インクオン(Ink on)のリセマラは可能?最強キャラや序盤攻略について解説!

「墨術」を行使する生徒を育成して「妖」を迎え撃つ戦略性の高いタワーディフェンスゲーム「インクオン(Ink on)」の攻略記事です。

今回は、リセマラは可能なのか最強キャラは存在するのか、そして序盤攻略について解説します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【インクオン(Ink on)】リセマラは可能?行ったほうが良い?

インクオン(Ink on)のガチャ結果①

インクオンですが、リセマラ可能なゲームとなっています。

リセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能です。

また、現在(2/15)時点でも事前登録報酬を受け取ることができるので、リセマラでガチャを引くこともできます。

事前登録報酬では、ガチャ石である「ニジダマ」が6,000個獲得できます。

インクオン(Ink on)の事前登録報酬受取画面

ガチャ10連を引くには、ニジダマが3,000個必要なので、単純に20連は可能となっています。

インクオンのリセマラ自体、難易度は低く行いやすいのでおすすめですよ!

では、リセマラの方法と手順について解説をします。

リセマラ方法と手順について

インクオン(Ink on)のタイトル画面

上記の通り、リセマラはインストールとアンインストールを繰り返して行っていきます。

また、現在も事前登録報酬を受け取れるので、ガチャも多く引くことができます。

リセマラ1回の所要時間は、5分から10分程度かと思います。(通信環境により異なる)

リセマラでのガチャの回数は、20回程度です。

手順は以下の通りとなります。

 

  1. インクオンをインストール
  2. 追加データのダウンロード(187.5MB)
  3. 名前の入力
  4. ムービーを見る(スキップ可能)
  5. チュートリアルを進める
  6. アチーブメントから事前登録報酬を受け取る
  7. ガチャを引く(20連は可能)
  8. 納得がいかなければアンインストールをしてやり直す

 

手順・詳細

追加データのダウンロード(187.5MB)

インクオン(Ink on)の追加データのダウンロード

インクオンを起動すると、まず追加データのダウンロードがあります。

そこまで大きい容量ではないので、直ぐに完了するかと思いますがwi-fiのある環境でプレイするのがおすすめです。

名前の入力

インクオン(Ink on)の名前入力

追加データのダウンロードが終了すると、名前の入力をします。

名前に関しては、あとで変更もできるので適当に入力しても問題ありません。

ムービーを見る(スキップ可能)

インクオン(Ink on)のムービー

ムービーはスキップ可能なので、リセマラの際は活用しましょう!

ただ、初回の場合はストーリー把握のためにしっかり見ておくことをおすすめします。

チュートリアルを進める

インクオン(Ink on)のチュートリアル

インクオンはタワーディフェンスとなっており、戦略性のあるゲームとなっています。

なので、チュートリアルの戦闘は結構細かく説明がされるので、しっかり覚えておくのがおすすめです。

インクオン(Ink on)の戦闘画面

なお、戦闘などのチュートリアルはスキップできないので注意が必要です。

アチーブメントから事前登録報酬を受け取る

インクオン(Ink on)のアチーブメント

チュートリアルが終わると、自由に動かせるようになるのでホーム画面から右側にあるトロフィーマーク(アチーブメント)で事前登録報酬を受け取りましょう!

インクオン(Ink on)のホーム画面

事前登録報酬はアチーブメントの「限定」から受け取ることができます。

ガチャを引く(20連は可能)

インクオン(Ink on)のガチャ

ガチャ画面に移動して、20連分引いていきましょう!

リセマラでは、「生徒(キャラ)」を狙って当てていくのがおすすめです。

インクオン(Ink on)の生徒所持画面

闇鍋ガチャなので、若干根気が必要ではありますね!

納得がいかなければ、アンインストールをしてやり直していきましょう!

【インクオン(Ink on)】リセマラ終了ラインについて

インクオン(Ink on)の生徒

上記の手順にも記載しましたが、リセマラでは「生徒(キャラ)」を引き当ててから始めていくのがおすすめです。

ガチャからは、生徒以外にも「墨兵」「装備」も排出される闇鍋形式のガチャとなっています。

インクオン(Ink on)の墨兵

なので、キャラである生徒を引き当てるには少々根気が必要になります。

高レアのキャラを1体でも引き当てたらリセマラは即終了で良いでしょう!

