三国志 覇道の覚醒の方法は?勢力争覇とは何?研究や白玉環の集め方も解説!

後世にその名を残す数々の将星とともに、中華の覇者を目指すシミュレーションゲーム「三国志覇道」

今回はその覚醒のやりかた、勢力争覇の内容、研究や白玉環について解説します。

ぜひ参考にしてください。

三国志 覇道の覚醒について



Warrior
Warrior
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。

ここから記事本編です!

覚醒とはそもそも何?SSR武将を入手できる!

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環覚醒とは、SR武将の友好度を、同名のSSR武将に変換することです。

その仕組み上、すべての武将が覚醒できるわけではありません。

SSR版も実装されているSR武将が、覚醒の対象となっています。

少し残念な気もしますが、今は覚醒できなくても、今後実装される可能性もあります。

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環覚醒できるかどうかは、「人材」メニュー内の「変換」から「覚醒一覧」を開くと確認できます。

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環覚醒武将のステータスもここから見ることが可能です。

覚醒のやり方は?友好度を集めて変換!

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環「人材」のメニューを開き、「変換」タブを選択後、画面左側の「覚醒」を選択します。

武将の友好度を変換して、対象のSSR武将を登用できます。

武将を登用するには、SSR友好度1000が必要です

交換レートは、SR友好度1000に対してSSR友好度125です。

したがって、SSR武将獲得には合計8回の変換を行うと良いです。

なお、友好度の変換は1000単位で行えます。

三国志 覇道の勢力争覇について

勢力争覇とは何?様々な報酬が手に入るイベント!

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環「勢力争覇」は、魏・呉・蜀の3つの勢力に分かれてユーザー同士が戦う、三国志を模したイベントです。

全プレーヤーが参加できるイベントで、期間は3ヶ月に及びます。

ランキング上位になった場合、豪華な報酬も贈られます。

レアアイテムが手に入る可能性もあるため、絶対に参加したいイベントです。

勢力争覇のやり方は?貢献度をたくさん稼ぐ!

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環都市占拠Ptの合計によって、勢力争覇の順位が決定されます。

入手できる都市占拠Ptは、都市のランクや数が高い・多いほど増えます。

勢力争覇に勝つためにはより高ランクの都市を多く占拠すればよいということです。

そのために行わないといけないのが、貢献度集めです。

ミッションを達成し、貢献度を稼げば、勢力レベルがだんだん上昇します。

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環勢力レベルが上がると、自分の奪った拠点の耐久にバフがかかる、自分が都市を攻撃する際に攻撃バフがかかるなどの恩恵を受けられます。

また、地方効果も強化されます。

勢力レベルが上がることで、戦いが有利になっていくのです。

なお、勢力レベルが一定に満たないサーバー向けには、勢力Lvブースト用意されています。

貢献度にブーストがかかるため、早く勢力レベルを上げることができ、始めたてのプレイヤーも安心です。

貢献度を集め、主要都市を占拠し、優位に立ちましょう。

勢力争覇の報酬は?福引券で色んなアイテムゲット!

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環勢力争覇では、貴重なアイテムを入手できます。

主な報酬は、福引券です。

勢力争覇福引券は、イベント期間中に設置されている福引祭で使用できます。

福引を行うことで、様々なアイテムを入手可能です。

もらえる福引券の枚数は、所属する勢力が占拠した、Aランクの主要都市数によって変動します。

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環他にも、貢献報酬というものが手に入ります。

これは稼いだ貢献度に応じて個人がもらえる報酬です。

求賢令占術札宝物箱などの種類があり、どれも魅力的です。

他にも、個人・軍団・勢力の3つのカテゴリで、順位報酬が用意されています。

カテゴリごとに稼いだポイントが集計され、順位がでます。

順位が良いほど、豪華な報酬がもらえます。

個人順位報酬は毎週の配布で玉璧や宝物箱などのアイテムです。

軍団順位報酬はイベント終了時の配布で超求賢札、SSR装備品など良いアイテムが手に入ります。

勢力順位報酬もイベント終了時に配布され、こちらの内容は宝玉となっています。

三国志 覇道の研究について

研究とは何?内政や軍事が強化される!

