真三國無双アプリのレベル上げの方法は?将星ランクや覚醒についても解説!

一騎当千の無双アクションが楽しめるゲーム「真・三国無双」

今回はそのレベル上げ将星ランクの上げ方覚醒について解説します。

育成で迷っている方はぜひ参考にしてください。

真三國無双アプリのレベル上げについて

レベル上げのやり方は?フリーモードや竹簡がおすすめ!

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒まずはレベル上げの方法を説明します。

レベルを上げるには、経験値が必要です。

ストーリーモード、フリーモードをクリアすれば、使用した武将に経験値が入ります。

アイテムの竹簡を使用することでも、経験値を上げられます。

経験値を効率的に稼ぐには、フリーモードと竹簡がおすすめです。

 

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒フリーモードは、ストーリーでクリアしたことのあるステージを遊べる機能です。

プレイには肉まん (スタミナ) を消費します。

また「掃討」の機能を利用して、1ステージにつき一定回数、戦闘をスキップできます。

初級は1日3回中級・上級は2回までです。

スキップを繰り返すことで、あまり手間をかけずにたくさんの経験値が入手可能です。

ちなみに手動でクリアする場合は、回数制限が存在しません。

 

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒竹簡を使えば、即座に武将のレベルを上げられます。

竹簡には、特級・上級・中級・初級の4種類が存在します。

獲得経験値はそれぞれ20000、5000、1000、100です。

即戦力にしたい武将には、グレードの高い竹簡を投入して良いでしょう。

 

フリーモードの難易度はどれが良い?初級が最大効率!

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒フリーモードには、初級、中級、上級の3種類の難易度が存在します。

経験値稼ぎの観点からは、初級が最も効率的です。

初級で消費する肉まん (スタミナ) は4です。

対して中級では8、上級では12も消費します。

難易度が高いほうがもらえる経験値は確かに多いのですが、肉まんの消費量には見合いません。

初級のステージをいくつも戦闘スキップするのが、スタミナ効率的に一番良いでしょう。

 

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒また、ステージのレベルが高いほど、得られる経験値も増えます。

ソート機能を使い、レベルの高い順にステージを並べ替えて、上から順にスキップするのがおすすめです。

レベルの高いステージを解放するには、メインストーリーを攻略しましょう。

 

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒城のようなアイコンのステージは、難易度が高いです。

 

竹簡の入手方法は?武将の送還で大量にゲットできる!?

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒竹簡の入手方法は色々あります。

ログインボーナス常設のショップで、定期的に手に入ります。

ショップでは、各種コンテンツをプレイして手に入るメダルと竹簡を交換できたり、古銭で購入できたりします。

 

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒ガチャを引いた時に得られるガチャPtとの交換でも、竹簡を獲得可能です。

1個につき10Pt消費します。

 

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒チャレンジモードの「竹簡の間」を攻略することでも入手できます。

無料で1日3回まで挑戦できるので、竹簡が不足しているときは取り組みたいです。

 

イベントの報酬として配布されることもよくあります。

頻繁にプレイしていれば、それなりに入手できる機会は多いです。

 

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒使わない武将を「送還」することでも、竹簡を手に入れられます。

送還時の武将のレベルに応じて、入手できる竹簡のグレードと個数が変動します。

例えば、レベル30の武将を送還すると、特級竹簡×1、上級竹簡×2、初級竹簡×3が返還されます。

よって、要らない武将を送還し、戻ってきた竹簡を主力の武将につぎ込むということも可能です。

 

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒このとき、送還する武将に竹簡を使用したことがなくても、武将のレベルに対応した数の竹簡を取得できます。

フリーモードに不要な武将を連れていき、ある程度レベルが上がったら送還、得られた竹簡を育てたい武将に還元するという方法を使うことで、育成の時短になります。

 

真三國無双アプリの将星ランクについて

将星ランクとは何?武将のステータスを伸ばせる!

