少女廻戦 (かいせん)の最強のパーティーは?編成時に気を付けるべきポイントを解説します!

初期段階ではキャラクターの少なさもありそれほど困る事が無いパーティ編成ですが、徐々にキャラクターも増えてくる事で悩み始めます。

嬉しい悩みなので問題は無いのですが、できるなら強い編成を組みたいと思いますよね?

少女廻戦では編成が最大で12キャラになるのですが、基本はまず6体での編成になると思いますが、それでもうまく機能しない感じがあるのであればまずは最初の6体編成をしっかりさせましょう!

 

この6体の編成が上手くいかない状態では12体編成は基本的に無理です。

今回の記事ではどういった事を考えながらパーティ編成を決めているのか?そういったあまり表に出ない部分を記事しているので参考になればと思います!

最後まで読んでパーティ編成のコツを掴んでくださいね♪

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • 少女廻戦 (かいせん)のパーティ編成のやり方
  • 少女廻戦 (かいせん)のパーティ編成のコツ
  • 少女廻戦 (かいせん)の最強パーティ編成

少女廻戦(かいせん)パーティ編成

少女廻戦(かいせん)のパーティ編成のやり方

編成の考え方の前にまず編成のやり方から説明します。

と言っても難しい物では無いので一度見ればすぐに覚えられる物ですので安心してくださいね♪

少女廻戦メニュー画面

メニュー画面から画面下の武将をタップします。

少女廻戦編成画面移行

所持している武将が表示されるのですが、武将はここでは関係ありません。

この画面の右下にある編成のアイコンをタップする事で編成画面に移行する事が可能です。

少女廻戦編成画面

ここまでが編成のやり方になります。

とても簡単ですので、一度で覚える事ができますね!

少女廻戦(かいせん)編成のコツ

パーティ編成を行う際に注意すべき点など考えをしっかりとまとめながら行う事が一番重要になっきます。

その目標に対して何が必要でどのキャラクターが当てはまるのか?そういった事を考える事で最強のパーティ編成に近づく事ができます。

 

今回はお題を1つ作りその目標に対して何が必要のなるのかを考えた時の目的などの設定を解説しますね♪

少女廻戦(かいせん)で編成する場合目的や目的を作る

まずは目的を必ず作る事が必須になります。

今回の目標に設定するのはクエストでの有利になる最強のパーティ編成にします。

その際に必要な事は所持しているキャラクターを一切考えずに何が必要になるのかを考えてください。

 

今回作成した時に攻撃が単体ではなく、複数の敵に対して火力を出す事ができるアタッカーを4体を固定にしました。

そしてサポート性能を考え回復と戦闘を有利にするためのバッファーを各1体用意する事でクエストに関してはほぼ穴が無い状態になるように設定します。

 

ここからは手持ちキャラクターとの相談になるのですが、所持しているキャラクターで同じキャラクターがいない場合にでも特色をしっかりと補えるキャラクターであれば問題ありません。

ここからその形にするためにおすすめのキャラクターを紹介していきます。

所持していない場合にでも説明の部分にある事を補えれば問題なく目標に近い編成にできます。

 

この応用などで色々な編成を組み立てる事が可能になるので是非試してみてください!

初めはなかなか難しいかもしれませんが慣れてくると自然にできる事なのでまずはチャレンジをしてみてくださいね♪

何故クエスト用のパーティ編成?

今回クエスト様に最強パーティ編成を作る考え方などを掲載しているのですが、しっかりとした理由があります。

少女廻戦ではPVPなども存在していますが、変則的な編成などを行っている方も少なからず存在しています。

 

こういった場合には正直対応するのはかなり難しく、王道から少し外れた編成を組む必要性が出てきます。

そうなると編成のコツを掴むと言った事から外れてしまうのでクエスト用の編成を題材にしました。

基本を覚える事で初めて応用が効いて面白いパーティ編成ができる様になるからですね♪

少女廻戦(かいせん)クエスト最強パーティ編成

クエスト様に作った最強編成ですが、高レアリティのため所持している方はかなり少ないと思います。

かなり課金をしている、もしくはリリースから間もない状態で初めてかなり遊ばれている方以外には難しい編成です。

 

代役を考える必要があるのですが、スキルなどを当てはめ代わりのキャラクターを編成する事でより編成の理解度が上がるのでキャラクターを所持していないからと諦めずに編成してみてくださいね!

