少女廻戦 (かいせん)の色々なレベル上げをして効率的に強化育成!強くなるには主人公がキーポイント!

可愛らしいキャラクターと一緒にクエストを楽しむ事ができる少女廻戦ですが、強化育成がいまいち理解できていない。

実際育成自体は放置ゲームの基本の様なゲームになっているので、今まで放置ゲームを遊んだ事が無い方にはちょっと厳しいゲームかもしれません。

強化育成の方法を知ってしまうとそれほどでもないので、今回の記事で覚えてしまいましょう

 

大半の放置ゲームに通用する強化育成方法に近いので、他の放置ゲームを始めた時にも困らないので覚えていても損はしないです♪

煩わしい部分に関して放置でスルー出来るのは革命的な方法なので、楽をして強化してくださいね!

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • 少女廻戦 (かいせん)の強くなるには
  • 少女廻戦 (かいせん)の強化育成方法
  • 少女廻戦 (かいせん)の主人公のレベルを上げる

少女廻戦 (かいせん)で強くなるには

少女廻戦で強くなるには基本的に経験値を稼ぐ

まずその前に強化育成をするのは何故か?

それはクエストなどが進まなくなった時やきつくなった時に行います。

できる場合にはその前に強化育成をする様にして安心してクエストをクリアできる様にしておきましょう!

少女廻戦メニュー画面

まず基本の強化育成ですが、それはクエストをクリアする事。

メニュー画面の冒険をタップする事でクエストに向かう事ができます。

少女廻戦クエスト選択

ステージに挑戦をタップしてクエストに挑戦するのですが、勝てる場合にはどんどん進めてしまいましょう!

少女廻戦クエスト報酬

挑戦する時に経験値やドロップする物などの詳細が出ますが、クエストを進めておくと経験値が多くなるので出来る限り進める事が必要になります。

少女廻戦クエスト報酬獲得

無事勝利する事でクリア報酬を獲得できます。

この時に経験値を入手する事ができるので強化が可能になります。

少女廻戦クエスト選択画面

ゲームを終了させ、時間が経過した後に必ず行うようにしてほしいのが宝箱をタップする事です。

ゲームにインしていない時間、すなわち放置していた時間分の報酬が獲得できます。

少女廻戦放置報酬

かなり多めの報酬になるので忘れずに!

最大で24時間ですので、その時間前に必ず受け取る様にしましょうね♪

少女廻戦放置報酬

一気に経験値や武器など入手でき、強化がはかどります。

少女廻戦(かいせん)のクエストでの経験値稼ぎ以外に強化育成をする方法

強化の基本は経験値稼ぎ、と言うよりも殆どのRPGに関しては当たり前になっています。

しかし、放置ゲームの多くは経験値を稼ぐ以外にも強化方法が多く存在しますので、比較的多く使われる強化育成についてここから解説していきます。

一度体験すればすんなり覚えられる様なものばかりなので、覚えちゃってくださいね♪

少女廻戦の強化育成はレベル上げ以外にも複数存在!

純粋に少女廻戦ではキャラクターの強化自体も可能なのですが、武器による強化も可能になっています。

少女廻戦メニュー画面

メニュー画面から画面下のアル武将のアイコンをタップします。

少女廻戦武器装備画面

キャラクターを選択すると画像の様な画面に切り替わるのですが、武器の場所とまとめて装備と言うアイコンに赤い丸印が付いています。

この状態の場合には強化が可能になっているので、まとめて装備をタップしてください。

少女廻戦武器装備画面

武器など装備していた物に変化があり、その上に数値が上昇しているのが確認できると思います。

この装備変更をするだけで強化育成が進むので、ゲームをやめる前や始める時に必ず確認を行う様にしましょう!

少女廻戦武器強化画面

そして武器自体も強化が可能になっています。

素材が揃っている事が条件になるのですが、武器を強化育成をする事でも強くなるので出来るなら迷わず強化してくださいね♪

少女廻戦武器強化画面

上がっている数値は極端に大きくはないのですが、確実にパーティの戦力は強化されますので忘れずに強化しましょう。

少女廻戦メニュー画面

武器の強化育成でも戦力は上がりますが、当然所持しているキャラクターの強化育成をする事が可能です。

勿論戦力も上がりますのでどんどん強化させましょう!

