パズルガールズのオートプレイのやり方や育成素材について解説!オフラインでも基地が大活躍!

パズルガールズを始めて遊ぶやり方など覚えた辺りの方は、今回の記事は最後まで読むとお得ですよ!

キャラクターの強化育成素材の入手方法や強化、オートプレイなど目立たない陰で支える様な部分の紹介をしていますので、最後まで読んで是非試してみてください♪

 

特にオートプレイに関しては、片手間で何かをしながらでも可能な事や縦持ちアプリな事もあって、通勤通学の時にはかなり役に立ちます!

強化育成や基地についても触れていますので、今まであまり詳しく見ていなかったという方は必見です♪

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • パズルガールズのオートプレイ
  • パズルガールズの育成素材
  • パズルガールズのオフライン中の基地

パズルガールズのオートプレイ

パズルガールズのオートプレイは基本余裕があるクエストで行う

パズルガールズではクエストのオートプレイが可能です。

このオートプレイを上手く活用する事で、効率良くスタミナや時間を使う事ができます。

今まで使った事が無い方は、手順自体かなり簡単なので覚えて実行してみてください

パズルガールズオートプレイ①

クエストのオートプレイになるのでクエストを選択します。

パズルガールズオートプレイ②

クエストを選択したら、OKをタップしてクエストを開始させてください。

パズルガールズオートプレイ③

クエスト画面になるのですが、画面の右上にAUTOと言うアイコンが存在します。

このアイコンをタップする事でオートプレイに切り替える事ができます。

パズルガールズオートプレイ④

このオートプレイでは、スキルの使用などの切り替えができるので、スキル発動ができる状態になると即発動する様に設定可能です。

SKILLアイコンをタップするとスキルの使用を止める事が可能になります。

パズルガールズオートプレイ⑤

周回目的などが殆どになると思いますので、SKILLは即発動がおすすめです!

パズルガールズのオートプレイのメリットとデメリット

メリットに関しては自動でクエストが終了するので、周回などの面倒な部分がなくなる事が一番のメリットになります。

デメリットに関しては、このオートプレイ自体有利や不利といった事を考慮せずにクエストを行うので、手動であれば簡単にクリアできるのにオートプレイではクリアできないといった事が起こり得ます。

 

このデメリットに関しては余裕がある編成とクエストをこなす事で解消できますので、オートプレイとの切り替えをしっかりすれば、それほど気にならないと思います♪

パズルガールズの強化育成素材

強化するには育成素材が必要になります。

この育成素材を使った強化育成のやり方と強化育成素材の入手方法を合わせて紹介しますので、最後まで読んでくださいね♪

パズルガールズの強化育成素材の入手方法

パズルガールズでは編成するキャラクターの強化をする事でクエストがクリアしやすくなります

その強化方法でも最も効率が良いのが、強化育成素材を使用したレベルアップです。

キャラクターの強化方法はまだ始めたばかりの人はスルーしているかもしれませんが、ここの強化方法を覚えてキャラクターを育成してから編成を組むようにしてください♪

パズルガールズメニュー画面①

まずはメニュー画面からです。

画面下の基地のアイコンをタップします。

パズルガールズ育成素材①

画面が切り替わるのですが、ここに基地があります。

この基地は強化育成素材を作り出してくれる大切な施設です。

基地の上に吹き出しの様なものがあるのですが、これが強化育成素材になります。

タップする事で回収が可能になりますので、吹き出しがある場合にはタップして回収忘れが無い様にしましょう!

