ポケモンユナイトの最強アイテム!持ち物(もちもの)一覧と入手方法、強化について攻略!

ポケモンバトルに欠かせない様々なアイテム持ち物(もちもの)「ポケモンユナイト」にもたくさん登場します。

それぞれがどんな効果をもたらしてくれるのかを理解しつつバトルに臨めば、試合運びもどんどんうまくなっていきますよ!

今回は、「ポケモンユナイト」での最強アイテム持ち物(もちもの)について詳しく解説していきます♪

ポケモンユナイトの最強アイテムをランキング形式で紹介!持ち物(もちもの)の入手方法と強化方法を攻略!

アイテムとは?どんな種類があるの?

アイテムとは、トレーナーが所持することができる道具全般のことを指し、大きく4種類に分類されます。

  • バトルアイテム
  • もちもの ※次項の「ポケモンユナイトの持ち物(もちもの)の入手方法と強化について」で詳しく解説します。
  • 消耗品
  • その他

バトルアイテムの一覧と入手方法

自分のポケモンに1つだけセットすることができるアイテムです。

HP回復効果のあるキズぐすり攻撃と特攻をアップさせるプラスパワーなどがあります。

バトルアイテムは、トレーナーレベルを上げることで報酬として受け取ることができます。

ポケモンユナイト レベルアップ報酬

バトルアイテム 開放レベル

(必要バトルポイント)

主な効果
ポケモンユナイト きずぐすり

キズぐすり

レベル4

(450)

HP回復
ポケモンユナイト プラスパワー

プラスパワー

レベル7

(1400)

攻撃・特攻アップ
ポケモンユナイト スピーダー

スピーダー

レベル8

(2050)

移動速度アップ
ポケモンユナイト エネコのシッポ

エネコのシッポ

レベル10

(3950)

野生ポケモンバインド
ポケモンユナイト だっしゅつボタン

だっしゅつボタン

レベル11

(5200)

指定した方向に即移動

(自分のポケモンのみ)

ポケモンユナイト どんそくスモーク

どんそくスモーク

レベル13

(8300)

敵の移動速度ダウン
ポケモンユナイト なんでもなおし

なんでもなおし

レベル14

(10150)

状態異常回復
ポケモンユナイト ゴールかそくそうち

ゴールかそくそうち

レベル16

(14400)

ゴール速度2倍

消耗品の一覧と入手方法

使用すると数を消費したり、なくなってしまうアイテムです。

ポケモンユナイト 消耗品

効果が一定期間のみ発動するものもあるので、それらを使用する場合には可能な限り続けてプレイをしてみましょう。

その他のアイテムの一覧と入手方法

ファッションチケットもちものきょうかキットが主な対象です。

ファッションチケットはエオスマートで様々なコスチュームと交換することができます。

ポケモンユナイト コスチュームショップ

アイテムの入手方法!可能な限りバトルを重ねることが大切

バトルアイテムトレーナーレベルがアップすると報酬として受け取れます。

消耗品その他のアイテムはミッションの報酬であったり、ログインボーナスでも受け取れます。

もちものは主にエオスマートで購入する必要があります。

何度もバトルをして自分の経験値と報酬を稼ぐ!

アイテムの種類ごとに入手方法は異なりますが、共通している点は何度もバトルを重ねるのが大切だということです。

バトルアイテムや次の項目で解説するもちものは、実際のバトルの中で活用していくものだということもあり、その使い道効果実践をして自分のプレイスタイルに合うのかを検証するのが一番です。

ランクマッチを本番と考え、まずはどんどんランダムマッチ等に挑戦してみましょう!

おすすめの最強アイテムランキング TOP3!

オリジナルの最強のバトルアイテムランキングです。

第1位 だっしゅつボタン

周囲を敵チームのポケモンに囲まれてしまった時、目的地まであと少しという所で邪魔をされそうな時など、素早く動きたいシーンで重宝すること間違いなしのバトルアイテムです。

どんなポケモンに合わせてもOK!

第2位 ゴールかそくそうち

限界まで得点を抱えて動き回ることが多いプレイヤーは必携です。

また、ポケモンに「もうこうダンベル」を持たせるのであればぜひ活用してほしいバトルアイテム。

身軽に動けるアタッカーには特におすすめです。

第3位 エネコのシッポ

しっかりと経験値を稼ぎたい序盤に大活躍のバトルアイテムです。

2段階進化をするゲッコウガやリザードン、エースバーンなどに持たせておいても良いですね。

動きを止められるのは野生ポケモンだけなので注意しましょう。

ポケモンユナイトの持ち物(もちもの)の一覧と入手方法、強化について

持ち物(もちもの)とアイテムの違いは?

