ドラゴンハントレスのリセマラのやり方は?狙うべき最強キャラとパーティー編成のやり方を解説!

声優陣も豪華でファンには堪らないドラゴンハントレスですが、これから始めるなら確実にリセマラをしてから始めましょう。

時間効率も良く、テンポが良いので片手間でリセマラをする事が可能です。

今回はそのリセマラの手順について解説しています。

 

リセマラで狙うべきキャラクターやパーティ編成のやり方と、ギフトコードの事についても解説していますので、最後まで読んでください。

この記事で細かく説明しているのは…

  • ドラゴンハントレスのリセマラ
  • ドラゴンハントレスのパーティ編成のやり方
  • ドラゴンハントレスの最強キャラ

 

ドラゴンハントレスのリセマラ

ドラゴンハントレスのリセマラ手順

ドラゴンハントレスのチュートリアル開始画面

アプリを起動すると、すぐにゲームが開始されます。

メッセージなどはリセマラ1回目に読んでおけば、2回目以降はスキップができるのでおすすめです!

ドラゴンハントレスのチュートリアル時メッセージ画面

進行に関しては、メッセージで何をすべきかなどを教えてくれるので安心です。

ドラゴンハントレスの進行説明画面①

チュートリアルでは次に何をすべきかを、かなり目立つ様にしてくれていますので、迷う事が無いので、チュートリアル終了後も覚えた事をそのまま実践すれば、迷う事が無いのでしっかりと覚える様にしてください。

ドラゴンハントレスの進行説明画面②

戦闘に関してはオートでサクサク進みますので、RPGにあまり慣れていなくても物語を進める事に関して手が止まる事は殆どありません。

ドラゴンハントレスのチュートリアルガチャ画面

チュートリアルでは10連を引けるのですが、このガチャでは何度か挑戦したのですが、最高レアリティは出現しませんでした。

もしかすると、最大でもSSRまでしか排出しない可能性もあります。

ドラゴンハントレスのガチャ画面

チュートリアルのガチャを終了させた後、強化などを説明を受けるとチュートリアルが終了します。

メニュー画面から取得できる物を全て取ってからガチャに挑みましょう!

ドラゴンハントレスのガチャ排出確率①

ドラゴンハントレスでは、他のゲームのガチャと違う部分が存在します。

それがピックアップキャラがいるレアリティのガチャでそのレアリティの排出確率が同一ではなく、しっかりと上がっている点です。

ドラゴンハントレスのガチャ排出確率②

ピックアップガチャの場合5%になっているので、純粋に排出確率が上がっているので、リセマラの時にはしっかりとピックアップガチャの筐体で引くようにしてください。

この確率表記をしているので、間違いはありませんので安心できます。

ガチャでキャラが被った場合の有効活用方法

ドラゴンハントレスのキャラ被りの対処画面①

ガチャでかぶりが出た時にがっかりする事もあると思いますが、ドラゴンハントレスでは有効活用が出来るので、それほど気にしなくても大丈夫です!

ドラゴンハントレスのキャラ被りの対処画面②

キャラクターの強化方法の中にランクアップがあるのですが、このランクアップは同一キャラクターが必要になるので、もし被りが出ても強化できるので問題ありません。

ドラゴンハントレスのキャラ被りの対処画面③

強化をする事で、戦闘力が上がり少しレアリティが低いキャラクターでも活躍できる場面が出てきます。

ドラゴンハントレスのギフトコード交換方法

ドラゴンハントレスのメニュー画面①

この記事を書いている現在(2021/10/21)では、事前登録報酬を受け取る事ができません。

そのため、リセマラ時にガチャで引ける回数が12回程になります。

今現在使用できるギフトコードが1つ存在しているので、そのコードを使用するとガチャチケットを10枚入手できるのでおすすめです。

ドラゴンハントレスギフトコード画面①

ギフトコードの入力場所ですが、メニュー画面の左上のアイコンをタップすると、プロフィール画面に移行します。

この画面のギフト交換というアイコンがありますので、タップしてください。

ドラゴンハントレスギフトコード画面②

ギフトコードを入力できる画面に切り替わります。

ドラゴンハントレスギフトコード画面③

ここの文字入力スペースに「hunt」と打ち込んでから、交換をタップしてください。

ドラゴンハントレスギフトコード画面➃

これでガチャを10回回せるチケットを入手できます。

無料でまわせるので、かなり貴重です。

ドラゴンハントレスのパーティ編成

チュートリアルが終了し、ガチャを引いてお目当てのキャラクターが入手できたら、ゲームをスタートできます。

戦闘をするためにキャラクターを入手したのに、編成に組めない何てことになってしまったら意味がないですよね。

 