では、ガチャの詳細について解説をしていきます。

ガチャについて

インクオン(Ink on)の有償ガチャ

インクオンのガチャは現在2種類存在しており、無償有償と分かれています。

なお、ガチャは「客引き」から行うことができます。

無課金の場合は、無償ガチャしか引けないので注意が必要です。

ガチャを引くには、単発の場合ニジダマが300個、10連の場合は3,000個必要となります。

また、初回限定で10回以内に星2以上の生徒が確定で入手できます。

 

ガチャの確率は以下の通りとなります。

レアリティ 提供割合
星3の生徒 2%
星2の生徒 7%
星1の生徒 11%
星3の墨兵 5%
星2の墨兵 20%
星1の墨兵 25%
星3の装備 3%
星2の装備 10%
星1の装備 17%

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【インクオン(Ink on)】最強キャラについて

ガチャで排出される最高レア度は星3となっており、どれも最強クラスの性能をしています。

今回は、ピックアップされている星3キャラと事前登録報酬で獲得できる星3キャラを紹介します。

星3キャラ:一色麻巳子

インクオン(Ink on)の一色麻巳子

事前登録報酬で獲得できる最強キャラとなっています。

アクティブスキルが強力で、自身の前方に扇状に攻撃、かつ攻撃速度が2倍になります。

序盤から使えるキャラなので必ず編成に組み入れておきましょう!

星3キャラ:十六夜花怜

インクオン(Ink on)の十六夜花怜

無償ガチャのピックアップキャラとなっています。

アクティブスキルは、次の攻撃時に敵を思いっきり吹き飛ばす性能をしています。

近寄らせない性能をしているので、安定してダメージも与えることができるのでおすすめです。

星3キャラ:芦屋冬馬

インクオン(Ink on)の芦屋冬馬

有償ガチャでのピックアップキャラとなっています。

アクティブスキルは、一定時間敵のロックから外れる能力となっています。

単純に、敵から狙われなくなるという性能をしているので強力かと思います。

敵から狙われずに攻撃ができるので、おすすめのキャラになります。

【インクオン(Ink on)】序盤攻略について

インクオン(Ink on)のガチャ結果②

まず、インクオンはリセマラ可能なので、強力なキャラを獲得してから始めていきましょう。

リセマラを終えたら、ミッションを優先的にクリアしていきましょう!

序盤攻略はとにかくミッションをクリアしていく流れになります。

ミッション(物語)をクリアするとニジダマが獲得できる!

インクオン(Ink on)のステージ

序盤はとにかくミッションをクリアして、コンテンツの解放を行っていきます。

また、プレイヤーレベルも上げれるので、優先的に行っていきましょう。

そして、ミッションのステージをクリアするごとに「ニジダマ」が獲得できます。

ステージごとにミッションが設けられており、全てクリアすると最大で60個のニジダマも獲得できるのです。

なので、ガチャも比較的回しやすいかと思います。

インクオン(Ink on)のミッション

その他にも、物語を全てクリアすると攻略報酬としてニジダマを300個獲得できます。

100%達成することで、さらに600個の報酬も獲得できるので、ニジダマの配布率が結構高いです。

序盤の流れは、ミッションのステージをクリアしつつ、ニジダマを集めていくのが攻略のコツになります。

まとめ

インクオンはリセマラ可能なゲームとなっているので、最強キャラを獲得してから始めていくのがおすすめです。

また、現時点(2/15)で事前登録報酬も受け取れるので、ガチャも多く引けますよ!

ただ、ガチャ自体は闇鍋形式なので少々根気が必要なので注意です。

 

最強キャラに関しては、星3のキャラはどれも強力な性能をしています。

事前登録報酬で獲得できるキャラも最強クラスの性能をしているので、必ず編成に組み入れておくことをおすすめします。

序盤攻略は、とにかくミッションをクリアして、ニジダマを集めていくと効率良くガチャも引くことができますよ!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事