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒将星ランクは、武将の星の数で表されています。

武将の編成画面や、ホームから「将星」を開くことで、各武将のステータスが見れます。

将星ランクが高いほど、ステータス上限が高いです。

つまり、将星ランクが上がれば、そのぶん武将を強化する余地が生まれます。

武将を強くすることと、将星ランクを上げることは、密接に結びついているのです。

将星ランクはどこまで上がる?星7には同じ武将が5人必要!

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒将星ランクには上限があります。

R武将の将星ランク上限は星1SR武将星2です。

SSR武将の将星ランクの最大値は初期状態で星3です。

ただし、同じ武将が1人被るたびに、ランクが1つずつ解放され、最大ランクは星7です。

よって、SSR武将の将星ランクを最大にするには、合計5人の同じ武将が要求されます。

同じ武将を揃えるには?ガチャを引くか招来Ptを集める!

同じ武将を5人揃えるためには、ガチャを引く、招来Ptを集めるの2通りの方法があります。

 

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒ガチャを引くには、宝珠ガチャ券を消費します。

また、一部のガチャにはガチャPtが設定されており、一定のポイントをためるとピックアップ対象の武将と交換できます。

したがって、目当ての武将がピックアップの時に引くのが最も良いでしょう。

 

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒招来Ptは、共闘演武場をプレイすることで入手できます。

共闘では、自分が編成している武将の招来Ptが手に入ります。

招来Ptを集められるのは、1回に5Pt、1日10回までです。

共闘では、相手が使用していた武将の招来Ptを獲得できます。

 

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒イベントで招来Ptがもらえる場合もあります。

招来Ptを1000集めて、武将と引き換えることが可能です。

コツコツ集めて、好きな武将を手に入れましょう。

真三國無双アプリの覚醒について

覚醒のやり方は?絆Ptを集めて将星ランクを上げる!

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒覚醒によって武将の将星ランクが上がります。

将星ランク上限の開放を済ませた上で、絆Ptが一定以上になることで、覚醒が可能です。

絆Ptを獲得するには、任意の武将を合成します。

このとき、同名武将>同勢力武将>その他の武将の順で、絆Ptが多いです。

同名の武将を何人も確保するのは大変なので、同勢力のいらない武将を消費する形になるでしょう。

できるだけ早く将星ランクを上げたければ、勢力に関わらず余ってる武将を合成しましょう。

覚醒用の絆Ptを稼ぐには?古銭ガチャや勢力別ガチャを回すべし!

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒将星ランクを上げるのに必要な絆Ptを捻出するのに。それなりの数の武将が必要となります。

餌にする武将をたくさん確保するには、ガチャが手っ取り早いです。

古銭ガチャからは、将星の記憶に混じってR武将が排出される場合があります。

古銭さえあれば何回でも引くことが可能です。

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒ストーリー攻略フリーモードをプレイしていれば、古銭は自然にたまります。

チャレンジモード「古銭の間」でも、まとまった量を入手できます。

 

真三國無双 アプリのレベル上げ・将星ランク・覚醒また、古銭ガチャから手に入った将星の記憶は売却して、古銭に換えられます。

たくさん古銭ガチャを回して、武将をゲットしましょう。

 

期間限定で、勢力別ガチャが設置されることがあります。

このガチャからは特定の勢力に属する武将しか出ないので、合成する武将を集めるチャンスです。

なぜなら、将星ランクを上げたい武将と合成する武将が同勢力だと、獲得できる絆Ptが多いからです。

宝珠を消費しますが、たくさんの武将を手に入れるいい機会となっています。

運良く同名武将が出るのにも期待できます。

 

まとめ

武将のレベル上げには、フリーモードの初級竹簡の使用が適しています。

竹簡を集める方法は様々あり、中でも送還はお得です。

将星ランクを上げることで、武将を強化できます。

将星ランクの解放には、同名武将が必要です。

一定の絆Ptをためることで、武将を覚醒でき、将星ランクが上がります。