セブンナイツ2のレベル上げや装備強化などの育成方法に関する情報を徹底解説!

世界的にも人気なセブンナイツの正統後継作品『セブンナイツ2』

舞台は前作の物語から20年後の世界で、歴代の英雄から本作オリジナルのキャラクターが多数登場!

本記事ではそんなセブンナイツ2のレベル上げや装備強化などの育成方法に関する情報について解説しております。

セブンナイツ2|レベル上げなどの強化育成方法

キャラのレベル上げなどキャラの強化育成に関する方法を解説します。

キャラのレベル上げ方法

セブンナイツ2 レベル上げについて

各キャラそれぞれにレベルの概念があります。

レベルを上げることで戦闘力が上昇し強さの底上げができます。

セブンナイツ2 経験値の獲得方法

レベルを上げるには「経験値」が必要になり、「経験値ポーション」「クエストクリア時の報酬」などで獲得することができます。

セブンナイツ2 経験値ダンジョン

経験値ポーションは「成長ダンジョン」「経験値ダンジョン」から入手が可能です。

クエストクリア時に獲得できる経験値はパーティーに編成しているキャラのみになるのでレベルを上げたいキャラを編成しておくようにしましょう。

ただし、レベルが低いキャラばかりで編成してしまうとクエスト自体がクリアできないなんてこともあり得るので注意してください。

ある程度強化ができているキャラが編成できるのであれば「放置型フィールド」で放置しておくのがお手軽に経験値を稼げておすすめです。

放置型フィールドについて

セブンナイツ2 放置型フィールドについて

放置型フィールドに入場するためには「地図」が必要になります。

入場後は進行目標を達成で終了となります。

セブンナイツ2 放置型フィールド入場条件

1回の入場に30枚の地図が必要になりますので地図の保有数には注意しましょう。

この地図は「デイリーミッションの報酬」やショップにいる「よろず屋」から購入することができます。

セブンナイツ2 よろず屋から地図を購入

一日一回無料で100枚の地図を貰うことができるので忘れずに貰いましょう!

超越について

セブンナイツ2 超越について

超越とはレベル上限を解放する手段のことです。

各キャラ、自身の「霊魂石とゴールド」を消費することでレベルの上限を+2解放することができます。

セブンナイツ2 霊魂石の獲得方法

霊魂石は「霊魂石ダンジョンで」集めた「霊魂石の欠片」雑貨ショップで交換したりガチャでキャラ被りをした時に入手することができます。

超越をする際のポイントとして、超越には大量のゴールドが必要でレベルが1の状態からでも超越自体はできてしまいます。

レベル1の状態から超越する利点はないのでしっかりとレベルを上限マックスまで上げてから解放するようにしましょう。

スキル強化について

セブンナイツ2 スキル強化について

スキルを強化することで各キャラの「究極技・アクティブ・パッシブ」スキルの威力や効果が強化されます。

スキルのレベルは「キャラレベルが5上昇する」ごとに「スキルレベルが一段階」強化できるようになるのでキャラレベルは忘れずに上げていきましょう。

スキルレベルは最大で11まで強化することが可能となっています。

セブンナイツ2 超越者の誓いについて

また、「超越者の誓い」という効果が付いた武器や防具を装備をすることでセット効果が発動してスキルのレベルを上昇させることができます。

潜在力について

セブンナイツ2 潜在力について

「攻撃力・防御力・HP」基礎ステータスを上昇させることができます。

潜在力をは「エリクサーとゴールド」を消費することで上げることができます。

潜在力のレベルが5上がる毎に必要素材のランクが上がります。

他に、潜在力のランクを上げるには「破壊の欠片」というアイテムが必要になりこのアイテムは成長ダンジョンのクリア時にドロップするか雑貨ショップで購入することが可能です。

セブンナイツ2 エリクサー獲得方法

必要素材であるエリクサーは「エリクサーダンジョン」をクリアすることで入手することができます。

神聖力について

セブンナイツ2 神聖力について

神聖力では各ステータスの底上げをすることができます。

対象となるステータスは「攻撃力・防御力・HP」といった基礎ステータスから「クリティカル率やガード効率」といったオプション効果など様々なステータスを強化することができます。

