パズルガールズのキャラクター(艦船)の好感度を上げるプレゼントなどの方法!必殺技はいつ打てる?

パズルガールズの強化育成は素材を使用して行うものがメインな事は変わらないのですが、実は素材無しでも強化が可能です。

好感度(親密度)を上げることでも、キャラクターの強化育成ができます!

リスク無しで強化育成が可能なのですが、一日の上限回数が設けられているので毎日インしたら確実に行うようにしましょう♪

 

親密度を上げる方法もいくつかあり、今回の記事ではその方法に関して説明していますので、しっかりと読んで毎日こなすようにしてくださいね!

それほど大変なことではないのでおすすめです♪

 

この記事で細かく説明しているのは……

  • パズルガールズのキャラクター(艦船)
  • パズルガールズの好感度(親密度)の上げ方
  • パズルガールズの必殺技

パズルガールズのキャラクター(艦船)

パズルガールズのキャラクター(艦船)の設計書での強化

パズルガールズのキャラクターですが、ゲーム内では艦船と表記される事があります。

記事ではキャラクターで統一していますので、混乱しない様にしてくださいね♪

今回はガチャで入手できるけれど、いまいち使い方が分からない少し特殊な強化育成として、設計図を使った強化育成の解説をしていきます!

パズルガールズ設計図ガチャ

ガチャを回すと本体ではなく画像の様なキャラクターではない物を入手する事があると思います。

これが設計図です。

この設計図での強化育成はレベル上げとは違う強化なのでしっかりと覚えましょう!

パズルガールズメニュー画面①

メニュー画面から画面下のドックアイコンをタップします。

パズルガールズキャラ選択画面①

所持しているキャラクターが表示されるのですが、よく見るとキャラクターの下にメーターの様なものが存在しています。

このメーターが最大まで達していた時に設計図での強化が可能になります。

パズルガールズ強化画面①

設計図での強化は☆がアップする強化になります。

パズルガールズ強化画面②

地味ですが、確実に強化されるのでガチャを引いたりして設計図が貯まった時には行うようにしてください。

この設計図は所持していないキャラクターの場合には強化はできないのですが、特定の数まで入手できるとキャラクターが手に入るので損をする場面は基本的にありません

パズルガールズのキャラクターとの親密度(好感度)をプレゼントなどで上げる方法

パズルガールズのキャラクターは、プレイヤーとの親密度というパラメーターを所持しています。

このパラメーターが上昇する事で強化にも繋がりますし、よりキャラクターを詳しく知ることもできるコンテンツになっています。

気軽にチャレンジできるのでどんどん行いましょう♪

パズルガールズの親密度(好感度)をプレゼント以外で上げるやり方

こういった親密度を上げるコンテンツの基本は、キャラクターにプレゼントを渡すことなので先に違う親密度の上げ方の説明をします。

まずは現在の親密度を確認しましょう。

パズルガールズメニュー画面②

メニュー画面からドックアイコンをタップします。

パズルガールズキャラ選択画面②

親密度が気になるキャラクターをタップします。

パズルガールズキャラ画面①

キャラクターの画面に切り替わるのですが、キャラクターの名前の下にハートマークがありますのでタップしてください。

パズルガールズキャラ画面②

現状での親密度におけるステータスの上昇などが表示されます。

当然親密度上げをしていない場合には0になります。

パズルガールズ親密度上げ①

メニュー画面からキャラクターをタップする事で親密度が上昇します。

パズルガールズアイキャッチ

親密度を上げる恩恵はかなり大きく、無条件でのステータス上昇はやらない手はないですね♪

パズルガールズ親密度報酬

キャラクターとの親密度のレベルによって解放されるので、どんどん親密度を上げる楽しみも生まれます。

パズルガールズ親密度上げ②

タッチするだけではなく、なでてあげたりする必要があります。

そういった行動をすることによってキャラクターのタッチエネルギーが上昇します。

パズルガールズ親密度上げ③

タッチエネルギーが一定数貯まる事で親密度が上がる様になっています。

パズルガールズ親密度④

気を付けなければいけない点があり、それが一日での上限回数を超えない事です。

数値が上昇するメリットが欲しいと言っても、キャラクターが触られる過ぎる事を嫌いますので、上限回数はしっかりと守る様にしましょう!

