エデンズゼロポケットギャラクシー(ポケギャラ)のキャラクター育成方法とは?強化方法ややっておくべきことを紹介します!

エデンズゼロポケットギャラクシーではキャラの強化と装備の性能、そして各クエストに対しての戦略が非常に大切になります。

レベルアップを行う方法、装備の性能を上げる方法、戦略の立て方などで攻略の難易度がぐっと下がります。

メインクエストを進めていたけど、詰まってしまうなんて言う時もあると思います。

この記事ではキャラの育成・強化をして攻略を進めていく方法ついて紹介していきます。

「エデンズゼロポケットギャラクシー」のキャラクターの強化

レベルアップについて

ポケギャラ バトルクリア

基本的にはクエストをクリアすると戦闘に参加していたキャラクターのレベルが上がっていきます

その為、長く使用していきたいキャラクターは積極的に戦闘に参加させていきましょう。

ポケギャラ エデンの湯

ポケギャラ エデンの湯

もしもどのキャラもまんべんなく使用していきたいのであれば、少し大変ですがいろいろなキャラを戦闘に参加させましょう。
エデンの湯でレベルアップを行うこともできますが、序盤ではあまり意味がありません。

戦闘はオートで周回させることが出来るので、少しずつ難易度を上げて周回してレベル上げをしていきましょう

装備について

ポケギャラ 装備

装備は基本的にはメインクエストでクリアしたときの報酬であったり、イベントクエストの報酬などで手に入ります。

簡単に手に入りますが、1点気を付けておきたいことがあります。

ポケギャラ 装備

それは、装備によって装備特性という固有のステータスがあるということです
同じ名称の装備でも、装備性能に差があるため本当は性能が低いほうの装備を使用していたなんてことがあります。

そこには十分注意しておきたいところです。

また、星4前後の装備はメインクエストを進めていくと自然に手に入るほど簡単に入手できます。

しかしまだ強化をするのはやめておきましょう
最初は素材もグリーも確実に豊富に持ち合わせていないはずです。

 

ポケギャラ 装備強化

ポケギャラ 装備強化

その状態で強化してしまうと運良く手に入れた良レアリティの装備の強化を行えなくなってしまいます。

新しい装備が手に入って強化してしまいたくなりますが、少し我慢して良い装備に投資できるようにしましょう。

ステータスアップについて

ポケギャラ エデンの湯

エデンの湯ではキズナポイントというポイントを使用してステータスアップを行うことが出来ます。

ステータスアップはキャラクターの基本ステータスを上げることが出来るのでどんな戦略でも有効です。

キズナポイントが溜まったら積極的に上げていきましょう。

スキルについて

ポケギャラ スキルツリー

エデンズゼロポケットギャラクシーでは、スキルを取得するにはスキルツリーを解放していくことになります
スキルツリーという名の通り、樹形図のような形でスキルを取得していくことが出来ます。

後半のスキルはそのスキルを目標にスキル取得を狙っていくことで自分好みのスキルを得ていくことが出来ます。

ポケギャラ スキル

これからどんなスキルを覚えていくのか確認できるのも良い点です。
スキルツリーの開放にはスキルポイントと呼ばれるポイントが必要です。

ポケギャラ 結果

スキルポイントは戦闘に参加していたキャラクターが入手することが出来ます。

その為スキルを解放していきたいキャラクターがいる場合は、レベル上げと同様にパーティに編成してあげるようにしましょう
スキルツリーでは、ステータスアップを行うこともできます。

それ以外にはパッシブスキル、エーテルスキル、リキャストスキルなど多くのスキルを解放できるので積極的に活用していきましょう。

ゲーム内ショップについて

ポケギャラ 交換所

このゲームではグリーと課金することで入手できるEGというものを利用して商品を購入することが出来ます。

ここではスタイル、コスメ、素材など様々なものを購入することが出来ますが、その中でもミッションパスを優先して購入することをお勧めします。
というのも、課金をしない無課金勢にとってはEGというのは大変貴重なうえ、序盤から後半まで利用が可能なメモリーを入手できるからです。

