【白猫GOLF】リセマラの必要性と最強キャラに迫る【白猫ゴルフ】

大人気ゲーム白猫プロジェクトのキャラクター達がプロゴルファーとなって活躍するゲーム、白猫ゴルフ。

勿論スタートは自身の好きなキャラを手に入れて進めたい点点という方も多いのではないでしょうか。

しかしながら、「性能だけを重視して強いキャラを手に入れて始めたい」という方も多いはず。

今回はそんな方々へ向けて、

・リセマラの必要性

・最強キャラは誰なのか

・序盤の効率的な進め方

について解説して参ります。

【白猫GOLF】~リセマラの必要性~【白猫ゴルフ】

リセマラは基本的にやることをおすすめします。

何故なら白猫ゴルフはキャラのスキルがかなり勝率に関わってくるからです。

最初に強いスキルを持っている星4キャラを確保することはかなり重要でしょう。

具体的に目指すべきラインは星4のキャラクターを1名確保すること。

複数出たら恩の字といった感じですね。

ではリセマラの手順について確認していきます。

リセマラの手順

①ゲームをインストールする

②利用規約を読み、同意して名前を入力する

③ゲームデータのDL

④チュートリアルを進める

白猫ゴルフ「リセマラ」

⑤プレゼントボックスからGジュエルを受け取る

白猫ゴルフ「リセマラ」

白猫ゴルフ「リセマラ」

⑥引けるだけガチャを引く

白猫ゴルフ「リセマラ」白猫ゴルフ「リセマラ」白猫ゴルフ「リセマラ」

⑦結果に納得いかなかった場合アカウント削除を行う

白猫ゴルフ「リセマラ」

白猫ゴルフ「リセマラ」

白猫ゴルフはアンインストールの必要がないため比較的リセマラは楽な部類です。

また、アカウント削除後に再度始めるとチュートリアルをスキップすることができるため、そこもリセマラ難易度を下げていますね。

ガチャの排出率

ガチャの排出率は以下の通りです。

星4キャラ:2.0%

星3キャラ:28.0%

星2キャラ:70.0%

白猫ゴルフ「リセマラ」

他のソーシャルゲームと比較してもガチャの確率はだいたい平均程度でしょうか。

決して確率が高いとは言えないため、リセマラの必要性が分かりますね。

【白猫GOLF】~リセマラで引きたい最強キャラ~【白猫ゴルフ】

さて、ここからは「リセマラがをした方が良いのは分かったけどどのキャラを引いたら終えて良いのか分からない」といった方へ向けておすすめのキャラについて書いていきます。

