ベストリア戦記のリセマラは可能?コードはある?選択召喚で獲得できる最強キャラについて解説します!

「アートフェインティングテクスチャー」を採用したリアルタイムバトルRPG「ベストリア戦記」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのかコードは存在するのか選択召喚で獲得できる最強キャラについて詳しく解説をしていきます!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ベストリア戦記】コードは存在する?

ベストリア戦記のコード入力

ベストリア戦記ですが、コードは存在しています!

コードの配布は、google playにあるベストリア戦記の説明内にコードの内容が配布されています。

ベストリア戦記のコード配布場所

なお、現時点(2/14)でもコードの報酬も受け取れます。

ただ、有効期限が不明なので、早めに入力しておくことをおすすめします。

では、コードの一覧は以下の通りとなります。

コード一覧について!10連分のガチャチケットが獲得できるぞ!

ベストリア戦記のコードの特典内容

コードですが、現在(2/14)時点で3種類あります。

入力できるコードは以下の通りとなります。

 

  • コード名:英雄10回召喚チケット

特典内容:【高級】英雄召喚チケット×10枚

 

  • コー名:大量のゴールド

特典内容:ゴールド×500,000

 

  • コード名:冒険の始まり

特典内容:冒険の翼×1,000個

 

コード名はすべて日本語となっており、間違いないよう注意しながら入力しましょう。

特にガチャチケット10連分は無課金にとって非常にありがたい特典なので、必ず入力してからゲームをプレイしていくと良いでしょう。

なお、コード入力画面は「Android」のみという情報もあるので、その辺も注意が必要です。※Androidは入力確認済み

コードの場所はどこ?

ベストリア戦記のホーム画面

私が使っているのはAndroid端末のため、iOS端末とは少々異なる可能性がありますのでご了承ください。

まず、ホーム画面右上にある三本の横線のマークをタップします。

すると、メニューが表示されるので右上付近にある「歯車マーク」を選択してください。

ベストリア戦記のメニュー

ゲームオプションが開かれるので、「その他」という項目を選択し、あとは「コード入力」で上記のコードを入力すれば完了となります。

ベストリア戦記のゲームオプション

なお、入力したコードの特典はメールにて、受け取ることができます。

注意点として、【高級】英雄召喚チケットの使用方法は、「バッグ」から使うことが可能です。※ガチャ画面では使用できないので注意!

ベストリア戦記のバッグ画面

【ベストリア戦記】リセマラは可能?行ったほうが良い?

ベストリア戦記のガチャ結果

ベストリア戦記ですが、リセマラ可能なゲームとなっています。

リセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能です。

なお、初回起動時はゲストログインで始まるため、リセマラを終えたら各アカウントの連携を行っておくことをおすすめします。

ただ、ガチャの回数は3回、そして、選択召喚(引き直しガチャ)があります。

選択召喚では、お好きな伝説クラスのキャラを1体確定で入手できます。

ベストリア戦記の選択召喚

なので、そこまでリセマラを行う必要はないかと思います。

コードを入力することで、最大で13回までガチャを引くこともできます。

自身のプレイスタイルに合わせて、リセマラを行っていくのがベストです!

一応、リセマラ可能なので、リセマラ方法と手順について解説をします。

リセマラ方法と手順について

ベストリア戦記のタイトル画面

リセマラ方法はインストール&アンインストールを繰り返して行っていきます。

ただ、初回起動時は2464MBの追加データのダウンロードがありますので、通信環境によっては時間が掛かるので注意が必要です!(wi-fi環境必須!)

