アヴァベル ライトのリセマラはできる?おすすめ職業やステ振り、序盤攻略についてお届けします。

他ユーザーと一緒に協力してプレイしていくことが重要なオンライン特化のMMORPG「アヴァベル ライト」がリリース!

今回は、リセマラはできるのかおすすめ職業やステ振り序盤攻略についてお届けしてまいります。

【アヴァベル ライト】リセマラはできる?できない?



Warrior
Warrior
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。

ここから記事本編です!

アヴァベルライトのタイトル画面

アヴァベルライトは、MMORPGとなっているので基本的にリセマラは不要なゲームです。

一応ガチャは搭載されていますが、現時点で無料の1回しか引けないため、効率も悪いです。

アヴァベルライトのガチャ結果

よって、アヴァベルライトはリセマラせず、そのまま進めていくのがおすすめとなります。

ガチャはショップから引ける!

アヴァベルライトの無料ガチャ①

アヴァベルライトにはガチャが搭載されており、「ボックスガチャ」「アバターガチャ」「毎日1回無料ガチャ」が存在しています。

ショップは、ゲーム画面左上にある項目からガチャを引くことができます。

アヴァベルライトのゲーム画面

なお、ボックスガチャとアバターガチャは「魔石」が必要なので序盤では引くことはできません。

アヴァベルライトのアバターガチャ

事前登録報酬で魔石が入手できたようですが、現在(1/3)時点では事前登録報酬はもう受け取れないので注意です。

なので、基本的に毎日1回無料ガチャを引いていく流れになります。

毎日1回無料ガチャでは、ボックスやアイテムが排出されます。

確率に関しては、表記が確認できなかったため不明となっています。

ゲームプレイまでの流れについて

リセマラは不要となっているので、ゲーム起動からプレイまでの流れを1つ1つ解説していきます。

アヴァベルライトをインストール

アヴァベルライトの追加データのダウンロード

ゲームのアプリサイズは189.6MBとなっています。

なお、起動時に追加データのダウンロードがあるため、wi-fi環境でのプレイをおすすめします。※追加データは約200MB

性別と名前を決める

アヴァベルライトの性別

別のMMORPGだとキャラメイクなど自由に行えることが多いですが、アヴァベルライトは基本的に性別のみとなっており、キャラメイクはできません。

性別を選択したら、名前を入力していきましょう!

チュートリアルを進めていく

アヴァベルライトのチュートリアル

名前を入力したら、チュートリアルが始まります。

基本的にクエストを受注してクリアしていく流れになります。

最初のクエストをクリアすると、職業を選択していきます。

お好きな職業を選択していくと良いでしょう。

職業に関しては、下記で紹介します。

毎日1回無料ガチャを引く

アヴァベルライトの無料ガチャ②

忘れずに無料ガチャを引いていきましょう!

名前どおり、1日1回無料でガチャが引けるので、毎日欠かさず引いておくことです。

【アヴァベル ライト】おすすめ職業とは?

アヴァベルライトの転職しよう

チュートリアルを進めていくと「転職しよう!」というクエストを受注します。

職業管理人ヘレン」に話しかけることで職業を選択することができます。

最初の職業に関しては、全部で10種類あります。

おすすめの職業として、初心者であればウォーリアーが一番使いやすくオススメかと思います。

最初の職業は以下の通りとなります。

ウォーリアー

アヴァベルライトのウォーリアー

推奨ステータス:STR

接近攻撃を得意とする職業、相手との距離を詰めて一気に蹴散らすことができるスキルを多く持っています。

シーフ

アヴァベルライトのシーフ

推奨ステータス:STR

接近から中距離まで幅広く戦える職業、状況に合わせたスキル選択により、テクニカルな戦いが可能です。

ガンナー

アヴァベルライトのガンナー

推奨ステータス:STR

銃による遠距離射撃を行う職業、距離を保って攻撃ができるので、優位に立つことができます。

マジシャン

アヴァベルライトのマジシャン

推奨ステータス:INT

火や水といった魔法攻撃を得意とする職業、特色の異なるスキルを操り、範囲攻撃も得意としています。

アコライト

アヴァベルライトのアコライト

推奨ステータス:INT

支援魔法を得意とする職業、回復と多種多様な支援スキルを持っているため、パーティーなどで大いに活躍することができます。

ランサー

アヴァベルライトのランサー

推奨ステータス:INT

魔力を込めた接近武器を得意とする職業となっています。

ローグ

アヴァベルライトのローグ

推奨ステータス:STR

接近から中距離まで幅広く戦える職業で上記のシーフと同じ戦い方となります。

アーチャー

アヴァベルライトのアーチャー

推奨ステータス:INT

弓による魔法遠距離射撃を行う職業となっています。

ガンナー同様、距離を保って攻撃を行うことができます。



11月11日リリースの新作を無料で遊んでみよう♪
「パニリヤザリバイバル」は絵画のような放置系RPG♪ サブゲームとしても遊べる!

