【不機嫌なラクーンさん】リセマラは必要?最強キャラと引き換えコードについて

「不機嫌なラクーンさん」という作品を皆さんご存じですか?

宇宙を探検し、次々と現れる謎の惑星でどんどん仲間を集めて宇宙船を創るゲームです。

ジャンルはローグライクアクション戦闘ゲームで、ふわふわな獣人キャラクター達が魅力的なゲームとなっております。

そんな不機嫌なラクーンさんを始めるにあたり、

・リセマラの必要性

・最強のキャラクターやおすすめのキャラクターはいるのか

・引き換えコード

について解説していきます。

【不機嫌なラクーンさん】~リセマラの必要性~

結論から申し上げるとリセマラは必要ありません。

何故ならこのゲーム、他の多くのソーシャルゲームと違ってガチャ要素がありません。

なんとキャラクターも武器すらもガチャ要素がないというやり込み型ゲーム。

なのでリセマラは行わず、サクサクとゲームを進めていきましょう。

【不機嫌なラクーンさん】~最強キャラ~

さて、ガチャ要素のない不機嫌なラクーンさんですが、最強キャラクターやおすすめのキャラクターは居るのでしょうか?

この項目では、不機嫌なラクーンさんに登場するキャラクターそれぞれの性能を比較していきます。

ギターナ

遠距離攻撃型のキャラクターです。

上手く距離をとって戦うことができれば敵の攻撃を回避しやすいと思います。

ゲーム開始時から使用可能なこともあり、最初はこのキャラクターで慣れていくのが良いかもしれません。

不機嫌なラクーンさん「リセマラ」

ドグラス

ギターナとは違い、近距離型のキャラクターです。

距離感を考えずに突っ込んで戦いたい方には良いかもしれませんが、当然敵の攻撃を受ける確率はギターナより高いので立ち回りは考えた方が良いでしょう。

不機嫌なラクーンさん「リセマラ」

カルロッタ

ギターナと同じく遠距離攻撃型のキャラクターです。

ただし、ギターナにはない範囲攻撃持ちなので、性能はこちらの方が良いかもしれません。

「アライグマコイン」というアイテムで解放可能なので、集まったら是非解放して使用してみてください。

不機嫌なラクーンさん「リセマラ」

ケネス

ドグラスと同じく近距離攻撃型のキャラクターです。

ケネスの強みはスキルにあり、使用すると自分以外の対象の動作速度を下げることが可能です。

こちらもアライグマコインで解放可能なため、是非解放して使用してみてください。

不機嫌なラクーンさん「リセマラ」

オディアム

ギターナやカルロッタと同じく遠距離攻撃型のキャラクターです。

ただしオディアムは盾も所持しているため防御も可能となっております。

そして通常攻撃は範囲攻撃且つアーマーブレイクを含んでおり、前述の2名の遠距離型キャラクターとは一線を画す性能の高さを誇ります。

また、スキルも大変優秀でありダメージ反射効果を所持しています。

唯一の欠点は入手に課金必須であるという点ですが、余裕のある方には是非試していただきたいですね。

不機嫌なラクーンさん「リセマラ」

アリエス

ドグラスやケネスと同じく近距離型のキャラクターです。

ただし、オディアムと同じく範囲攻撃なことは勿論、スキルにより気絶状態付与、ダメージ2倍にすることが可能な高火力キャラクターです。

オディアム同様入手に課金必須なキャラクターですが、一度は試してみたいキャラクターですね。

不機嫌なラクーンさん「リセマラ」

結局最強キャラはどれ?

