サイバーハニーのリセマラは必要?引き直しガチャの最強キャラを紹介!

「サイバーハニー」はSunshine Games株式会社が贈るドラマティックメカ少女RPGです。

可愛らしいメカ少女と本格的なタクティカルバトルが魅力!

この記事では「サイバーハニー」のリセマラや引き直しガチャで狙うべきおすすめキャラクターについて解説しています。

攻略の参考にしてもらえたら嬉しいです!

サイバーハニーのリセマラを解説!

リセマラは必要か?

いきなり結論ですが、「サイバーハニー」はリセマラ非推奨タイトルです。

 

リセマラを推奨しない理由は以下の2点です。

1. ガチャの仕様からリセマラを行うメリットが薄い

2. ガチャ石配布がゲーム開始翌日なので、リセマラの所要時間が長い

各ポイントについてもう少し詳しく解説します。

1. ガチャの仕様について

「サイバーハニー」のガチャで引けるのは各キャラクターの装備品で、

「武器」

「アクセサリー」

「バトルアーマー」

「バッジ」

の4カテゴリに分かれています。

サイバーハニー ステータス画面

装備カテゴリは「武器」「アクセサリ」「バトルアーマー」「バッジ」の4種類!

「サイバーハニー」の仲間キャラクターは基本的にシナリオを進めることでパーティに加入してきます。

サイバーハニー 仲間キャラ

仲間キャラはチュートリアルでも2名加入します。リカはヒーラーなので貴重です。

例外的にガチャで各キャラクター専用「武器」を入手した場合のみ、シナリオ加入に先んじてキャラクターを入手することができます。

サイバーハニー ガチャ結果

ガチャで⭐︎5の専用武器を入手すると・・・

サイバーハニー ガチャ結果2

シナリオ加入に先んじて対応するキャラクターが入手できます!

従って、序盤のうちは「専用武器とキャラがセットで当たる」くらいのイメージで概ね合っていると思います。

ただ、仲間キャラクターはシナリオを進めれば自ずと揃っていくため、リセマラを行ってまで序盤からキャラクターを揃える意味は薄いです。

専用装備を狙うにせよ、引き直しガチャ(20回限定ですが・・)によりある程度は狙って入手可能となっています。

従って、リセマラを粘るよりは引き直しガチャで欲しい装備を入手して、サクサク先に進めた方がよいでしょう。

2. ガチャ石の配布タイミングについて

次に、これがリセマラを推奨しない最大の理由なのですが、ガチャ石の配布タイミングが「プレイ開始の翌日」です。

つまり、リセマラ1回に2日かかります。

サイバーハニー 予約報酬

予約報酬は小分けで配布され、ガチャ石がもらえるのは2日目以降。

チュートリアルバトルもスキップできず、オート操作も解禁されていません。

サイバーハニー チュートリアル

チュートリアルは逐一操作を教えてくれるので手厚いですが、スキップは出来ず周回には向いていません。

サイバーハニー バトルチュートリアル

細かく教えてくれるのはありがたいところではあります。

これはかなりリセマラ難易度が高いゲームと言えるでしょう。

引き直しガチャで最低限欲しい装備を揃えて先に進めるのが妥当でしょう。

サイバーハニー ガチャについて

欲しい装備が出たらサクサク進めるのがよいでしょう。

それでもリセマラをする場合

それでもリセマラをしたい!という場合は、以下の手順で行います。

2022/3現在、ゲーム開始2日目に35連分のガチャ石を受け取れます。

引き直しガチャ分含めて⭐︎5専用武器が3個は揃えたいところですが、「サイバーハニー」のガチャは提供割合が公開されていないため、どの程度の割合で⭐︎5が出るかは不明です。

サイバーハニー ガチャタイトル画面

ガチャは細かく分かれていますが、提供割合の表示はありません。。。

  1. 「サイバーハニー」をインストールする
  2. 引き直しガチャを引く
  3. 翌日、プレゼントを受け取る
  4. ガチャを35連引く
  5. 欲しい装備が揃わない場合、アプリを削除して1へ戻る

サイバーハニーの引き直しガチャ最強キャラを紹介!

