【誓約少女】リセマラの必要性と最強キャラランキング

誓約少女、というゲームを皆様ご存じでしょうか?

戦姫と呼ばれる、溟海(オグドアビス)に立ち向かうための最終兵器である少女達。

旧時代の軍艦が美少女となって登場し、戦うゲームです!

公式HPを覗くだけでもキャラクターのイラストの美麗さが伺えます。

そんな誓約少女、始めるにあたり

・リセマラは必要なのか

・最強キャラは誰なのか

について重点的に解説して参ります。

【誓約少女】~リセマラの必要性~

結論から申し上げるとリセマラは行った方が無難でしょう。

何故ならこのゲーム、序盤から敵は強く設定されております。

また、やはりレア度が強さに大きく影響している節があり、低レアリティで妥協をすると後々攻略に詰まって大変な目に遭うかもしれません。

狙うは最高レアリティのSSRです。

頑張ってリセマラ周回を行っていきましょう。

【誓約少女】~リセマラ方法~

誓約少女のリセマラは少しばかり手間がかかります。

まず、ゲーム開始時にアカウントの連携を求められるため事前に用意しておきましょう。

以下が手順になります。

①誓約少女をインストール

②アカウントを連携してゲームを始める

③チュートリアルを進める

誓約少女「リセマラ」

誓約少女「リセマラ」

*倍速機能はチュートリアル時点では使えないため、戦闘が地味に長いです

④ホーム画面から精鋭チケットを受け取る

誓約少女「リセマラ」誓約少女「リセマラ」誓約少女「リセマラ」誓約少女「リセマラ」

*他にも色々な画面から報酬を受け取れますのでくまなくチェックしてください

⑤④の精鋭チケットで超級姫召喚ガチャを引く

⑥結果に納得いかなかった場合、ゲームTOPに戻りサーバーを変更して入る

⑦初めからになるので③から再度スタート

【誓約少女】~リセマラ終了の目安~

一番の理想はSSRの中でも更にレアリティが高い「SP艦種」を引くことです。

SP艦種とは他のSSRよりも基礎性能が高く、入手確率も大変低いため重宝すること間違いなしの大当たりです。

当てるまでの道のりは長いかもしれませんが、後のゲーム攻略が楽になりますのでここで1人は当てておくことをおすすめします。

勿論すぐにゲームを始めたい方はSSR1人確保などでも良いでしょう。

ちなみに私が行った結果は以下画像です。

誓約少女「リセマラ」誓約少女「リセマラ」誓約少女「リセマラ」

【誓約少女】~リセマラで狙いたい最強キャラ~

さて、では次にリセマラ周回でおすすめなキャラクターを紹介していきます。

大鳳

誓約少女「リセマラ」

*公式画像引用*

レアリティ:SSR

艦種:SP空母

*奥義「紅灯緑酒」*

【Lv1】前方から直線及び大範囲の敵を対象に、自身の火力200%相当のダメージを与える。自身と同列の戦姫を対象に、装甲+20%、持続4秒。

【Lv2】前方から直線及び大範囲の敵を対象に、自身の火力225%相当のダメージを与える、自身と同列の戦姫を対象に、装甲+25%、持続4秒。

【Lv3】前方から直線及び大範囲の敵を対象に、自身の火力250%相当のダメージを与える、自身と同列の戦姫を対象に、装甲+32%、持続4秒。

*スキル(最大強化時)*

美酒相棒:前列の敵1体及び小範囲の敵を対象に、自身の火力130%相当のダメージを与える、自身を対象に、EP+350。

堅忍不抜:火力+30%、耐久+60%、ダメージ耐性+15%

美酒の加護:自身を対象に、自身の火力300%分の耐久値を回復する、ダメージ耐性+50%、持続5秒。

~強み~

・奥義の回転率がよく、奥義自体も汎用性が高い大範囲高火力なので使い勝手が良い

・スキルにより自身へのバフも大きくかかる

フッド

誓約少女「リセマラ」

レアリティ:SSR

艦種:SP戦艦

*奥義「帝国ブランド」*

【Lv1】前列の敵1体及び大範囲の敵を対象に、自身の火力113%相当のダメージを与える、味方全体を対象に、火力40%相当のシールドを付与する、シールドが消えた時、自身の火力20%分の耐久値を回復する。

【Lv2】前列の敵1体及び大範囲の敵を対象に、自身の火力135%相当のダメージを与える、味方全体を対象に、火力45%相当のシールドを付与する、シールドが消えた時、自身の火力22.5%分の耐久値を回復する。

