ガンダムucエンゲージのリセマラおすすめは?また最強機体やパイロットを一覧でお届け‼

この記事ではガンダムucエンゲージのリセマラ方法やリセマラで狙うおすすめキャラについてまとめていきます。

また最強クラスの機体やパイロットも一覧にして紹介していきます。

ガンダムucエンゲージのリセマラ当たりキャラは誰?リセマラ方法についても!

ガンダムucエンゲージ 機体とパイロットどっちが優先?

ガンダムucエンゲージ

結論から言うと、ガンダムucエンゲージのリセマラは機体が最優先です。

このゲームは同じ属性のモビルスーツを揃えるのが基本となるので、パイロットよりもモビルスーツのガチャを回すようにしましょう。

ガンダムucエンゲージ リセマラおすすめの機体

【最優先で狙うべき機体】

ナラティブガンダム

ガンダムucエンゲージ リセマラ

ナラティブガンダムはEXスキルで同じ赤属性の機体にバフを掛けることができます。

上でも書きましたが、ガンダムucエンゲージは基本的に属性を揃えた編成を組むので、同じ属性の機体にバフを掛けれるのはとても便利です。

また通常攻撃はビームが強力で、ビームの威力は全機体の中でもトップクラスです。

同じ属性で固めた編成の中にぶち込むだけで性能をフルに発揮してくれますし、単体の火力も十分なものを持っている初心者におすすめの機体です。

リ・ガズィ

ガンダムucエンゲージ リセマラ

リ・ガズィはEXスキルで同じ青属性の機体にバフを掛けることができます。

またスキルで敵単体に強力な攻撃を仕掛けることもできます。

ナラティブガンダム同様、属性編成に入れるだけで機能してくれるので初心者におすすめです。

ガンダム

ガンダムucエンゲージ リセマラ

ガンダムはEXスキルで同じ緑属性の機体にバフを掛けることができます。

また敵の攻撃を回避するとスキルによって一定時間ビーム攻撃の火力が上がり実弾の被ダメージが減ります。

シャアザクなどの実弾重視の敵とは相性がいいです。

上の二機同様に属性を揃えるだけで機能するので初心者におすすめです。

ユニコーンガンダム

ガンダムucエンゲージ リセマラ

ユニコーンガンダムはEXスキルで「サイコフレーム搭載機」カテゴリーの機体にバフを掛けることができます。

サイコフレーム搭載機カテゴリーの機体は現在は限定機体に多く、またこれからも増えていくと思うので入手しておいて損はないと思います。

またビーム攻撃を二つ持っており、スキルでダメージを上げることもできるので火力も十分にあります。

 

以上です。

この4機以外にもまだまだ強力な機体はありますが、取り敢えず3機の中1体は確保しておきたいです。

ガンダムucエンゲージ リセマラ方法

ガンダムucエンゲージ

ガンダムucエンゲージはゲームを開始するとチュートリアルがあるのですが、珍しいことにこのゲームはチュートリアルをスキップすることができます。

そのおかげでリセマラがとてもスムーズにできます。

チュートリアルが終わった後ログインボーナスなどを貰ったらもうガチャを引くことができます。

狙いが出なかったら、タイトル画面にあるメニューから新規作成を選びユーザーデータを削除しリセマラしましょう。

ガンダムucエンゲージ リセマラでおすすめのガチャ

ガンダムucエンゲージ ガンダムucエンゲージ

ガンダムucエンゲージのリセマラでは72時間限定MSガチャを引くのをおすすめします。

このガチャはUR確率が普段の2倍となっており、他のガチャよりURが出やすいです。

パイロットの方にも同じガチャがありますが、やはり機体を揃えてからの方がいいと思います。

パネルミッションについて

ガンダムucエンゲージ

ガンダムucエンゲージではパネルミッションというものがあります。

パネルミッションは4段階あり、報酬にガチャを引くために必要なダイヤなどが貰えます。

また3段階目と4段階目はコンプリートするとUR確定のMS、キャラチケットがそれぞれ1枚貰えます。

ただ、ミッション内容をクリアするのに時間が掛かるのでパネルミッションでリセマラをするのはおすすめしません。

URセレクトチケットについて

ガンダムucエンゲージガンダムucエンゲージ

ガンダムucエンゲージではチュートリアルが終わった後URの機体、パイロットが1体確定のチケットが貰えます。

またパネルミッションの報酬と違い、こちらは好きなMSとパイロットを交換できます。

このチケットはリセマラ終了後やパネルミッションのUR確定チケットガチャを引いた後に使うといいと思います。

 