少女廻戦アタッカー張角

少女廻戦張角

まずはアタッカーから紹介していきます!

所持しているのであれば確実に編成に組み込みたいキャラクターです!

少女廻戦スキル詳細

少女廻戦スキル詳細

スキル構成などを見ると理解しやすいのですが、単体に対してのアクティブスキルではなく複数の敵に対して攻撃できる点はクエストではかなり役に立ちます。

特に雑魚が増えればその分単体高火力キャラは1体ずつ落とす事になるので被弾のリスクが増えますが、複数の敵に対して攻撃できる場合にはその分被弾回数が減る事で生存率の上昇にも繋がります!

少女廻戦アタッカー王允

少女廻戦王允

雑魚を倒しやすいアクティブスキルを所持しています。

ダメージを与える敵の数が若干少ないのですが、その分高倍率のダメージを与える事が可能です。

少女廻戦スキル詳細

少女廻戦スキル詳細

特にアクティブスキルの夜は残業!に関しては残りHPが少ない敵を優先的に攻撃する事で敵の総数を減らす役割がかなり大きいです。

複数の敵に攻撃をして落としきれなかった敵を落としてくれる事で被弾リスクを軽減します。

少女廻戦アタッカー董卓

少女廻戦董卓

条件が付くのですが、デバフを付与も可能なアタッカーです。

倍率も高めな攻撃を撃てるのにも関わらず防御デバフ付与は更なるダメージアップに繋がります。

少女廻戦スキル詳細

少女廻戦スキル詳細

高倍率なのですが、ランダムに敵を狙うため確実に落としたい敵を落とせないと言った場面が出てくるのですが、単体ボスなどにはかなり有効な攻撃方法で1体のみの状態ではランダムではなく単体に高火力の攻撃を与える事ができます!

少女廻戦アタッカー曹操

少女廻戦曹操

火力も水準以上に出すことができるアタッカーです。

ランダムでの攻撃でのアクティブスキルは条件が付きますがスタンを付与する事も可能になります。

状態異常のスタンは行動をさせないと言ったメリットがあるためかなり有効なスキルです!

少女廻戦スキル詳細

少女廻戦スキル詳細

もう一つのアクティブスキルが敵の防御を無視した攻撃になります。

このスキルも条件が付くのですが、智力が敵より高い状態の場合には与えるダメージを2倍にする事ができるので、かなりの効果力に期待が持てますね♪

少女廻戦サポーター杜甫

少女廻戦杜甫

4体のアタッカーの補助をするサポーターとしてかなり優秀です!

スキルが優秀なため、アタッカーが全力で攻撃ができる状態を作り上げます。

少女廻戦スキル詳細

少女廻戦スキル詳細

アクティブスキルで複数の味方に対してHPの回復、受けている状態異常を1つ解除する事ができます。

生存率の向上は火力が高いアタッカーが複数いる事でクエストの攻略がかなり楽になります!

少女廻戦サポーター関羽

少女廻戦関羽

火力にも期待ができるサポーターです。

ランダムですが、高めな火力を敵に与える事ができます。

少女廻戦スキル詳細

少女廻戦スキル詳細

デバフが敵にダメージが通りやすくなる防御ダウンを持っていて固い敵に対してアタッカーが安心してダメージを与えられる環境を作り出します。

条件が厳しいのですが、敵のHP次第ではかなりの火力を出す事も可能です♪

まとめ

パーティ編成を考える時には必ずコンセプトや目的などをはっきりさせる事から始めると編成がかなりスムーズに行きます。

今回紹介している様な編成でも、敵の火力が高い場合にはアタッカーの数を減らしてサポートを増やすなど応用もできる様になりますので色々な編成を試してください!

 

その試す前にしっかりとした編成を組めるように何度も繰り返してみてくださいね♪

必ずその分良いパーティ編成ができる様になります!