ここからは、パーティ編成のやり方について解説していきますので、しっかりと手順を覚えて戦闘を楽しんでください。

ドラゴンハントレスのパーティ編成のやり方

ドラゴンハントレスのメニュー画面②

編成するためには、画面移動をしなくてはいけません。

まずはメニュー画面の左下付近にあるキャラと書かれたアイコンをタップします。

ドラゴンハントレスのパーティ編成のやり方①

現在の所持キャラクターが表示されるのですが、ハントレスと書かれたアイコンの横にあるチームというアイコンをタップしてください。

ドラゴンハントレスのパーティ編成のやり方②

画面が切り替わり、編成可能画面になります。

ドラゴンハントレスのパーティ編成のやり方③

6体まで編成が可能になりますので、役割などを意識して最大数のキャラクターを設置して完成させましょう。

完成したら、「セーブ」にアイコンをタップする事で編成したパーティを残す事ができます。

ドラゴンハントレスのパーティ編成のやり方➃

ゲームを進めていくとキャラクターの数が増えてきますので、そうなった時は状況別に使用できる編成をどんどん作っていきましょう。

セーブしたパーティ編成は、長押しする事で手直しなどが可能ですので、アタッカー枠などを新しく入手できた時に変更など可能です。

ドラゴンハントレスの最強キャラ

ドラゴンハントレスでは、最高のレアリティはURになります。

このURキャラクターはかなり強く、はずれがほとんどいませんが、その中でも頭が飛びぬけているキャラクターが存在します。

ここからはそんなキャラクターを3体紹介します。

ドラゴンハントレスの最強キャラ・URエブリン

ドラゴンハントレスの最強キャラ・エブリン

RPGなので、やはりアタッカーに目が行きます。

そのアタッカーの中でもかなりの効果力を出す事ができるURキャラクターがエブリンです。

見た目とは裏腹に火力を出せるのですが、クリティカルの確率や攻撃力を上げることができるため最強のキャラクターとして紹介させていただきました。

 

RPGのアタッカーは攻撃力単体が高くても、付加要素があると一気に強くなるのですが、攻撃に特化しているエブリンは、まさにフィニッシャーとしての活躍を期待する事ができます。

ドラゴンハントレスの最強キャラ・URクリスティーナ

ドラゴンハントレスの最強キャラ・クリスティーナ

火力で攻めるアタッカーや、サポートをしてくれるキャラクターを影ながら守るポジションのタンク。

ヒーラーだけでは回復が間に合わない場面などでは、このタンクが編成される事で回復が間に合う場面も多くなり、アタッカーは安心して攻撃をする事ができます。

 

そのタンクの中でも最強のキャラクターが、このURクリスティーナです。

戦闘において生存力が高くなればなるほどクリアできる確率が上がるため、所持しているなら編成に組んで、粘り強く敵を倒していきましょう。

ドラゴンハントレスの最強キャラ・URシェリ

ドラゴンハントレスの最強キャラ・シェリ

アタッカーとタンクが存在しているだけでは、難易度が高いクエストのクリアは難しいです。

その為に必須になるのが、ヒーラーです。

ヒーラーにも色々ありますが、やはり特化したヒーラーは貴重です。

 

URシュリは回復が全体になっているので、盾役が不在でも回復でカバーする事ができます。

HPの回復だけでは価値が低いのですが、このURシュリは敵に対して攻撃をしながらも味方が受けてしまったデバフを解除する事が可能です。

 

ヒーラーとしての能力がかなり高く、存在する事でかなり安心感を持った状態で戦闘が可能になります。

回復系に必須な能力だけではなく、自身の速度バフがパッシブで乗るので、戦闘では後手に回りにくくなります。

まとめ

ドラゴンハントレスをこれから始めるのであれば、リセマラ必須です。

時間効率もかなり良いので、それほど大変ではありません。

狙いのキャラクターが出るまで頑張るのも有りですが、ゲームを進めるために妥協ラインを決めてリセマラをする事で早くゲームを始めることができます。

 

先行する事で有利になる所はないので、リセマラも慌てずじっくり出来るのも特徴になります。

短い時間でも楽しむ事ができますし、じっくり遊ぶことも可能ですので、興味がある方は是非遊んでみてください。