千銃士Rのリセマラはした方が良い?リセマラ方法や最強キャラは?おすすめ低レアキャラを一覧で紹介!

マーベラス社から好評配信中、貴銃士育成RPG『千銃士Rhodoknight』

本サイトではそんな千銃士Rの攻略記事をお届けしています。

千銃士Rではリセマラはした方が良いのか?や、リセマラの方法、どんなキャラが最強なのかを一覧にして解説していますので参考にしてみてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

千銃士R|リセマラはした方が良い?

千銃士R リセマラについて

千銃士Rではリセマラはできるのか?リセマラをしてからプレイをした方が良いのか?

そんなリセマラについての解説をしていきます。

リセマラはできるのか?

まずは結論から言いますと、千銃士Rではリセマラは可能です。

アプリの構造上、比較的簡単にリセマラを行うことができます。

所要時間の方は通信環境にもよりますが約10~15分程度行うことができます。

リセマラはした方が良い?

リセマラができるならリセマラはした方が良い?

そんなリセマラについて個人的な意見込みで言うと、千銃士Rではリセマラをするかしないかは好みではないかと思います。

その理由については本記事内の後半でも触れますが、リセマラで狙える最レアキャラの強さに大きな差がないためです。

タイプや属性の違いはあれど、ゲームバランスを崩すようなぶっ壊れキャラはいないと思います。

なのでリセマラをするのであれば自分の好きなキャラを狙って行うのが良いと言えるでしょう。

リセマラ方法について

では、実際にリセマラをする際の手順を紹介していきます。

リセマラ手順については以下の表を参考にしてみてください。

アプリのインストール、必要情報を入力してゲーム開始
初回ダウンロードを行いチュートリアルを進める
10連ガチャを引く(引き直し可能)
チュートリアル終了まで進める
プレゼントを受け取りガチャを引く
ガチャ結果に納得がいかなければアプリ内からデーターを削除してリセマラを続行

上記表は簡潔にまとめたものになります。

千銃士R チュートリアル終了の合図

なお、チュートリアルは終了した時点で一度タイトルに戻るよう促されるのでチュートリアルが終了したことが分かり易くなっています。

以下ではより効率よくリセマラができるようにポイントごとに詳細を解説していきますので併せてご覧ください!

初回情報の入力について

千銃士R 初回情報入力について

ゲーム開始前に「名前・誕生日」の入力を求められます

名前の入力では「プレイヤー名・主人公名・一人称」の三種類が決めることができます。

千銃士R 誕生日入力はスキップ可能

名前も誕生日も後から変更することができるのでここではデフォルトで入力されている名前を使用し、誕生日入力はスキップしちゃいましょう。

ムービー・会話は基本スキップ

千銃士R スキップ機能について

チュートリアルの要所要所にOPのムービーやストーリー上の会話イベントが発生します。

千銃士R ムービーやストーリーはスキップ推奨

どちらもスキップすることができるので少しでも時間短縮するためにスキップして進めていくことを推奨します。

ただし、千銃士Rはストーリーの作りこみやキャラクターの個性など戦闘以外の所でも見どころが沢山あります!

なので最初のプレイの時だけは全て見てストーリーなどを把握しておけばより一層千銃士Rを楽しむことができるかと思います

引き直しガチャについて

千銃士R 引き直しガチャについて

チュートリアル中に10連ガチャを無料で引くことができます。

こちらのガチャでは自分が納得いくまで何回でも引き直すことができます

千銃士R 引き直しガチャは星3一体確定

また、星3レアが確定で一体排出されるのでリセマラ要素としても価値があるガチャと言えます。

狙って引くべきガチャは?

千銃士R ガチャについて

チュートリアル終了後に引くことができるガチャ(恒常・イベント等)について解説します。

基本的には自分の好き・推し基準で引くガチャを判断して良いと思います。

前述もしていますが、星3キャラには大幅な戦力差がないためキャラ性能を基準に引くべきガチャはないかと思います。

千銃士R ピックアップガチャや期間限定ガチャは狙う価値あり

強いて言うのであればピックアップガチャや期間限定ガチャが開催されている場合は要チェックしておきましょう。

欲しいキャラがピックアップ対象になっていればそちらを、期間限定でしか入手ができないようなキャラが欲しい場合はそちらを引くようにするのが良いと思います。

データー削除について

千銃士R データー削除について

リセマラを続行する際のデーター削除についてです。

大体のソシャゲではアプリのアンインストールやスマホの設定から該当アプリのデーター削除というのが一般的です。

しかし、千銃士Rではゲーム内からデーター削除することが可能です。

千銃士R データー削除手順

削除方法は、アプリを起動した直後の画面右上にある「メニューアイコン」から「ユーザーデータ削除」から行うことができます。

アプリの入れ直しが必要ないので非常にスムーズにリセマラを行うことができるので間違ってアプリのアンインストールなどをしないように気を付けてください。

千銃士R|最強キャラは誰?