性能だけで判断するのであればやはり課金キャラクターのオディアムとアリエスが最強と言えるのではないでしょうか。

しかし、立ち回り方を覚えたり強化や育成に力を入れれば他のキャラクターでも十分戦っていけると思います。

【不機嫌なラクーンさん】~引き換えコードと使用方法~

不機嫌なラクーンさんには、様々なアイテムえお入手することができる引き換えコードが存在します。

コードの入手ができたらどんどん使っていきたいですね。

引き換えコードの入手方法

基本的に公式のSNSから配布されます。

まだフォローをしていない方は是非チェックしてみてください。

引き換えコードの使用画面

引き換えコードの使用画面は

①歯車のアイコン(設定)をタップする

②サービスをタップする

③引き換えコードをタップする

以上操作で入力可能画面に遷移します。

【不機嫌なラクーンさん】~強化、育成その他戦闘を有利に進める要素~

ゲームを攻略していくにあたり、当然気になるのは強化や育成要素ですよね。

この項では、不機嫌なラクーンさんの強化や育成に関する内容を解説していきます。

武器の強化

まず基本となる強化システムです。

それぞれ必要な素材とゲーム内通貨があれば強化をすることが可能です。

必要素材やお金はダンジョン攻略で入手が可能ですので、武器強化のために周回するのも良いかなと思います。

また、武器はゲーム内通貨で購入することも可能ですので、どんどん強い武器を入手して強化していきましょう。

不機嫌なラクーンさん「リセマラ」不機嫌なラクーンさん「リセマラ」

天賦

不機嫌なラクーンさんで最も大きいと言っても過言ではない天賦システムは、キャラの能力を大幅にアップさせるツリー型強化システムです。

強化には「ダイヤ」と呼ばれる通貨が必要ですが、入手したら積極的に強化していくと良いでしょう。

不機嫌なラクーンさん「リセマラ」

【不機嫌なラクーンさん】~攻略のコツ~

不機嫌なラクーンさんはガチャ要素がない分、プレイング能力が求められるゲームです。

なので、ここではゲーム攻略に向けてプレイングのコツを解説していきます。

天賦システムは強化可能になったらとにかく強化する

このゲームは1ステージが中々に長いうえに攻略中に回復できるアイテムやスポットがほぼありません。

ゲーム内通貨を利用して回復できるスポットはありますが、基本的にはないと考えて良いでしょう。

基本的に回復ができないことが前提で攻略をする場合、一番に考えるべきはステータスの向上です。

例えば、攻撃力が上がれば敵を早く倒すことができ、被ダメージを減らすことができるようになるでしょう。

プレイング能力を上げるよりも手っ取り早く確実な方法と言えます。

不機嫌なラクーンさん「リセマラ」不機嫌なラクーンさん「リセマラ」

好きなフレアを持っていく

フレアとは、ステージ攻略途中に入手可能な特殊能力付与アイテムのようなものです。

攻撃に属性を付与したり、ダッシュ回避に属性を付与したり、ステージを有利に進めるのに欠かせないアイテムです。

何も持たずにステージに入っても進めばフレアを手に入れることは可能ですが、最初からある程度は所持していた方が攻略の難易度は下がるでしょう。

アライグマを連れていく

アライグマは連れていくとプレイヤーと共に戦ってくれる優秀な助っ人です。

連れて行かない手はありません。

不機嫌なラクーンさん「リセマラ」

アライグ

上記で紹介したアライグマを合体させ、強化するシステムです。

序盤ではないシステムですが、強化したアライグマを連れていくことができるようにステージ攻略中は積極的にアライグマ探しをしながら探索を心がけましょう。

ステージに出てくる青いドラム缶は壊すべし

ステージ内で敵と戦っていると、明らかに背景ではない青いドラム缶らしきものが置かれています。

これは壊すことができ、中からアイテムが出てくることがあります。

見かけたらめんどくさがらず壊して進みましょう。

ダッシュ回避を使いこなすと◎

このゲームはいかに敵の攻撃を避けながら戦うかが肝になっています。

よって、チュートリアルでも説明があるダッシュ回避がかなり重要な役割を担っています。

使いこなすには時間がかかりますが、練習を重ねましょう。

【不機嫌なラクーンさん】~まとめ~

いかがでしたでしょうか?

今回は不機嫌なラクーンさんの

・リセマラの必要性

・最強、おすすめキャラクターはいるのか

・引き換えコードの使い方

・進め方の基本と強化、育成要素

について解説させていただきました。

こういったプレイングを問われるゲームは難しいですが、やり込むと段々上達して楽しくなりますよね。

是非沢山の宇宙を探検していきましょう。