【Lv3】前列の敵1体及び大範囲の敵を対象に、自身の火力158%相当のダメージを与える、味方全体を対象に、火力50%相当のシールドを付与する、シールドが消えた時、自身の火力25%分の耐久値を回復する。

*スキル(最大強化時)*

確固たる旗印:自身を対象に、装甲+60%、持績7秒、持続期間中、自身のダメージ-20%。

堅忍不抜:火力+30%、耐久+60%、ダメージ耐性+15%。

天下色:戦闘開始時、自身を対象に、装甲+64%、持続8秒。

~強み~

・味方全体にシールド付与を持つため味方支援として優秀

・大鳳と比べると火力は劣るものの、耐久面では彼女に軍配が上がる

高雄

誓約少女「リセマラ」

レアリティ:SSR

艦種:SP巡洋

*奥義「探究の極み」*

【Lv1】敵1体及び超大範囲の敵を対象に、自身の火力130%相当のダメージを与える、自身を対象に、ダメージ耐性+28%、持続5秒。

【Lv2】敵1体及び超大範囲の敵を対象に、自身の火力147%相当のダメージを与える、自身を対象に、ダメージ耐性+34%、持続5秒。

【Lv3】敵1体及び超大範囲の敵を対象に、自身の火力163%相当のダメージを与える、自身を対象に、ダメージ耐性+40%、持続5秒。

*スキル(最大強化時)*

未来予知:前列の敵1体及び小範囲の敵を対象に、自身の火力120%相当のダメージを与える、自身と同列の戦姫を対象に、ダメージ耐性+15%、持続4秒。

堅忍不抜:火力+30%、耐久+60%、ダメージ耐性+15%。

大規模設定:通常攻撃時、20%の確率で、自身と同列の戦姫を対象に、自身の火力175%分の耐久値を回復する。

~強み~

・最大の強みはスキルの「大規模設定」で味方の耐久値を回復することができる点、ただし確率が20%と低いのが難点

・「未来予知」による味方へのダメージ耐性付与は安定していることからサポート役として運用したい

愛宕

レアリティ:SSR

艦種:SP巡洋

*奥義「ブラッドクリスタル」*

【Lv1】敵1体及び超大範囲の敵を対象に、自身の火力130%相当のダメージを与える、今回のダメージクリティカル率+15%、クリダメ+25%。

【Lv2】敵1体及び超大範囲の敵を対象に、自身の火力147%相当のダメージを与える、今回のダメージクリティカル率+18%、クリダメ+30%。

【Lv3】敵1体及び超大範囲の敵を対象に、自身の火力163%相当のダメージを与える、今回のダメージクリティカル率+20%、クリダメ+35%。

*スキル(最大強化時)*

未来破壞:後列の敵を対象に、自身の火力175%相当のダメージを与える。

強襲形態:火力+60%、耐久+30%、ダメージ+15%。

血の加護:通常攻撃時、30%の確率で、火力+60%、持続5秒。

~強み~

・かなり広い範囲の敵を高火力で一掃することができる

・通常攻撃時も確率は低いが火力バフがかかる優秀なアタッカー

夕立

レアリティ:SSR

艦種:SP駆逐

*奥義「イタズラ魂」*

【Lv1】前方から直線及び大範囲の敵を対象に、自身の火力200%相当のダメージを与える、最も残り耐久値が低い味方戦姫2体を対象に、自身の火力75%分の耐久値を回復する。

【Lv2】前方から直線及び大範囲の敵を対象に、自身の火力225%相当のダメージを与える、最も残り耐久値が低い味方戦姫2体を対象に、自身の火力100%分の耐久値を回復する。

【Lv3】前方から直線及び大範囲の敵を対象に、自身の火力250%相当のダメージを与える、最も残り耐久値が低い味方戦姫2体を対象に、自身の火力125%分の耐久値を回復する

*スキル(最大強化時)*

トラップ病:自身と同列の戦姫を対象に、ダメージ耐性+42%、持続4秒。

攻守兼備:火力+45%、耐久+45%、ダメージ耐性+15%。

罠の興奮:通常攻撃時、30%の確率で敵ユニットを対象に、ダメージ-37%、持続6秒。

~強み~

・奥義により高雄よりも安定して味方の耐久値を回復することが可能な優秀ヒーラー

・低確率ではあるものの、敵へのダメージマイナスのデバフをかけることも可能

~まとめ~

いかがでしたでしょうか。

今回は誓約少女における

・リセマラの必要性

・リセマラで狙いたいキャラ

について解説させていただきました。

リセマラは大変ですが、SPキャラを引けたら後々の攻略は大変楽ですので無理のない範囲で狙っていけると良いですね。