ロボット英雄伝:巨神との戦いのリセマラは可能?ガチャ当たり最強キャラランキング!

ロボットを育成してフィールドを探索そしてコマンドバトルが楽しめるストーリーRPG「ロボット英雄伝:巨神との戦い」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのか、そしてガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けしてまいります。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ロボット英雄伝:巨神との戦い】リセマラは可能?行ったほうが良い?

 

 

ロボット英雄伝:巨神との戦いのゲームタイトル

ロボット英雄伝ですが、ゲストログインで始めることで、リセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能です。

よって、リセマラは可能なゲームとなっています。

また、ロボット英雄伝は、序盤から大量のガチャを引くことができ、およそ10連を17回引くことができます。(2/10時点)

ロボット英雄伝:巨神との戦いのガチャチケットの枚数

なので、リセマラの難易度も非常に低く、最高レアのキャラを比較的狙いやすくなっています。

できるだけ、リセマラを行い最強キャラを集めてから始めていくのがおすすめです!

では、リセマラ方法と手順について解説をしていきます。

リセマラ方法と手順について

ロボット英雄伝:巨神との戦いのガチャ結果

リセマラのやり方ですが、上記の通りリセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能です。

なお、リセマラを行う際は、必ずゲストログインで始めていきましょう!

他のログインを選択してしまうと、アカウントと紐付けされてしまい、やり直しが難しくなってしまうからです。※リセマラが終わった時点で、アカウントを紐付けていくのがおすすめです!

リセマラのガチャの回数ですが、最高で173回キャラガチャを引くことができます。

また、プリズム(ガチャ石)で引くのも含めれば、200連は可能となっています!

ロボット英雄伝:巨神との戦いのガチャ画面①

リセマラ1回で大量のキャラを獲得できるのが良い点ですね!

リセマラ1回の所要時間ですが、少し進めなければガチャが開放されないため10分から15分程度かと思います。(通信環境に異なる)

大量にガチャを引けるので、お好きなキャラを引き当ててから始めていきましょう!

リセマラの手順は以下の通りとなります。

 

  1. ロボット英雄伝をダウンロード
  2. ログイン選択(ゲストログイン推奨)
  3. チュートリアルを進めていく
  4. 第二章をクリアして、都市に行く
  5. メールから報酬を受け取る
  6. ガチャを引けるだけ引く
  7. 納得がいかなければ、アンインストールをしてやり直す

 

手順・詳細

ログイン選択(ゲストログイン推奨)

ロボット英雄伝:巨神との戦いのログイン選択画面

ロボット英雄伝をダウンロードして、起動するとログイン選択画面が表示されます。

リセマラを行う際は、必ずゲストログインで始めていきましょう!

なお、リセマラが終わった時点でアカウントの紐付けをしておくことをおすすめします!

チュートリアルを進めていく

ロボット英雄伝:巨神との戦いのチュートリアル

ストーリーを見ながら、チュートリアルを進めていきます。

特に難しい内容ではないので、サクッと進めていくと良いでしょう。

ロボット英雄伝:巨神との戦いの戦闘

ロボット英雄伝には、スキップ機能はないので注意が必要です。

一応オート機能はあるので、リセマラで活用していくのもおすすめです。

ロボット英雄伝:巨神との戦いのオート機能

第二章をクリアして、都市に行く

ロボット英雄伝:巨神との戦いのゲームプレイ画面

チュートリアルを進めながら、第二章をクリアしていきましょう。

拠点(都市)まで進めていき、途中でガチャが解放されます。

ガチャが解放されると、メールから報酬も受け取れるようになります。

ロボット英雄伝:巨神との戦いのメール

ロボット英雄伝:巨神との戦いのメール報酬

メールの報酬内容(2/10時点)

