戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~リセマラ手順と狙いたいおすすめ最強キャラクターを紹介!

パソコンで先にリリースされ、人気がありスマホでもプレイしたい方が多かった事もありようやく登場した戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のスマホアプリ。

出来るなら有利に進めたいと思う方が多いと思います。

そこで活躍するのはリセマラです。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のリセマラの効果はかなり高く、ガチャの回数も沢山引けるのでおすすめです。

そして時間効率も良いので、これから始める方は是非実践して序盤を有利に進める様にしましょう!

この記事で細かく説明しているのは…

  • 戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のリセマラ
  • 戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のパーティ編成のやり方
  • 戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最強キャラ

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
無料

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のリセマラ

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のリセマラ手順

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のチュートリアル開始画面

アプリをタップして、ゲームを開始するとオープニングが始まります。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のスキップ確認画面

画面をタップする事で、スキップの選択画面が出ますので、初回以降はスキップする事で時間短縮しますので利用してください。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のメッセージ画面

メッセージも同様にスキップ出来ますので、利用できる際は確実に利用してください。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のチュートリアルの戦闘説明①

チュートリアルでは、戦闘に関して詳しく説明してくれます。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のメインは戦闘になるので、しっかりと説明を覚えて戦闘ができる様にしておきましょう。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のチュートリアルの戦闘説明②

2回目以降は同じ説明になりますので、スキップしてくださいね♪

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の戦闘画面

こちらが戦闘画面になるのですが、動きに関しては見ている必要はほぼないので、早く進めるために戦闘速度を変更しましょう。

戦闘画面右下に速度調整があり、チュートリアルの戦闘の1回目からでも可能なので、こちらは初回から利用してください。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の名前入力画面

名前を決めるのですが、使えない名前なども存在します。

時間効率だけを考えたら、そのままで決定が一番おすすめです。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のチュートリアルガチャ画面①

もう一度戦闘があるので、クリアするとチュートリアルガチャを引く事ができます。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のチュートリアルガチャ画面②

無料ですので、サクッと引いて進めてください。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のチュートリアルガチャ結果

このチュートリアルガチャですが、固定ではないので、リセマラの時は有効に利用してください。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のメイン画面

ガチャを引いた後、少しだけチュートリアルがありますが、戦闘などはなく、すぐにメイン画面に戻る事が可能です。

メイン画面になったら、プレゼントなどを全て入手してガチャを引いて、欲しいキャラクターを入手しましょう!

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のリセマラポイント

リセマラの手順はとても簡単ですので、これから始める方は確実に行って欲しいのですが、続行か終了かの判断が必要になります。

ここからはその基準について解説していきます。

元々戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の編成の人数が多いので、できるだけ多くキャラクターを所持できる様にすることが大切になります。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のガチャ結果でリセマラ続行かの基準ライン

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のガチャ筐体選択画面

この記事を書いている時点(2021/10/27)では、プレゼントで最高レアリティの☆5を確実に入手できるチケットを2枚配布しています。

チケットがあるので、ここで確実に最高レアリティのキャラクターを2体確保できます。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のガチャ排出確率画面

最高レアリティの☆5の排出率は3%ですが、戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のリセマラは80回程引けるので、確率通りで2体から3体入手できる計算になります。

チケットやチュートリアルガチャで3体狙えることから、合計で6体程は平均で入手できるのですが、編成が9体までになるので、80回のガチャで6体近く引ける事ができれば安心してリセマラ終了です。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の☆5チケット結果画面

確定で入手できる☆5チケットとチュートリアルガチャで厳選をして、結果が悪かったらリセマラをしてしまうのも一つの方法です。

ここで優秀なキャラを入手しておき、残りのガチャでキャラクターを厳選ではなく、最高レアリティの数を確保するのも良いと思います。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の最高レア確定演出画面

ガチャでの演出があり、この画面は最高レアリティの☆5キャラクターが確定で排出されます。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~の名前変更画面

リセマラをしながら、終了ポイントまで確保できたら、名前を適当に決めていた場合に変更をしてしまいましょう。

変更自体は無料で可能ですので、早めにリセマラを終了させて、ゲームを始められる様にしてくださいね♪

リセマラはアプリのアンインストールをする事で、データが削除されますので、通信環境が良いところで試してください。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のおすすめ最強キャラクター

リセマラを行っている時に、どのキャラクターを狙えば良いか悩んでしまいますよね?

ゲーム開始時には、最高レアリティのキャラクターさえ引ければと思いますが、その中でもおすすめになるキャラクターは存在します。

リセマラの段階でも狙う事ができるキャラクターになりますので、確定のチケットや、チュートリアルでのガチャで引いてしまう事で、残りのガチャでは補強する感覚で引く事ができます。

編成の多さがあるので、できるだけ多く入手したいですが、やはり性能も重要視するようにしてください。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・美空[鮮麗招宴]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・美空[鮮麗招宴]

火力が高い事が特徴ですが、デバフ性能が優秀です。

敵を凍らせる事で、規定ターン数行動を不能にする事ができます。

デバフに関しては、運営からのアップデートなどの弱体化が無い限り有効な物が多いため、攻撃が高い上に、敵を止める事ができる美空[鮮麗招宴]はかなりおすすめで、リセマラでは確実に入手したいキャラクターです。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・鞠[天真爛漫]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・鞠[天真爛漫]

現状で入手できる☆5の中でも最強レベルの攻撃力を持ったアタッカーです。

デバフでもあるスタンを付与できるので、汎用性が高めになっています。

クエストメインで進めている方はそれほど興味が無いかもしれませんが、実はプレイヤー同士での対戦が戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~では存在します。

両方共に使用できるので、初めは興味がなくても途中から興味が出てきた時に所持していると便利なキャラクターです。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・朔夜[海獅子降臨]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・朔夜[海獅子降臨]

かなり広めな範囲攻撃が可能なキャラクターです。

ザコ戦等はやはりこういった範囲攻撃ができると殲滅しやすくなるのでおすすめになります。

攻撃だけではなく、先に紹介した2体同様デバフを所持しています。

このデバフの中で、気絶をさせる事で行動不能にします。

更に、生存率を上げる事が可能になる防御バフも使えるのでアタッカーだけの運用も可能になります。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・一葉[湯の花]

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のキャラ・一葉[湯の花]

バフの中でも、火力の底上げが可能になる物が存在します。

一葉[湯の花]のバフは、クリティカル確率を上昇させる事ができます。

クリティカル確率が上昇するだけでダメージの底上げになりますが、更にクリティカルダメージの強化も可能にできる、優秀なサポート枠として入手しておくと序盤以降も安心してプレイも可能です。

まとめ

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~のリセマラは引ける回数も多く、確定チケットもあり、リセマラの面倒な部分がかなり少ないゲームになっています。

序盤から強いキャラクターを編成に組めるので、RPGをあまりプレイした事が無い方でもサクサク進める事ができます。

アプリのインストールに若干時間が取られてしまいますが、その他の時間効率は良いので確実に優秀なキャラクターを入手するまでリセマラは粘りましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
無料