千銃士Rに登場するキャラの中で最強キャラはいるのか?

そんな最強キャラについて解説していきます。

星3レアは優劣をつけ難い

最強のキャラがいるかどうかについては冒頭の方でも触れてしまっていますが、正直なところ星3レアのキャラであれば性能に大きな差がないと感じています

アタッカー・サポーター・バッファーといった役割ごとの性能差はありますが強さだけで言えばどれも同等と言っても良いでしょう。

とは言え、大きな差がない中でもリセマラをしたりガチャを引いたりする際の目安として独断と偏見ではありますがおすすめキャラを何体かピックアップしてみましたので以下を参考にしてみてください。

おすすめ星3キャラ

【首輪をつけて】マークス

千銃士R【首輪をつけて】マークス

攻撃力が高く後列の敵にも攻撃することができる。

攻撃だけでなく防御ステータスも高いので攻撃+耐久とバランスが良い

【雨上がりの太陽】ジョージ

千銃士R 【雨上がりの太陽】ジョージ

味方全体のクリティカル率をアップさせることができる優秀なサポーター。

体力・防御のステータスが高いので耐久しながら安定したサポートができる

【檻の中のともだち】ベルガー

千銃士R【檻の中のともだち】ベルガー

敵全体の攻撃力を下げることができるスキルが優秀なバッファー。

敵が多いほど攻撃力がアップしたり体力や攻撃力の基礎ステータスも高めで使い易い

【白百合の秘密の庭】シャルルヴィル

千銃士R 【白百合の秘密の庭】シャルルヴィル

攻撃力・体力・防御力のステータスが高く耐久しながら敵を倒すことができるアタッカー。

敵を倒すと防御力がアップしていくので長期戦での生存率はピカ一。

【星に願うこと】スプリングフィールド

千銃士R 【星に願うこと】スプリングフィールド

シンプルに高火力のアタッカーとして非常に優秀なキャラ。

敵単体に対しての火力が物凄く高くステータスも攻撃に特化したステータスになっている。

【リーディングルーティーン】ローレンツ

千銃士R 【リーディングルーティーン】ローレンツ

敵単体への攻撃力が非常に高く抜群のアタッカー性能を誇る。

全体的な基礎ステータスが高めで汎用性も高い

 

上記キャラは引き直しガチャからも引くことができますし序盤を楽に攻略していくのに適した性能を持っていると思うので狙う価値はあると思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



千銃士R|おすすめ低レアキャラ一覧

ガチャで星3レアを引ければ大当たりですが星1や2でも育成をしっかりすれば序盤から星3と同等の活躍をみせてくれるキャラが複数います。

そんな低レアでも戦力になるおすすめキャラを一覧で紹介します。

キャラ名 特徴や属性
【古銃】ジョージ 属性/勇敢

味方全体の攻撃力を上げるバフを付与できるバッファー

【Be Noble】ドライゼ 属性/勇敢

味方全体のクリティカル率を上げることができるバッファー

【古銃】シャスポー 属性/勇敢

敵単体の攻撃力と防御力を下げることができるデバッファー

【Be Ruthless】ベルガー 属性/混沌

敵全体の攻撃力を下げることができるデバッファー

【Be Ruthless】ライク・ツー 属性/混沌

敵単体の攻撃力と命中率を下げることができるデバッファー

低レアキャラは基本的にバフやデバフ系のスキルで味方をサポートする役割として活躍できます。

味方の強化、敵の弱体化によって戦闘を有利にすることができるので低レアキャラでも育成はしっかりしておくと良いでしょう。

まとめ

千銃士Rはリセマラはできるが最強と言えるようなキャラ選定が難しいです。

自分の好きなキャラや推しのキャラがいる場合はそれらを狙ってリセマラをすると良いでしょう。

序盤は低レアキャラでも育成をしっかりすれば最前線で活躍させることができます。

本記事内のおすすめ低レアキャラを参考にしてもらい所持している際は是非育ててみて下さい。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事