ガチャを引けるだけ引く

ロボット英雄伝:巨神との戦いのガチャ画面②

2/10時点で、およそ170枚のガチャチケットが獲得できます。

あとは、キャラガチャを引けるだけ引いて、最強キャラを獲得していくと良いでしょう。

ロボット英雄伝:巨神との戦いのキャラ所持画面

納得がいかない場合は、アンインストールをしてやり直していきましょう。

【ロボット英雄伝:巨神との戦い】リセマラ終了ラインについて

ロボット英雄伝:巨神との戦いのSS級キャラ

リセマラ終了ラインとして、最高ランクであるSS級のキャラを6体狙っていくのがおすすめです。

というのも、ロボット英雄伝のパーティー編成数は最大6体まで自由に組み入れることができます。

ロボット英雄伝:巨神との戦いのパーティー編成

よって、リセマラの時点でSS級のキャラを6体引き当てていくのが理想的になるのです。

上記の通り、200連程度ガチャを引くことができるので、そこまで難しくはないかと思います。

私自身もSS級のキャラを5体引き当てることができました。

なので、できるだけSS級のキャラを引き当ててから始めていくのがおすすめです!

SS級のキャラはどれも強力なので、序盤から有利に進められますよ!

ガチャについて

ロボット英雄伝:巨神との戦いの装備募集

現在(2/10)時点でガチャの種類は2つ存在しています。

キャラ募集」と「装備募集」があり、リセマラの際はキャラ募集を中心に引いていきます。

今回は、キャラ募集の確率について解説をします。

キャラ募集は、単発の場合300個のプリズム10連の場合は3000個必要となります。

 

なお、10連の場合は、確定でA級以上のキャラが排出されます。

できるだけ、10連で引いていくのがおすすめです。

確率は以下の通りです。

レア度 確率
SS級キャラ 2%
S級キャラ 8%
A級キャラ 49.8%
B級キャラ 40.32%

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ロボット英雄伝:巨神との戦い】ガチャ当たり最強キャラランキング!

今回は、ガチャで排出されるSS級キャラを中心に紹介をしていきます。

私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度でお願いします。

第1位:無双の猛将

ロボット英雄伝:巨神との戦いの無双の猛将

非常に火力が高く、トップクラスの性能をしている最強キャラです。

戦闘スキルも物理ダメージを与えつつ、自身の攻撃力をアップさせることも可能です。

いわゆる、攻撃をしつつ火力を上げれる、火力特化な性能をしているのです。

序盤から入手して育成しておくと敵を簡単に倒せるので非常におすすめです!

第2位:宮殿の門神

ロボット英雄伝:巨神との戦いの宮殿の門神

宮殿の門神はトップクラスの耐久力を持つ最強キャラです。

職業スキルである、防御マスターでは行動するたびに被ダメージが50%軽減することが可能です。

また、戦闘スキルも優秀で自身と味方1体を10%回復かつ基礎攻撃力も上げます。

守備だけでなく、サポート能力も高いので非常におすすめです!

第3位:白の女王

ロボット英雄伝:巨神との戦いの白の女王

サポート特化の最強キャラとなっています。

範囲回復を持っており、回復が得意なキャラです。

また、3ターンの間自動戦闘状態となり、雑魚敵を一掃してくれる能力も持っています。

序盤では、火力特化な性能がおすすめですがサポート系も所持しておくと、中盤以降も効率良く進められるので、必ず獲得しておきたいところです。

第4位:白虎

ロボット英雄伝:巨神との戦いの百虎

戦闘スキルである「オーバーロードチャージ」を行うと、次のターン終了時まで攻撃力25%上昇する職業スキルを持っています。

また、オーバーロードチャージ自体も1ターンはチャージ状態となり、次のターンで多段攻撃を発動します。

上記の「無双の猛将」のように火力特化な性能をしているのでおすすめです!

第5位:沈黙の射手

ロボット英雄伝:巨神との戦いの沈黙の射手

最初の戦闘で先制攻撃が可能で、会心を55%アップすることができる最強キャラです。

また、戦闘スキルでも自身の攻撃力と会心を上昇させるので非常に強力なキャラかと思います。

ただ、バフが切れてしまうと火力が落ちてしまうため注意が必要です。

短期の戦闘に特化した性能なので、上手く利用していくと良いでしょう。

まとめ

リセマラは可能なゲームとなっています。

また、リセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能なことやガチャの回数も200連と大量に引けるなど、リセマラの難易度は低めです。

最高ランクであるSS級のキャラを引き当ててから始めていくと良いでしょう。

最強キャラランキングに関しては、鵜呑みはせず参考程度にしておきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事