パズルガールズ親密度上げ⑤

毎日少しずつ親密度を上げてキャラクターとの関係を良好にしてくださいね♪

パズルガールズのキャラクター親密度を上げるプレゼント

パズルガールズだけではなく、キャラクターの親密度を上げる定番と言えばプレゼントです。

当然パズルガールズでもプレゼントは存在していて、渡す事も可能になっています。

親密度を上げるためにしっかりとプレゼントを渡せるときは渡すようにしてください。

パズルガールズの親密度上げのプレゼントの注意点

注意点としていますが、ほぼ気にしないでも良いレベルの事です。
念のためしっかりと読んでください。

パズルガールズ親密度上げ⑥

メニュー画面の左中央やや下辺りにプレゼントのアイコンがあります。

パズルガールズプレゼント①

このアイコンをタップする事でプレゼントをキャラクターに渡す事が可能になっています。

パズルガールズプレゼント②

このプレゼントですが、キャラクターによって貰って嬉しい物が違います。

適性の物ほど喜ばれるので、プレゼントを渡すキャラクターに合った物を渡すように注意してくださいね!

パズルガールズ親密度上昇①

そしてもう一つの注意点が、所持していないプレゼントはできないということです。

当然なのですが、所持していない場合には渡す事ができないのでプレゼントを入手する必要が出てきます。

デイリーステージなどで入手可能になっていますので、渡すプレゼントがなくなる前にしっかりとプレゼントの補充も行うようにしてください。

パズルガールズ未開放①

親密度を上げる事でこういったキャラクターの秘密を見る事ができるので、推しのキャラクターを優先的に親密度上げする様にした方が良いですね!

パズルガールズ未開放②

キャラクターのストーリーなどもあり、見るためにしっかりとプレゼントを渡す事やタッチしたり頭をなでてあげてくださいね♪

パズルガールズ親密度上昇②

色々と紹介してきましたが、親密度上げで一番悩まなくても良い物を紹介します。

それがクエストをクリアする事です。

親密度を上げたいキャラクターで編成してクエストをクリアするだけなので一切難しくありません。

推しキャラクターは基本的に編成していますからね!

パズルガールズのクエスト中の必殺技

パズルガールズではクエストで必殺技を撃つことができます。

パズルに集中していると意外に忘れてしまうので、見るべき所などを覚えて必殺技が打てるのに打たないと言った事が無い様にしましょう!

クエストを早く終わらせる事もできるので忘れずに♪

パズルガールズの必殺技が打てるタイミング

クエストが開始するとパズル部分に集中してしまいます。

そうなると必殺技の事が抜けてしまうのも良くあることです。

パズルガールズ必殺技

パズルを消して敵を倒しながら進行していくと、キャラクターのHPゲージの下にあるゲージも上昇してきます。

このゲージが必殺技のためのゲージになっています。

最大まで貯める事ができたらいつでも必殺技を発動させることができるので、キャラクターをタップして打つことを忘れずに消化してくださいね!

まとめ

パズルガールズでは強化育成のパターンがいくつか存在しています。

強化素材を使用してのレベル上げと言ったスタンダードな物から、設計図を使用した☆レベルアップ。

そして親密度を上げる事での強化と色々あり、全てをしっかり行う事でより強化されます。

 

強化の大半は簡単にできる物で、ガチャを引かなければできない強化ではないので無課金でも十分にキャラクターを強くすることが可能です。

キャラクターに愛着があれば親密度上げも楽しくできますし、日課にもできるので忘れにくい強化になっています!

 

全てのできる強化をしっかりと行って、クエストを進めて親密度を上げたり強化素材を入手し、キャラクターをどんどん強くして楽しんでくださいね♪