レジェンダイノのリセマラは可能?シリアルコードやクーポンの有無や進化方法について解説します!

3段階に進化するダイノを育成して編成していくリアルタイムPvPコマンドバトル「レジェンダイノ:恐竜バトル」がリリース!

今回は、リセマラ攻略やシリアルコード、クーポンの有無や一覧、ダイノの進化方法について解説をしていきます。

【レジェンダイノ】クーポン(シリアルコード)はある?

レジェンダイノのクーポン画面

レジェンダイノですが、クーポンいわゆる、シリアルコードが存在しています。

現在、入力が可能なコードは1種類となっており、期限も迫っているので注意が必要です。

その他、10月4日から10月15日まで期間中(10日)ジェムを300個獲得できるクーポンコードを配布しているようです。(ポップアップ画面で確認可能)

レジェンダイノのおしらせ

クーポンのコードは、公式SNSである「twitter」で確認することができます。

また、今後もクーポンのコードを配布する可能性が高いため、フォローなどを行い時々チェックしておくと良いでしょう。

現在、確認できるクーポン及びシリアルコードが下記になります。

最新のクーポン(シリアルコード)の一覧

クーポンコード:QUIZDINO

報酬内容:エリート装備材料交換チケット10枚

有効期限:2021.10.18 23:59まで

現在、報酬を受け取れるクーポンは上記の1種類となっており、有効期限も迫っているので早めに入力しておきましょう!

クーポンの入力場所について

レジェンダイノのホーム画面①

入力場所ですが、ゲーム画面(ホーム)の右上にある「歯車マーク(オプション)」をタップします。

オプションを開くと、ゲーム項目にある「クーポン入力」を選択して、あとはクーポンコードの入力を行えば完了となります。

レジェンダイノのオプション画面

入力したクーポンは、ポストに送られているので受け取っておくことを忘れずに!

今後、コードが配布されたら上記のことを参考にして報酬を受け取りましょう!

【レジェンダイノ】リセマラは可能?行ったほうが良い?

レジェンダイノのガチャ結果

レジェンダイノはリセマラ可能なゲームとなっています。

ゲーム内にデータリセットが設けられており、オプション画面から行うことができます。

よって、一々インストール&アンインストールを行わなくても良いので、比較的高速でリセマラも可能となっています。

また、現時点(10/15)でも事前登録報酬を受け取れるため、10連分のガチャも序盤で引くことができます。

レジェンダイノのポスト①

なので、できるだけリセマラを行い、強力なダイノを獲得してから始めることをおすすめします。

では、リセマラの方法や手順について、詳しく解説をしていきます。

高速リセマラ方法と手順について

レジェンダイノのゲームリセット画面①

上記の通り、ゲーム内でデータのリセットが可能となっているので、高速でリセマラが可能となっています。

なので、所要時間も5分程度でリセマラの周回が可能かと思います。

ガチャの回数は、10連を1回となっています。

レジェンダイノには、チュートリアルが設けられており、スキップができないのでその辺は注意が必要です。

レジェンダイノのチュートリアル①

手順は以下の通りとなります。

 

  1. レジェンダイノをダウンロード
  2. 名前の入力(変更には500ジェム必要)
  3. ダイノ3体のうち1体を選択
  4. チュートリアルを進める(アリーナバトル数回、探検1回程度)
  5. ポストから報酬を受け取る
  6. ガチャを引けるだけ引く
  7. 納得がいかなければデータをリセットしてやり直す

 

手順・詳細

名前の入力(変更には500ジェム必要)

レジェンダイノの名前入力

名前の入力がありますが、変更する際500ジェム必要となるのでその辺は注意が必要です。

レジェンダイノの名前変更

なので、リセマラを行う場合は何個か名前を決めておくと良いでしょう。

ダイノ3体のうち1体を選択

レジェンダイノの初期ダイノ選択

ゲームを始めると、3体のダイノから1体選ぶことができます。(ポケモン方式)