ガチャの回数は、コードを含めれば13回、そして、選択召喚も可能です。

所要時間は10分から15分程度かと思います。

手順は以下の通りとなります。

  1. ベストリア戦記をインストール
  2. ユーザー名の入力
  3. 追加データのダウンロード(およそ2464MB)
  4. ストーリーとチュートリアルを進める(ストーリー中の会話などはスキップ可能)
  5. 選択召喚を引く(無限に引き直しが可能!)
  6. メールから報酬を受け取り、コードも入力しておく
  7. バッグから召喚チケットを使用する
  8. 納得がいかなければアンインストールをしてやり直す

手順・詳細

ユーザー名の入力

ベストリア戦記のログイン選択画面

まず、ゲームを起動するとゲストログインかアカウントを連携するか選択があります。

リセマラを行う際は、ゲストログインで始めていきましょう。

ベストリア戦記のユーザー名

ユーザー名は重複不可なので、注意が必要です。

追加データのダウンロード(およそ2464MB)

ベストリア戦記の追加データのダウンロード

ユーザー名を記入したら、追加データのダウンロードが始まります。

データのダウンロード中はミニゲームで遊ぶことができ、クリアするとキャラが獲得できます。

ベストリア戦記のミニゲーム

ストーリーとチュートリアルを進める(ストーリー中の会話などはスキップ可能)

ベストリア戦記のストーリー会話

ストーリーのムービーと会話はスキップが可能となっています。

ただ、バトルに関してはスキップできないので、注意が必要です。

初回はストーリー把握のために見ておくことをおすすめします。

選択召喚を引く(無限に引き直しが可能!)

ベストリア戦記のチュートリアル(選択召喚)

チュートリアルを終えると、選択召喚を引くことができます。

お好きなキャラを獲得することができるので、何度も引き直しをしながら決めていくと良いでしょう。

メールから報酬を受け取り、コードも入力しておく

ベストリア戦記のメール

メールから【高級】英雄召喚チケット×3枚などが獲得できます。

また、コードを入力することで、高級】英雄召喚チケット×10枚獲得も可能なので活用しましょう!

なお、召喚チケットはバッグから使用できます!

結果に納得がいかなければ、アンインストールをしてやり直していきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ベストリア戦記】選択召喚で獲得できる最強キャラについて

今回は、選択召喚で獲得できる最強キャラを3体紹介します。

ただ、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度でお願いします。

ミシュリン

ベストリア戦記のミシュリン

選択召喚で獲得できるヒーラーキャラとなっています。

アルティメットスキルでは、円形状のエリアを作り、10秒間エリア内にいる味方の体力を毎秒回復する性能を持っています。

また、体力の割合が低い味方3体に連続回復を行うといった優秀なスキル持ちでもあります。

ミシュリンを選択しておけば、味方全体の生存力が非常に上がるので序盤だけでなく中盤以降でも十分使えます。

ただ、あくまでヒーラーキャラなので火力に関しては期待できないので注意です!

ルフェイオン

ベストリア戦記のルフェイオン

スキルはダメージを与えつつ、自身のHPを回復する自己完結型の性能をしています。

いわゆる、回復いらずな性能をしているため非常に強力です。

また、回復性能を持っているため、アタッカーだけでなくタンクとしても使えるのでおすすめの最強キャラとなります。

アタッカーやタンクとして使えるキャラなので、初心者にはおすすめかと思います。

ヴァイル

ベストリア戦記のヴァイル

選択召喚で獲得できるタンクキャラとなっています。

スキルは挑発効果やダメージを受けるとバリアを展開したりとタンク性能が優秀です。

また、ダメージを与えつつ、2秒間引き寄せ、かつバフ解除と防御力ダウンといった強力なアルティメットスキルも持っています。

タンクだけでなく、しっかりとダメージを与えたりデバフを付与させたりと可能なので序盤からおすすめのキャラになります。

初心者であれば、回復系の「ミシュリン」かタンク系の「ヴァイル」を選択していくのがおすすめです。

まとめ

ベストリア戦記は、リセマラ可能なゲームとなっています。

ただ、選択召喚いわゆる引き直しガチャが搭載されているため、そこまで気張って行う必要は無いかと思います。

自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていくと良いでしょう。

また、選択召喚の最強キャラですが、私個人の独断と偏見も含まれているため、鵜呑みしないよう注意です。

お好きなキャラを選択して始めていくのがベストです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事