ガンダムucエンゲージの最強機体一覧

ここからはガンダムucエンゲージにおける最強クラスの機体をまとめていきます。(ここに書いた機体以外にも強力な機体は多く居ます。)

ガンダムucエンゲージ 最強クラスの機体

サザビー

ガンダムucエンゲージ

ザザビーはEXスキルで同じ青属性へのバフを持っており、リ・ガズィの上位互換として使うことができます。

またEXスキルを使用することで一定時間ビーム攻撃を軽減することができます。

ビームダメージ上昇のスキルも持っているので高い火力を出すこともできます。

ナイチンゲール

ガンダムucエンゲージ

ナイチンゲールはEXスキルで敵全体に攻撃し、味方全体にビームダメージのバフを掛けることができます。

属性やカテゴリーに縛られることがないのでとても使いやすいです。

またナイチンゲール自体もスキルによって戦闘開始時からビーム攻撃にバフが付くので高い火力で敵を殲滅することができます。

Hi-νガンダム

ガンダムucエンゲージ

Hi-νガンダムは全機体の中でもトップクラスの攻撃力を持つ機体です。

EXスキルを使用することで敵単体に防御無視の一撃を叩き込める上に、一定時間持続でダメージを与えることができます。

またどのスキルもビーム上昇のバフがあるので高火力で一気に敵を沈めることができます。

 

 

ガンダムucエンゲージの最強パイロット

ここからはガンダムucエンゲージにおける最強クラスのパイロットをまとめていきます。(ここに書いたパイロット以外にも強力なパイロットは多く居ます。)

ガンダムucエンゲージ 最強クラスのパイロット

アムロ・レイ(CCA)

ガンダムucエンゲージ

アムロ・レイ(CCA)は赤属性の機体に乗るとEXスキルで自身に射撃センスのバフを掛けることができます。

また元から射撃や反応がトップクラスに高いという特徴を持っています。

ガンダム系の機体に搭乗することで反応も底上げすることができるので、できるだけ赤属性のガンダムに搭乗させるようにしましょう。

シャア・アズナブル(CCA)

ガンダムucエンゲージ

シャア・アズナブル(CCA)は射撃と格闘が高いキャラクターです。

「赤い機体」「ライバル機」の2つのカテゴリーを持っている機体に搭乗するとスキルで射撃センスのバフを2回自身にかけることができます。

以上の条件からザザビーに搭乗させたいパイロットです。

カミーユ・ビダン

ガンダムucエンゲージ

カミーユ・ビダンは青属性の機体と相性がいいキャラクターです。

元々の反応が高く、青属性の機体に搭乗時に回避すると反応にバフが掛かるので回避性能が格段に上がります。

主に青属性の機体に搭乗させるようにしましょう。

またカミーユは上の二人と違って恒常キャラなのでいつでも入手できます。

まとめ

ガンダムucエンゲージ

今回はガンダムucエンゲージのリセマラや最強クラスの機体、パイロットについてまとめてみました。

このゲームはリセマラをとてもスムーズにできます。

5分もかからないと思うので自分が納得するまでリセマラしてしまいましょう。

ガンダムucエンゲージ

 

リセマラおすすめ機体は他の機体にバフを掛けれるかどうかを重要視しました。

ですがこれはあくまで性能面で決めただけですし、最悪チケットで交換することもできます。

またサザビーやナイチンゲールのように限定ガチャで排出される機体も居ます。

限定機体は人気なMSがこれからも多く実装されると思うので、自分の好きなMSを狙ってリセマラするのも全然有りだと思います。

ガンダムucエンゲージ