各3体のダイノは、「カロ(火属性)」「アク(水属性)」「ピコ(森属性)」から1体選択していきます。

レジェンダイノの火属性カロ レジェンダイノの森属性ピコ レジェンダイノの水属性アク

どのダイノも初期星2で最大進化は星4まで行うことができます。

事前登録報酬では、火属性の「マグジュニア」が獲得できるので、できれば火属性以外のダイノを選択することをおすすめします。

チュートリアルを進める(アリーナバトル数回、探検1回程度)

レジェンダイノのチュートリアル②

バトルの基本やダイノの強化などのチュートリアルを受けるので初回はしっかり確認しておくと良いでしょう。

なお、スキップが不可能となっているので指示通り進めていく流れになります。

ポストから報酬を受け取る

レジェンダイノのポスト②

自由に動かせるようになったら、ポストから事前登録報酬を受け取りましょう。

報酬を受け取ると、ジェム2600個ほどになるかと思うので、10連分のガチャを引くことができます。

ショップから引けるだけガチャを引いていきましょう。

納得がいかなければデータをリセットしてやり直していきます。

データのリセット方法とは?

レジェンダイノのホーム画面②

データのリセットですが、ゲームのホーム画面の右上にある歯車マークをタップします。

オプション画面が表示されたら、左側にある項目の「アカウント」を選択します。

レジェンダイノのゲームリセット画面②

すると、一番下に赤いゲームリセット」という項目があるのでタップして、リセット確認コードを入力すればリセットが完了となります。

レジェンダイノのアカウントリセット

【レジェンダイノ】リセマラ終了ラインについて

レジェンダイノの星3ダイノ

基本的に最高レアである星5のダイノを狙ってリセマラを行っていきましょう。

星5ダイノ(初期星3)を1体でも獲得できたら終了で良いかと思います。

というのも、7日間ログインの7日目で星5のダイノ(初期星3)が獲得できるので、そこまで気張って行う必要もないかと思います。

レジェンダイノの7日間ログイン

なので、星5ダイノを1体でも獲得できたらそのまま進めていきましょう!

ガチャについて

レジェンダイノのガチャ

ガチャは単発250個、10連の場合2250個のジェムが必要となります。

また、単発ガチャ初回のみ広告視聴で無料で引くことも可能となっています。

排出率は以下の通りとなります。

レア度 確率
星5(初期星3) 4.5%
星4(初期星2) 25.5%
星3(初期星2) 70.0%

 

【レジェンダイノ】進化とは?

レジェンダイノの三段進化

レジェンダイノは、3段進化が可能となっており、素材を消費しながら進化を行っていきます。

ただ、序盤では素材も獲得できず、強化すら難しいのが現状となります。

なので、先ずはアリーナバトル及び探検をクリアしつつ素材を集めていく必要があります。

詳しい進化方法については、また分かり次第更新をしていきます。

ダイノを強化すれば、レベルの上限が上がる

レジェンダイノの強化

ダイノは強化値によって、レベルの上限が異なります。

初期だと最大20レベルまで上げることができ、強化を行うことで上限を増やすことができます。

よって、ダイノを強くしたい場合は先ず、強化を行いレベルを上げていくと良いでしょう。

ただ、強化や経験値の素材は中々多く入手することが難しいので、コツコツと集める必要があります。

どちらかというと、満遍なく育成するよりも1体を重点的に育成した方が効率的に強くなれるので、予め強化したいダイノを決めておくと良いでしょう。

まとめ

クーポン及びシリアルコードは、現在1種類のみとなっています。

ただ、そのコードも有効期限が迫っているため入力する際は注意が必要です。

レジェンダイノのクーポンは全て有効期限があるので、配布されたら早めに入力しておくことをおすすめします。

 

また、リセマラは可能なゲームとなっており、ゲーム内でデータのリセットが可能です。

よって、高速でリセマラができるので、活用しながら最強のダイノを獲得していきましょう。

進化や強化については、素材が必要で中々行うことができないので序盤は少しずつ集めながら強化を行っていくことをおすすめします。