その名の通り、持ち物もちもの)はポケモンに持たせることができ、バトルの最中に自動的に効果を発揮します。

ポケモンユナイト もちもの 選択画面

アイテムトレーナーが所持できる道具の総称です。

ポケモンの持ち物(もちもの)一覧と入手方法、入手できる順番

入手方法と入手できる順番

大半のもちものはエオスマートで購入することができます。

好きな順番で購入ができるので入手順に決まりはありません。

(※「たべのこし」のみ、もちもの機能が開放されると同時に受け取れます。)

ポケモンユナイト もちもの 購入

エオスマートで購入する場合にはエオスコイン、またはエオスチケットを消費します。

もちもの一覧

ポケモンユナイト ちからのハチマキ

ちからのハチマキ

通常攻撃命中で、与ダメージ増加
ポケモンユナイト たべのこし

たべのこし

戦闘から離脱している間、毎秒回復
ポケモンユナイト きあいのハチマキ

きあいのハチマキ

HP低下時に、減ったHPを毎秒回復
ポケモンユナイト おたすけバリア

おたすけバリア

ユナイトわざ使用時、自分と周囲の味方の中で最もHPの低いポケモンへシールドを付与
ポケモンユナイト ゴールサポーター

ゴールサポーター

ゴールを決める時にシールド付与

シールドが有効な間は邪魔されなくなります。

ポケモンユナイト するどいツメ

するどいツメ

わざ使用後の次の通常攻撃ダメージが増加

攻撃力と与ダメージ増加率は比例します。

近距離戦が得意なポケモンは移動速度も上がります。

ポケモンユナイト じゃくてんほけん

じゃくてんほけん

被ダメージ時、一定時間攻撃が増加

増加率は被ダメージ回数に比例します。

ポケモンユナイト もうこうダンベル

もうこうダンベル

ゴールを決めると攻撃が上がります。
ポケモンユナイト ピントレンズ

ピントレンズ

通常攻撃が急所に命中するとダメージ増加

攻撃の高さとダメージ増加量は比例します。

ポケモンユナイト かいがらのすず

かいがらのすず

わざが命中すると自分のHPを回復

特攻がの高さと回復量は比例します。

ポケモンユナイト ものしりめがね

ものしりめがね

特攻がアップします。
ポケモンユナイト エナジーアンプ

エナジーアンプ

ユナイトわざを使うと一定時間与ダメージ増加
ポケモンユナイト かるいし

かるいし

戦闘から離脱している間、移動速度が上昇
ポケモンユナイト エオスビスケット

エオスビスケット

ゴールを決めると最大HPが増加
ポケモンユナイト しんげきメガネ

しんげきメガネ

ゴールを決めると特攻が増加
ポケモンユナイト がくしゅうそうち

がくしゅうそうち

自分の経験値がチーム内で最も低い間、得られる経験値が1秒ごとに増加

近くにいる仲間が野生ポケモンKOで経験値を獲得すると、仲間の経験値が少しアップします。

ポケモンユナイト とつげきチョッキ

とつげきチョッキ

戦闘から離脱している間、特攻によるダメージを受けないシールドを得られます

シールドの継続時間は自身の最大HPに比例します。

ポケモンユナイト ゴツゴツメット

ゴツゴツメット

ある程度ダメージを受けると、周囲のポケモンに跳ね返ってダメージを与えます

与ダメージ率は最大HPに比例します。

ポケモンユナイト こだわりメガネ

こだわりメガネ

わざが命中した時のダメージが増加

増加量は特攻の高さに比例します。

持ち物(もちもの)の強化方法は?

もちものを強化するためには「もちものきょうかキット」を使用します。

もちもののグレードに応じて消費する数=コストが増えていきます。

グレードは最大で30ですが、途中、グレード10グレード20に到達した時には大幅に強化値がアップします。

「もちものきょうかキット」バトルでの報酬ミッションの報酬で手に入れることができます。

ポケモンユナイト ミッション報酬

ポケモンごとの持ち物(もちもの)の選び方

ポケモンの攻撃タイプポジションに合わせて選んでいきます。

何を重視するのかで選べる「おすすめセット」や、そのポケモンをしっかり使い込んだプレイヤーが実際にポケモンに持たせているセットもあるので、初心者はまずそのまま同じ組み合わせを持たせてバトルに挑戦してみてください。

ポケモンユナイト おすすめセット

ポケモンの使い方や試合運びが慣れてきたら、もちものを自分に合うようにカスタマイズしてみましょう。

おすすめの最強もちものランキング TOP3!

第1位 ちからのハチマキ

どんなポケモンでも避けては通れない野生ポケモンや相手ポケモンへの攻撃を強化できるので、多種多様なポケモンと相性のよいもちものです。

強化された攻撃力は効果は試合終了まで持続します。

全種類のもちものを揃える前に所持している何かを強化させたい時は、ぜひちからのハチマキの強化からスタートしてみてください。

第2位 ゴールサポーター

攻撃タイプスピードタイプバランスタイプを中心に、ポイントゲッターとして活躍するポケモンにおすすめなもちものです。

もちろんタンクやサポーターのポケモンに持たせてもOK!

バトルの中で「自分は今回は得点しない」という場合以外は必ず持たせておきたいアイテムです。

第3位 もうこうダンベル

ちからのハチマキと組み合わせることで非常に火力が出せるようになるもちものです。

こちらも一度得た効果は試合終了まで持続します。

ゴールサポーターをセットにしておくとほぼ確実にゴールを決められるようになり、攻撃力の増加率もどんどんアップしていきます。

まとめ

「ポケモンユナイト」では、ランクが上がっていくほどアイテムの重要性も増していきます。

バトルアイテムのチョイス、持ち物(もちもの)強化度合いはバトルに大きく響いてきますので、高いランクに入る前に自分に合った最強アイテムを見つけておきましょう。

また、登場するアイテムの数は多いのですが、入手方法はあまり難しくありません。

なるべく早い段階で全アイテムをゲットしておきましょう!