寄せ」「気絶」の追加効果ももっており「強制捕縛」の使用範囲がとても広いので敵をまとめて引き寄せてさらには気絶をさせて一蹴することができます。

アリーナでの「強制捕縛」は最強スキルの筆頭と言っても過言ではありません。

【エレナの懐刀】コゼット

セブンナイツ2 コゼット

単体火力がとても高い遠距離アタッカーです。

スキルの射程も長くて広いので自身は安全な場所から攻撃することができます。

「標的」状態の敵に対して攻撃倍率が上昇する究極技やパッシブを所持しており、元々の高火力をさらに増加させることで殲滅力が一気に増します。

高い火力が必要な「レイド」「無限の塔」などで大活躍します。

【絶対守護者】ルディ

セブンナイツ2 ルディ

防御型なので圧倒的な耐久力と味方を守る性能を誇りどんなコンテンツでも活躍できる万能なキャラです。

防御性能だけでなく味方にかかっているデバフを解除できるスキルも持っているのが優秀です。

「リンク」効果によって味方全体のダメージを分散することができるでパーティー全体の生存率がグンッと上がります

ルディ一人いるだけで他のキャラを攻撃特化で編成することができるぐらい防御サポート性能が高いと言えます。

【光の聖女】カリン

セブンナイツ2 カリン

生粋のヒーラーと言えるぐらい回復支援能力が高く全てのコンテンツで重宝する性能となっています。

カリン最大の特徴で最強クラスに推せる能力として、「味方全体の蘇生」ができる究極技を使えます。

回復だけでなく戦闘不能になった味方を生き返らせることができるため圧倒的な生存力が実現できます。

カリンの回復サポートが必要ないような戦闘では火力に秀でてるキャラなど他のキャラを使った方が攻略が楽になったりもするのでその辺は使い分けをしてみてください。

【ネストラの使者】セイン

セブンナイツ2 セイン

究極技による攻撃倍率が物凄く高く自身の攻撃力を上昇させるパッシブで圧倒的火力のアタッカーになれるキャラです。

スキルの「悪魔の仕掛け」によってセイン自身をターゲットにしにくくすることができ、敵からの攻撃(主に範囲)を抑えることができます。

他にも瞬間移動ができるので後列の敵を優先して攻撃することができます

後列にいる敵は支援型が多く長期戦になると厄介な相手になるので優先的に支援型を倒すことができるのがとても強いです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



セブンナイツ2|おすすめキャラの解説

最強キャラとして紹介したキャラ以外にもおすすめできる強いキャラは多数います。

こちらではそんなおすすめキャラ達を紹介していこうと思います。

セブンナイツ

ゲームのタイトルにもなっている『セブンナイツ』と呼ばれるキャラは基本どれも強いです。

最強キャラとしてセブンナイツの一人である「ルディ」を紹介しましたがその他のセブンナイツも強いので能力などを併せて紹介します。

【破滅の騎士】デロンズ

セブンナイツ2 デロンズ

全ての攻撃が必ずクリティカルになるパッシブを持っているアタッカーです。

スキルレベルに応じて味方全体の火力を増加させることもできる点がとても強力です。

【不滅の化身】レイチェル

セブンナイツ2 レイチェル

「火傷」という持続ダメージを敵に付与することができ、全てのスキルに火傷付与効果が付いています

ボスが相手でも火傷は免疫されることなく付与することができるので安定したダメージを与えることができます。

【不滅の女帝】アイリーン

セブンナイツ2 アイリーン

相手の行動を不能にできる「麻痺」を付与することができるのでアリーナで優秀なアタッカーです。

「不死の意志」というパッシブでは自身が戦闘不能になった時に復活することができ、復活時には全てのスキルが使用できる状態で復活できます。

【極寒の暴君】スパイク

範囲攻撃が優秀なアタッカーで、攻撃した複数の敵に対し「凍結」を付与して複数の敵を行動不能にすることができます。

パッシブスキルの「不死」HPが10%以下になると発動効果が発動している間はHPが0にならないという状態になれるのでこの間に回復が間に合えば戦闘不能になることがありません。

 

ルディ以外のセブンナイツは何かに突出した性能をもっているので局所的な運用になりやすいため最強キャラでは紹介しませんでした。

それでも個体性能は非常に優秀なので入手できたら優先的に育成して良いと言えるキャラばかりです。

序盤は希少級がおすすめ

これまで紹介してきたキャラ達は全て伝説級のクラスです。

伝説級は間違いなく全ての能力が高く強いキャラではありますが育成コストや育成のし易さが段違いで難しく序盤ではあまり育成することができません

もしも序盤での攻略を優先するのであれば希少級のキャラがおすすめです。

そんな希少級のキャラの中でおすすめなキャラを数体紹介したいと思いますので育成やガチャを引く時などの参考にしください。

【エレナの懐型】バルデル

セブンナイツ2 希少級バルデル

最強キャラとしても紹介しましたバルデルの希少級バージョンです。

ルディと同じ「リンク」よって味方全体のダメージを分散することができます。

序盤における全てのコンテンツでタンク役として重宝します。

【天上の声】セレナ

セブンナイツ2 希少級セレナ

味方のサポートが主な役割となっている支援特化の万能型キャラです。

味方全体を回復できる貴重なパッシブを持っているのでヒーラーとしても活躍の場面が多いです。

もちろん万能型なのでサポートだけでなく自身が戦力になることもできます。

【冒険家】シャイ

セブンナイツ2 シャイ

味方の究極技ゲージを増加させたり味方のHPを回復したりと、サポートキャラとして非常に優秀です。

特に究極技ゲージを増加させられるのでパーティー全体の総火力を底上げすることができます。

他の支援型キャラに比べ回復量が若干低いので物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、火力サポートキャラと割り切ってしまえばあまり気にならないでしょう。

セブンナイツ2 ミン

上記3体は「希少キャラ選択券」で入手することができます。

どのキャラを選ぼうか迷っていたらこの3体のどれかを選んでおけばまず間違いないと思います。

個人的には自身の耐久性能が高く味方を守ってパーティーの生存率を上げられる「バルデル」がおすすめです!

まとめ

全てのコンテンツで活躍できるキャラを基準に最強キャラとして紹介しました。

基本は伝説級のキャラの性能が圧倒的に高いのでそれらを選出してますが希少級にも強いキャラは沢山います。

ガチャからの伝説排出率がとても低いため序盤攻略をするならば希少級キャラの育成をしっかりしておくのが良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事