セブンナイツ2 神聖力強化素材 ルーン

神聖力を強化するには「ルーン」という専用アイテムが必要になります。

ルーンは「ルーンダンジョン」で入手することができます。

他の強化コンテンツと違い「成功率」の概念がありレベルが上がるほど成功率が下がっていきますので運要素も絡みます。

マスタリーについて

セブンナイツ2 マスタリーについて

マスタリーは「プレイヤーレベル」が一定値に到達すると自動的に解放されていく強化コンテンツです。

強化されるものとして「攻撃力・防御力・クリティカル率・スキルダメージ」といったステータスや「耳飾り装備枠解放・指輪装備枠解放」などといった装備できる箇所が増えていく項目があります。

セブンナイツ2 ルビーでマスタリー解放

プレイヤーレベルだけでなくルビーを消費して解放することもできますルビーは課金アイテムにもなるのでルビーによるマスタリー解放はあまりおすすめしません

兎に角プレイヤーレベルを上げれば解放されていくのでメインクエストや放置型フィールドで経験値を稼ぎましょう。

セブンナイツ2|装備強化の詳細解説

装備に関する強化方法やその他詳細を解説します。

装備の強化方法

セブンナイツ2 装備強化について

装備の強化には「強化石」というアイテムとゴールドを消費することで強化ができます。

セブンナイツ2 装備強化効果

装備を強化すると、「武器は攻撃力・頭/胴は防御力・腕/脚はHPが上昇」と、部位によって上昇する項目が異なります

また、強化値には上限が設けられており装備のレアリティによって上限が変化します。

装備超越について

セブンナイツ2 装備超越について

装備を超越することでオプションの効果を上昇させることができます。

超越できるのはオプション効果を持つ装備が対象になるので「高級レア」以上の装備でないとすることができません

セブンナイツ2 装備を超越する条件

超越をするには「同一名」の装備が必要になります。

元々超越済みの装備を未超越の装備に素材として使った場合でも上昇するのは一段階のみになるので越する際は素材元と超越をさせる装備を間違わないように気を付けましょう。

また、アクセサリー(装飾)は超越ができないので覚えておきましょう。

装備分解について

セブンナイツ2 装備分解について

不要になった装備を分解することで強化に必要な「強化石」を獲得することができます。

セブンナイツ2 装備分解で獲得できる素材

強化石にもレアリティの概念があり、分解した装備のレアリティと同等の強化石を獲得することができます。

また、元々強化がされていた装備を分解すると強化された段階分の強化石が獲得できます。

他にも強化成功率を上昇させることができる「特殊強化石」というアイテムも存在します。

このアイテムは入手方法に限りがありとても貴重なアイテムになるので良く考えてから使うようにしましょう。

基本的には「伝説級」以上の装備に使うのが良いでしょう。

装備のセット効果について

セブンナイツ2 装備セット効果について

装備にはセット効果なるものがあります。

セブンナイツ2 装備セット効果発動条件

セット効果を発動させるためには「同じアイコン」の装備を複数つけることで発動させることができます。

武器と防具は最大で5アクセサリーは最大で3つのセット効果を得ることができます。

効果の内容は「攻撃力上昇・防御力上昇・HP上昇」「スキルクールタイム減少・スキルレベル上昇・回復量上昇」など様々なステータス上昇効果があります。

攻撃力や防御力といった基礎ステータスを上げることができるので序盤からセット効果を意識しながら装備を整えておくと戦力を増強できます。

まとめ

戦力を強化させるためにまずはプレイヤーレベルやキャラレベルを上げていきましょう。

キャラレベルを上げることでスキルのレベル上限も解放できるので火力面の強化を行うことができます。

序盤はメインクエストや放置型フィールドで経験値を稼ぎながら経験値ダンジョンなどでポーションを集めてキャラレベルを上げていくのがおすすめです。

その他育成できるコンテンツには必ず専用のアイテムが必要になるので素材集めはダンジョン周回を基本として集めていくようにして下さい。