ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のリセマラはするべきなのか?最強キャラのランキングも調査!

フェアリーテイルの原作者が作った世界観で遊べる、ゲートオブナイトメア(ゲトメア)をご紹介します!

ストーリーが面白く、独特な世界でキャラを操作できるので、是非、遊んでみてください!

今回、この記事ではリセマラについてまとめさせていただきました。

初心者にも分かりやすい記事だと思うので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のリセマラについて!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のリセマラのやり方を調査

ゲトメアでのリセマラのやり方は簡単です。

大体5分から10分程度でできます。

アプリをアンインストールして、チュートリアルを少し進めるだけでガチャが引けます

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のガチャ画面

チュートリアルも、戦闘の練習と、ナイトメアというモンスターの融合のやり方、自分のギルドに名前を付ける、という三つの作業をすすめるだけです。

しかも、ストーリーに合わせての展開なので、リセマラの際はどんどん読み飛ばすことで時短ができます。

一回目のガチャを引くと、その後、ログインボーナスがもらえます。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のメイン画面

メイン画面の下のところにガチャボタンがあります。

今までのストーリーの報酬とかと合わせて、もう何回かガチャが引けるので、そのガチャを引いてからリセマラしても、そんなに時間はかからないです。

最近のスマホゲームにしてはリセマラをしやすい気がします。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のリセマラはオススメできるのか?

先ほどの欄でも書かせてもらいましたが、リセマラするのに時間がかかりません

なので、自分の好きなキャラや目指すキャラが引けるまで、リセマラをしても問題ないと思います。

報酬などでもえらえるガチャ石から計算すると、序盤でガチャはチュートリアルのガチャを含めて、31回はガチャが引けます。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のガチャ引くシーン

ガチャをするとこんな感じです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のガチャ画面

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のガチャ画面

全部引いてみて、その結果でリセマラをするかどうかを考えてください。

SSRが確定しているガチャの結果から考えてもいいですが、全体のバランスとかも見てみるのも悪くないと思います。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のリセマラ終了の目安

いくらリセマラ時間が短いとは言え、どこまでを目指せばいいか分からないときついものがありますよね。

リセマラ終了の目安というものは存在するのでしょうか?

実際にプレイしてみて、思ったことなのですが、属性がバランスよく揃っていると進めやすいイメージがあります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のガチャ排出率

ガチャの排出率になります。「アビゲイル」と「エスティオ」がピックアップになってるときのものです。

属性は「熱」「海」「地」の三種類があります。

それらがバランスよく引けているときはそのまま進めても問題が無いです。

一つの参考にしてみてください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の最初のガチャで最強キャラは?ランキングにしてご紹介

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のSSRの最強キャラランキング!トップ3をまとめてみた!

今回はイベントや限定ガチャを省いた、通常ガチャで引けるキャラクターでのランキングにしてみました。

あくまで個人的な意見ですので、参考にする程度に知っておいてもらえればと思ってます。

それでは、紹介していきます!

第三位は、「エスティオ」です!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のエスティオ

七星騎士団をまとめる団長で、最強格の戦士で、ストーリーにも序盤の方で関わってきます。

奥義である凍結がとにかく強いイメージがあります。

攻撃範囲が広くて、沢山の敵を相手にしたときに戦闘を一気に楽にしてくれるでしょう。

第二位は「トム」です!

「地」属性のヒーラーです。

仲間のHPだけではなく、状態異常なども回復してくれるというキャラになります。

チームが壊滅しそうなときでも、このキャラがいれば自分に有利な状況までもっていくことも可能になります。

編成しておくと安心感がすごく得られるので楽ですね。

第一位として選んだのは、「ルミナ」というキャラです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のルミナ

HPが多いだけではなく、ヒーラーの要素もあるので、タンクとして使うことが出来ます

ヒーラーは耐久値が低く、最初に落とされがちなイメージがあるのですが、この子なら、前線を任せても大丈夫そうですね。

少し攻撃力が低い気もしましたが、使い慣れればこれ以上、頼りになるキャラはいない気がしてくるほど、重要なキャラになります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)SRの最強キャラは?三人を軽く紹介!

SRでも強いキャラ、チームに編成しておくと安心するキャラ、というのはいると思います。

リセマラなどの参考にしてもらるように、簡単に三人のSRキャラを紹介いたします!

こちらで紹介するSRはSSRにも引けを取らないくらい強いキャラです!

まず、紹介するのは、「リリアナ」です。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のリリアナ

「地」属性のキャラで、HPが削れるほど攻撃力が高くなる、という特性を持ったキャラになります。

チーム全体のHP減少を参考に火力を上げていくタイプですので、チームがピンチの時ほど、頼りになるキャラクターになるというわけです。

次に紹介するのは「ベアトクリス」になります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のベアトクリス

一緒に戦ってくれるナイトメアにバフをつけてくれるキャラで、ナイトメアの攻撃性能を強化してくれます。

ナイトメアの攻撃性能が上がることで、場内の敵をさらに早くノックアウトすることが可能になるかもしれません。

最後に「オリストール」というキャラを紹介します!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のオリストール

通常攻撃の範囲が広く、多くの敵に囲まれても対処できそうなキャラです。

またHPが高くて、安定したキャラなので、大きなダメージを受けても即倒れるということが少ないので使いやすいキャラだと思っています。

今まで紹介したSR以外にも使いやすいキャラは沢山いるので、自分にあったキャラを見つけられるといいですね。

まとめ

沢山CMで流れてきていて、とても楽しみにしていたので、今回、プレイ出来て良かったです♪

戦闘のコントロールが少し難しめですが、ストーリーは面白いので、是非、プレイしてみてほしいです。