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環研究では、様々な「技術」を習得できます。

技術に応じた、内政や軍事における強化効果が得られます。

内政面では、木材、石材などの資源や、兵糧の入手量増加が重要です。

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環軍事面では、「陣形」の習得が最も影響が大きいです。

部隊に陣形を設定することで、陣形技能が追加され、部隊能力に補正がかかります。

武将の強みを最大限活かしたり、逆に弱みをカバーしたりするためには、陣形による補正が欠かせません。

研究は、実際の時間経過を必要とします。

継続的に研究を進めていきましょう。

研究には素材が必要?宝物を集めるべし!

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環研究をするには「宝物」と呼ばれる素材が必要です。

宝物の主な入手方法は4通りあります。

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環1つ目は、主要都市の利権です。

都市を占領するとアイテムが手に入りますが、この中に宝物が含まれています。

都市のランクに応じたレアリティの宝物がもらえます

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環2つ目は、拠点の貢物や生産品です。

拠点の種類はいくつかありますが、宝物が手に入るのは交易所・貿易港です。

宝物を集めるには、この2箇所に部隊を向かわせましょう。

3つ目は、精鋭賊の撃破です。

各地に散らばる精鋭賊が宝物を持っている場合があります。

自部隊を出撃させて、賊から宝物を奪いましょう。

4つ目は、イベント報酬です。

イベント報酬はさまざまですが、宝物も含まれる場合が多いです。



11月11日リリースの新作を無料で遊んでみよう♪
「パニリヤザリバイバル」は絵画のような放置系RPG♪ サブゲームとしても遊べる!

オートバトルファンタジーRPGの「パニリヤ・ザ・リバイバル」が好評です!

王道ファンタジーが好きな方は気に入ると思いますし、放置系なので気軽に始めることが出来ます。


しかも今なら「無料145連ガチャ」が出来ます!
キャラがめちゃくちゃ魅力的なので、ガチャだけでも引いてみてくださいね♪





どの研究分野がおすすめ?初級都市開発が最優先!

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環研究分野は4つありますが、「初級都市開発」は非常に大切です。

この分野に、防衛や都市の生産性に関わる技術が集中しているためです。

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環例えば「自都市耐久」の技術は、自都市の最大耐久値を増加させます。

「資源生産上限」では資源の生産量を、「銅銭生産上限」では銅銭の生産量が増加します。

都市の占拠がメインであるこのゲームで、自都市の耐久力の重要性は火を見るより明らかです。

「資源生産上限」の技術は、施設の強化、兵器開発など資源が必要な場面が多いため、汎用性が高いです。

銅銭もコンスタントに消費するため「銅銭生産上限」も同様に重要な技術となっています。

三国志 覇道の白玉環について

白玉環の用途とは?技術習得に使う!

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環白玉環は、先ほど説明した宝物の一種です。

研究で必要となります。

レアリティはRで下から2番目ですが、要求数が多いため、収集に苦労するかもしれません。

毎日コツコツ拠点を押さえたり、イベントに積極的に参加して集めていきましょう。

白玉環の入手方法は?都市・拠点・賊狩り・イベントの4つ!

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環白玉環の4通りの入手方法を紹介していきます。

まずは、主要都市の利権です。

濮陽 (中原・Aランク)、南皮 (河北・Aランク)、河内 (中原・Bランク)、汝南 (中原・Bランク)、譙 (中原・Bランク) の都市を制圧するともらえます。

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環つづいて、拠点の貢物・生産品です。

西北・中原・河北のB~Sランクの貿易港、中原のB~Sランクの交易所、河北にあるB~Sランクの交易所で入手できます。

三国志 覇道の覚醒・勢力・研究・白玉環3つ目は、精鋭賊の撃破です。

中原にいる精鋭賊を倒すと手に入ることがあります。

4つ目は、イベント報酬です。

イベントに参加し、ポイントを集めて交換します。

まとめ

覚醒によって、SR武将をSSR武将に変換できます。

覚醒を行うには、該当武将の友好度が必要です。

勢力争覇では、様々なアイテムが手に入ります。

個人・軍団・勢力ごとに報酬がもらえるので、積極的な参加が吉です。

研究では技術を習得でき、部隊の陣形も開放されます。

白玉環は研究に必要な素材で、特定地域でしか入手できません。



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!




おすすめの記事