パズルガールズ育成素材②

この基地ですが、育成素材は同じ物では無いので必ず一緒に回収するようにしてください。

パズルガールズ育成素材③

規定のレベルまでは、この2か所から回収できる素材でのレベルアップが可能になっています。

できる限り回収をする必要がありますが、規定のレベルになった場合には別の素材が必要になります。

パズルガールズ強化育成素材

規定のレベルを超えるためにはEN結晶とコアと呼ばれる強化育成素材が必要になります。

パズルガールズのキャラクターの強化方法

続いてはキャラクターのレベルアップのやり方です。

かなり簡単なので一度しっかりと行えば忘れないでできますので、しっかりと目を通してください。

パズルガールズのキャラクターレベルアップ方法

素材があるという前提で進めますので、もし素材が無い場合には集める必要があります。

パズルガールズメニュー画面②

メニュー画面から画面下にあるドックのアイコンをタップします。

パズルガールズキャラクター選択

所持しているキャラクター一覧が表示されますので、強化をする予定のキャラクターをタップします。

レベルアップをタップすると1段階上がりますので、編成に組んでいるキャラクターであればできる限りレベルを上げてあげましょう!

初期段階ではレベル20までは上げる事が可能です。

 

しかしそれ以上のレベルを上げるためには、先程説明した様に通常の強化育成素材では上げる事ができません。

そのままでも良いのでは?なんて思うかもしれませんが、規定のレベルを超えると新しい能力が追加されたり強化させる恩恵がかなり大きくなります。

パズルガールズ強化①

素材がある場合に、編成に組んでいるキャラクターであれば素材をケチらずにどんどん投入していきましょう!

パズルガールズ強化②

スキル上限の解放などもされ、有利になる事以外ないので安心して強化育成を行いましょう!

パズルガールズ強化③

規定のレベルを超えた後さらにレベルアップが可能になるのですが、強化素材が足りなくなった場合には周回などで素材を入手して強化していきましょうね♪

パズルガールズ育成素材④

クエストを周回する以外にもデイリーミッションなどでも強化育成素材を入手できるので、毎日しっかりとミッションをクリアして強化育成素材が枯渇しない様にしておくと、新しいキャラクターを入手しても安心です!

パズルガールズの基地とオフライン

パズルガールズは基本的に放置ゲームではありません。

しかし放置している間、基地だけは時間をカウントしています。

オフラインになっている間でも基地が動いているという事は、かなりのメリットが存在します!

パズルガールズはオフラインでも基地は稼働する

基地は強化育成素材をする生産する事ができるのですが、時間が経過する事で作られます。

この時間ですが、ゲーム時間ではなく純粋にゲームにインしていない時間もカウントされます。

パズルガールズ基地①

基地はクエストをクリアする事で作られ、更にクエストを進ませる事で拡張され生産量が上がるようになっています。

生産量が上がるのは有利なので、できるだけクエストを進めていく事で強化育成が楽になります♪

パズルガールズ基地②

序盤で2つ直ぐに基地は解放されるので、活用しながらクエストを進めていきましょう。

パズルガールズ基地③

最初に建築された時はすぐに完成したのですが、レベルを上げるごとに時間が必要になってきます。

その期間はダイヤを支払う事で短縮はできますが、その為にダイヤを消費するのはかなり勿体ないです。

パズルガールズ基地④

基地を解放させるのは、完全にメリットだけしか存在しません。

強化育成素材の入手だけではないので、出来る限りこういった施設は完成させるようにしましょうね♪

パズルガールズ基地⑤

生産だけではなく、素材上限を増やす事ができる基地も存在します。

周回が無駄になりにくくなるので、こういった施設はプレイヤーとしてかなり助かりますね!

まとめ

今回は目立たない部分に関しての記事になっています。

しかしキャラクターの強化育成などはゲームをしている間ずっと関係してくるものですから、序盤でしっかりとした知識を付けて覚えておく事が大切です。

 

強化育成素材の入手方法の1つの基地での生産は、時間オフラインでも有効な訳ですから、ゲームを終了する時にしっかりと回収をしてからやめる様にするとかなり効率的になります。

上限を増やす事で素材周回をオートで回す様にすれば、移動時間などを上手く使った方法にも繋がりますね♪

 

どんどん手持ちのキャラクターを強化育成をしながら、クエストをクリアしていき基地を解放させるのと拡張をどんどん行いながら楽しみましょう!