ポケギャラ ショップ

メモリーは星5でレアリティも高く、長期間使用することが前提なので、最初から強化をしても問題ありません。

キャラクターごとに存在するので、集めるのは大変ですが、集められる場合は集めていくようにしましょう。

「エデンズゼロポケットギャラクシー」の戦略

バトルスタイルについて

ポケギャラ ショップ

まずエデンズゼロポケットギャラクシーはパーティ編成がかなり重要になります。

キャラクターそれぞれに特有の個性があり、それらをうまく組み合わせていくことで攻略がスムーズになります

そして同じキャラクターであっても、戦い方を変更することで全く違う動きをすることが出来ます。
それがスタイルです。
スタイルには以下の種類があります。

タンク

防御性能が高く、ヘイトをとって味方を守る
タンクがうまく活躍することで、ヒーラーもアタッカーもそれぞれの役目を存分に発揮できる

アタッカー

攻撃性能が高く、敵のHPを削る役目
敵の数が少なければ他のスタイルの動きが楽になっていく上、攻略に有利になる

レンジャー

EPが高い。味方に対してバフを利用したり、敵に対してデバフを行う
ヒーラーやタンクは防御力が安定し、アタッカーはさらに攻撃に徹することが出来る

ヒーラー

味方を回復するのが役目
HPが高いので自身が戦闘不能になる可能性が低く安定している

このスタイルの中から3人に役目を割り振って編成することがほとんどです。
編成例としては

パターン①
・タンク
・アタッカー
・ヒーラー

パターン②
・アタッカー
・レンジャー
・ヒーラー

などが多いです。

ポケギャラ 装備

特に攻撃を担うアタッカーと回復を担うヒーラーを編成することが重要です。

序盤はそこまで回復が必要に感じなくても、少しずつ敵の強さがあがってくるのでHPにも気を使っていきましょう。

毎日やること

各クエストをクリアする

ポケギャラ クエスト

ポケギャラ クエスト

エデンズゼロポケットギャラクシーにはクエストがいくつかあります。
その中でもやっておくべきなのは、「デイリークエスト」と「ウィークリークエスト」の2つです。
デイリークエストは毎日確認して行っておくと序盤は不足しがちなグリーを入手することが出来ます。
ウィークリークエストは週ごとのクエストなので、1日に全て終わらせるよりは毎日少しずつ進めていくと良いでしょう。

ポケギャラ イベント

他には、イベントが開催されているときはイベントミッションを達成していきましょう

イベントミッションを達成すると、いつもよりもレアな素材や大量のグリーを入手することが出来ます。

闘技場について

ポケギャラ 闘技場

ポケギャラ 交換所

闘技場は毎日できるならばやっていたほうが良いです。
勝利した回数に応じて、徐々にランクが上昇していき、最終ランクの値の大きさで報酬を得ることが出来たりします。

「闘技場コイン」というコインを入手すると闘技場専用ショップで買い物をすることが出来ます。

ここで購入することが出来るアイテムはレアなものが多いので積極的に集めていきましょう。

まとめ

ポケギャラ タイトル

この記事ではエデンズゼロポケットギャラクシーのキャラの強化と育成方法や戦力を上げる方法について紹介しました。

キャラクターを強化するのにはレベルアップだけでなく装備やスキルの組み合わせが重要です。

強化したキャラクター達をただ編成するだけではなく、どのスタイルで戦って、どんな編成を行うかがこのゲームのポイントとなります。
スマホゲームではあまり味わうことが出来ない本格派アクションRPGのゲームとなります。

成長させるために素材が大量に必要になってしまう場合もありますが、たいていの場合はミッションクリアなどで手に入れることが出来ます。

毎日コツコツとキャラクターを育成し、戦略を考え、エデンズゼロポケットギャラクシーの世界を楽しんでいきましょう

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!