引き直しガチャについて

チュートリアルを進めると引き直しガチャを引くことができます。

サイバーハニー 引き直しガチャ

チュートリアルの過程で突如始まる引き直しガチャ。

引き直しガチャは狙った専用武器やキャラクターを入手する大チャンスですが、20回の回数制限がある点には注意しましょう。

体感で⭐︎5装備が2個は出るように感じました。(装備カテゴリは問わず)

ここからは引き直しガチャで狙いたいおすすめキャラクターと専用武器について紹介してきます。

最強キャラを紹介

1. 風魔・レイザ 「火」

まず最初に紹介したいのは「風魔・レイザ」の専用武器「火」です。

サイバーハニー レイザ専用武器

序盤加入キャラでもあるので、こだわりがなければ優先してもよいでしょう。

攻撃力・220、破壊・炎、特性・通常。

リーチは短いものの、武器スキル「禁錮殺法陣」は範囲内の的に魔法ダメージを与えた上で、最初の攻撃で禁錮状態を付与することができます。

また、攻撃が命中した敵に対して3回の燃焼状態も付与可能。

レイザはチュートリアルで加入するキャラクターですが、レイザの編成加入がミッションになっているステージも存在しているため専用武器を入手しておくと後々楽になるでしょう。

サイバーハニー レイザ

少年マンガちっくなルックスのレイザ。

2. 風魔・小太刀 「布都御霊」

次に紹介する武器は「風魔・小太刀」の専用武器「布都御霊」です。

サイバーハニー 小太刀専用武器

フツノミタマはシャーマンキングを思い出しますね。(世代)

攻撃力・230、破壊・炎、特性・通常。

こちらも刀型の武器なのでリーチは短いのですが、武器スキル「黄泉の井戸」により範囲内の敵に物理ダメージを与えた上で、攻撃が命中した対象のHPが35%以下の場合に「風魔・小太刀」の致命攻撃を与えることができます。

瀕死の相手に対して有効で、仲間で削って「風魔・小太刀」でとどめを刺す戦法が有効と思われます。

サイバーハニー 小太刀

同じ風魔でもレイザとはデザインが異なる小太刀さん。

3. アイリ 「赤の女王」

次に紹介する武器は「アイリ」の専用武器「赤の女王」です。

サイバーハニー アイリ専用武器

おすすめの中では唯一の遠距離武器。

攻撃力・230、破壊・風、特性・神射。

上で紹介した2個と異なり直線上に長い射程を持つ遠距離武器です。

武器スキル「お付き合いお断り」は範囲内の敵に物理ダメージを与え、複数の敵に命中した場合はダメージが下がります。

強大な衝撃波が敵を遠ざけるため、遠距離狙撃キャラクターにマッチしています。

サイバーハニー アイリ

ピンクのうさぎモチーフのアイリはかわいい!

番外編 カレン・コネリー 「コードネーム:アルゴス」

性能を重視して3種類紹介しましたが、私はカレン・コネリーの専用武器「コードネーム:アルゴス」で引き直しガチャを終了しました。

サイバーハニー カレン専用武器

性能的には劣るものの、十分使える範囲だと思います。

理由はカレンが1番好みだったからですが(好きなキャラで始めるのが1番モチベーションを保てますよね)、⭐︎5武器だけあって性能も十分。

特に攻撃をする毎に敵の奥義耐性を5%下げる効果は決定力の底上げにもなるのでサポートとして見ても優秀だと思います。

と、この場を借りて推しの宣伝でした(笑)。

サイバーハニー カレン

なんてったって1番可愛い(自分比)。美少女ソシャゲでこれ以上の理由があるだろうか?いや、ない。

サイバーハニー ハルカ

余談ですが、初期キャラのハルカもどことなくロックマン味があって好き。

まとめ

この記事では「サイバーハニー」のリセマラや引き直しガチャについて解説しました。

時間がかかるためリセマラ難易度が高い本作ですが、引き直しガチャがあるので始めるハードルは低いと感じています。

可愛らしいメカ少女と共に戦場へ赴いてはいかがでしょうか!?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。