よろしければ是非参考にしてくださいね。

オスクロル

全体的にピンクカラーが映えるお姉さん。

見た目的にも人気がありそうですが、その性能も目を見張るものがあります。

スキルショット:アローショット

フェアウェイとグリーン着弾時に、ボールがバウンドしない。コントロール25%低下。

パッシブスキル

サンドウェッジを使うとコントロールUP【Lv1】

中距離オートパターの成功率UP【Lv1】

~強い点~

彼女の評価点はなんといっても高いコントロール能力です。

スキルで着弾位置をある程度調整可能であり、安定してボールを運ぶことができるため勝率も安定しやすいのではないでしょうか。

レイン

白猫ゴルフ「リセマラ」

女性人気が高そうな凛々しいお兄さんですね。

彼の評価は使い手により分かれがちですが、個人的にはおすすめです。

スキルショット:スティンガーショット

風の影響を受けにくい低弾道ショット。飛距離が5%上昇し、ランが大きく増加。

パッシブスキル

ドライバーを使うと飛距離UP【Lv1】

ドライバーを使うとコントロールUP【Lv1】

~強い点~

彼の強みは単純明快で分かりやすく使える飛距離UPスキルですね。

汎用性がかなり高いかと思いますので最初は彼を手に入れておくのも良いでしょう。

シャルロット

オスクロルとはまた違った可愛らしい雰囲気の女性キャラです。

彼女の能力はどういったものでしょうか。

スキルショット:パワーショット

ショットの飛距離10%上昇、コントロール10%低下。

パッシブスキル

アイアンLを使うと飛距離UP【Lv.1】

アイアンLを使うと飛距離UP【Lv.1】

~強い点~

やはり彼女の強みもスキルで飛距離が伸びるところです。

安定的な攻め方ができるオスクロルとは対極と言っても良さそうなパワータイプ系のスキルですが、やはり使い勝手は良いでしょう。

【白猫GOLF】~序盤の効率的な進め方~【白猫ゴルフ】

リセマラも終えて、さてここからどのように進めていけば良いのかと迷われる方もいらっしゃるでしょう。

ご安心ください、解説させていただきます!

まずはオプションをいじってみよう

 

白猫ゴルフでは、ゲームの操作について設定を行うことが可能です。

結構細かくいじることができるので面倒に感じるかもしれませんが、ここを変更することで操作のしやすさが変わります。

いじれる項目は、

・マト設定

⇒マトの向き、パワーの位置、振動のONとOFF

・サウンド設定

⇒BGM、SE、キャラボイス

・ボイスチャット

・スタンプミュート

・リアクションスタンプウィンドウ

・画質

・セキュリティ

です。

プレイの上で重要なのはマトの設定で、ここを自身の操作しやすい向きや位置にするようにしましょう。

練習場でショットの練習をする

一通り設定をしたら、まずは練習場でショットの練習をおすすめします。

自信のある方はここは省いても問題ないですが、便利なことにラフやバンカーといった厳しい状況を再現した練習もここでは可能です。

ぶっつけ本番でも落ち着いて対応できるように、是非活用したいシステムですね。

尚、練習場はTOP画面右側の「1人で練習」から入れます。

ツアーポイントを稼ぐ

簡単に言うとゲームをプレイしましょうってことですね。

ツアーポイントを集めるとガチャに必要なGジュエル等が報酬として受け取れる他、解放されていない機能を解放することができます。

解放される要素は、

・バトルモード、フリーマッチ

⇒ルーキーの150で解放

・アーバンコース

⇒ブロンズの550で解放

・キャッシュトーナメント

⇒シルバーの1500で解放

となります。

まずはエンジョイプレイで操作に慣れながらポイントを稼いでいくと良いでしょう。

白猫ゴルフ「リセマラ」白猫ゴルフ「リセマラ」

ミッションをクリアする

ミッションはTOP画面左上のバインダーのようなアイコンで確認することができます。

まずは初心者タブのミッションを確認し、クリアしていくと良いでしょう。

その他、毎日更新されるデイリーミッション、週替わりのウィークリーミッション、月替わりのマンスリーミッション、日々積み重ねていく実績ミッション、期間によって開催されるスペシャルミッションがあります。

特に更新頻度の多いデイリーミッションは毎日コツコツクリアしていくと良いですね。

クラブの強化

チュートリアルでもあったクラブの強化は白猫ゴルフを進めていく上で極めて重要です。

何故なら、クラブを強化すると飛距離が伸びる、コントロールが上がるといった大きなメリットがあるからです。

コインと強化素材を集めたらどんどん強化しましょう。

ランクを上げる

ゲームをプレイしていたら自然と上がるかとは思いますが、ランクはしっかりと上げていきましょう。

理由としては、ゲーム内で開催されるイベントにランク制限が設けられていることがあるからです。

せっかくイベントが開催されているのにランクが足りなくて参加すらできなかった、なんて悲しいことにならないように日々精進することが大切ですね。

白猫ゴルフ「リセマラ」

【白猫GOLF】~まとめ~【白猫ゴルフ】

いかがでしたでしょうか?

今回は白猫ゴルフの

・リセマラの必要性と手順

・リセマラで引きたい最強キャラ

・序盤の効率的な進め方

について解説していきました。

単純なアクションゲームより難しさを感じる仕様ですが、綺麗にカップインした時の爽快感は他にはないものかと思います。

スタミナといった概念もないため、どんどんやり込んで名ゴルファーになりましょう!