少女廻戦武将選択画面

強化育成をしたいキャラクターを選択します。

少女廻戦養成画面

キャラクターの装備画面の時に下にある養成をタップします。

少女廻戦強化画面

天地石と言う素材が必要ですが、所持していて強化が可能な場合に養成する事ができます。

少女廻戦強化画面

1回辺りの上昇率は低めですが、強化されますので素材がある場合には定期的に上げていきましょう。

この他にもまだ存在する強化育成方法もあります。

少女廻戦メニュー画面

メニュー画面方邸宅をタップします。

少女廻戦邸宅画面

万事屋をタップしてください。

少女廻戦天命選択

移動しましたら天命と言うアイコンが右下にありますのでタップします。

少女廻戦天命レベルアップ

ここでも素材が必要になりますが、遊んでいれば基本的に入手できる物なので所持数があり程度になったら強化のために使用しましょう!

少女廻戦(かいせん)の意外な強化育成方法

強化育成と言うと先程まで紹介した物が基本になります。

この少女廻戦では少し変わった強化育成も存在していて、キャラクターへの情が強化に繋がると言った物です。

推しキャラクターで強化する楽しめる物になっています♪

少女廻戦のキャラクターを攻略すると強化される

キャラクターを攻略すると言った少し変わった方法になるのですが、メニュー画面から邸宅に移動します。

少女廻戦邸宅画面

邸宅で攻略と言うアイコンがありますのでタップしてください。

少女廻戦キャラクター選択画面

所持しているキャラクターが表示されますので、攻略したいキャラクターを選択します。

少女廻戦攻略画面

一度も攻略していない状態では、何も表示されていません。

画面下にある攻略に進をタップして攻略を開始しましょう!

少女廻戦プレゼント画面

タップしたり、色々と攻略する方法があります。

その中でも効果が高めな物がプレゼントを贈る事です。

所持してる物の中でキャラクターが喜びそうなプレゼント送りましょう♪

少女廻戦レベルアップ画面

初めはレベルが0からスタートするのですが、特定のポイントまで堪る事でレベルアップします。

レベルが上がる事で戦力が上昇しますので、積極的に攻略をしてどんどん数値を上昇させて強化させてくださいね!

少女廻戦(かいせん)の主人公のレベル上げは?

実は強化育成で一番のポイントになるのが主人公のレベルです。

主人公のレベルがそのままキャラクターに反映するのですが、レベルを上げるメリットが他にも存在します。

色々と強化に関して解説してきましたが、コンテンツが解放していない場合には主人公のレベルが規定に達していない場合に起こります。

少女廻戦の主人公のレベル上げの効率的なやり方と意味

主人公のレベルを上げるには経験値を取得する必要があります。

経験値は冒頭で説明したようにクエストでの取得がメインになるので、クエストをどんどん進めて経験値を稼ぐ必要があるのですが、効率的にはそれほど良いと言うわけではありません。

少女廻戦効率良い放置報酬

放置報酬が一番の魅力になるのですが、時間の経過と比例しているのでしばらくインをしていなかった後では多めの経験値を取得できますが、その後プレイをしている間はそれほど獲得する事ができません。

効率的に経験値を入手するためには放置がベストなのですが、アイテムでその時間を短縮して報酬を得る事が可能です。

 

このアイテムは色々な場面での入手が可能になっているのですが、クエストを進める事ができず強化育成もできない時に使用する使い方がベストになります。

少女廻戦コンテンツ解放

主人公のレベルを上げる事でこういったコンテンツが解放されていき、通常のクエスト以外にも経験値を入手したり素材を入手できるクエストに挑戦する事が可能になりますので主人公のレベルはどんどん上げる様にしましょう!

少女廻戦レベルアップ画面

レベルが上がる事で戦力の強化にも繋がりますので、クエストに詰まるなどの要素が出てくるまではストーリークエストを進めながら楽しむ様にしましょう♪

まとめ

少女廻戦の強化育成には色々な手段があります。

だからこその放置ゲームと納得できるほど完成度が高い物になっています。

これで放置報酬が無い場合には強化育成がかなり大変で楽しむと言うよりも強化育成をただするだけのゲームになってしまいます。

 

主人公のレベルが基準になるので、できる限りレベル上げをしてコンテンツ解放などをする事で強化育成がスムーズに進みますので、放置最大時間の24時間を超えない様にインをして確実に放置報酬の漏れをなくすようにしましょう!