オートバトルファンタジーRPGの「パニリヤ・ザ・リバイバル」が好評です!

王道ファンタジーが好きな方は気に入ると思いますし、放置系なので気軽に始めることが出来ます。


しかも今なら「無料145連ガチャ」が出来ます!
キャラがめちゃくちゃ魅力的なので、ガチャだけでも引いてみてくださいね♪





メイジ

アヴァベルライトのメイジ

推奨ステータス:INT

魔法を使った攻撃を得意とする職業となっています。

主に風魔法スキルを操り、範囲攻撃も得意としています。

セイント

アヴァベルライトのセイント

推奨ステータス:STR

己の体術で戦う職業となっています。

相手の状況に応じて戦い方が変化するトリッキータイプです。

ステ振りについて

アヴァベルライトのステータス

アヴァベルライトは、レベルが上がると自由にステータスを振り分けることができます。

職業によって、振り分けるステータスが異なるので推奨ステータスを確認して振り分けていくと良いでしょう。

【アヴァベル ライト】初心者必見!序盤攻略(進め方)について

アヴァベルライトのクエスト

アヴァベルライトは基本的にクエストを受注して、クリアしていく流れになります。

また、放置要素もあり放置クエストを受注することで、オフライン時でも経験値やアイテムを獲得できるシステムも搭載されています。

アヴァベルライトの放置ダンジョン

どちらかというと、他ユーザーとの協力要素が強めなので、ソロ専には厳しいゲームかと思います。

なので、友人や知人を誘って一緒にプレイいていくのがおすすめです。

レベルアップしたらステ振りを行おう!

アヴァベルライトのスキル

序盤であれば、ある程度ソロでも進められるようにはなっています。

ただ、レベル上げとステ振りを行わないと負けてしまう場合があるので注意が必要です。

また、スキルポイントを使用してスキルの解放もできるので忘れずに行っておきましょう!

スキルを解放したら必ずショートカットの変更を行っておくことです。

タワー受付でルームを作成してモンスターを討伐していこう!

アヴァベルライトのルーム設定

モンスターの討伐はタワー受付でルームを作成もしくは募集しているルームに参加する必要があります。

いわゆる、モンスターハンターのクエスト受注みたいな感じと思って良いでしょう。

ルーム作成では、「部屋名」「制限戦闘力」「制限人数」と細かく設定を行うことができます。

ただ、現在プレイヤーの人口が少ないためルームを作成しても参加してくれるユーザーがいないので、ほぼソロと思って良いでしょう。

 

嫌でなければ、積極的に募集しているルームに参加していくのがおすすめかと思います。

クエストをクリアすると、経験値やボックス(武器など獲得可能)が入手できます。

アヴァベル ライト攻略に課金は必要?

アヴァベルライトの月額コース

最後に課金要素ですが、課金はそこまで必要では無いかと思います。

といのも、武器などはクエストで獲得できるからです。

課金要素は、アバターの入手と月額コースくらいかと思います。

 

月額コースは、1ヶ月1950円となっており、経験値とドロップ率が30%上昇の恩恵があります。

ただし、Android端末のみ可能な課金となっているので注意が必要です。

その他にも、課金石である「魔石」でアイテムの購入もできますが、序盤はそこまで必要ないかと思います。

基本的に課金無しで遊べるゲームとなっています。

まとめ

アヴァベルライトは基本的にリセマラ不要なゲームとなっています。

MMORPGでガチャも1回しか引けないので、効率が非常に悪いです。

なので、そのまま進めていくことをおすすめします。

 

おすすめの職業は、初心者であればウォーリアーがおすすめかと思います。

ただ、職業が豊富にあるので自分に合ったものを選択していくと良いでしょう。

なお、攻略していけば上級職業へと転職できるようになるので、その辺も確認しながら選択していくことをおすすめします。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!




おすすめの記事