ミコノート はれときどきけがれのリセマラは可能?最強キャラ(カミ)をランキング形式でお届け!
私の場合、1時間くらいでSSRカミが2体排出されました。

可愛いミコ(巫女)を育成して、カミの力で戦っていくターン制コマンドバトルRPG「ミコノート はれときどきけがれ」がリリース!

当記事では、リセマラは可能なのか、そのやり方最強キャラ(カミ)をランキング形式でお届けします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ミコノート はれときどきけがれ】リセマラはできる?行うべき?

ミコノート はれときどきけがれのタイトル画面

ミコノートですが、結論から言うとリセマラを行ってから始めることをおすすめします。

リセマラに関しては、ゲストログインでプレイすることでゲーム内でデータの削除が行えます。

また、リセマラ2回目以降はチュートリアルをザックリスキップすることができるので、所要時間も3分掛かりません。

ミコノート はれときどきけがれの2回目チュートリアルスキップ

よって、ミコノートのリセマラは非常に難易度が低く行いやすいのです。

その他にも、ガチャの回数は41回引くことができ、上限無しの引き直しガチャも搭載されています。

ミコノート はれときどきけがれの引き直しガチャ

ガチャで排出される最高レア度のSSRキャラ(カミ)も入手しやすいので、リセマラは行うべきです!

ザックリとリセマラの解説をしましたが、まとめると以下の通りです。

 

  • ゲストログインでプレイするとゲーム内でデータの削除が可能!
  • リセマラ2回目はチュートリアルをスキップできるので、所要時間は3分!
  • ガチャの回数は40回以上で、引き直しガチャも搭載!

 

以上のことから、ミコノートのリセマラは非常に難易度が低いので、おすすめですよ!

リセマラ方法や手順について

ミコノート はれときどきけがれのゲストログイン

リセマラ方法ですが、上記の通りゲストログインでプレイすれば、ゲーム内でデータの削除が可能です※データの削除方法は下記で紹介!

また、ガチャの回数は40回以上で、引き直しガチャも搭載されているため最高レアのSSRキャラ(カミ)も複数体入手可能です。

ミコノート はれときどきけがれのSSRカミ獲得画面

ガチャの回数の詳細は、「引き直しガチャ10連」「神珠(課金石)での使用ガチャ10連×3回」となっています。

正確に言うと事前登録報酬で「SSR確定ガチャ券」も1枚貰えるので、合計41回は確実に引くことができます。(3/8時点)

ミコノート はれときどきけがれのSSR確定ガチャ

リセマラ1回の所要時間は3分程度となっています。

ただ、初回起動時は追加データのダウンロードやチュートリアルがあるので、初回プレイのみ10分から15分程度掛かるかと思います。(通信環境により異なる)

リセマラ2回目以降は高速で行えるようになります!

手順は以下の通りです。

 

  1. ミコノートをインストール
  2. ログイン選択(ゲストログイン推奨)
  3. 追加データのダウンロード(2回目以降はスキップ可能)
  4. チュートリアルを進める(2回目以降はスキップ可能)
  5. ポストから事前登録報酬、実績から達成報酬を受け取る
  6. ガチャを引く
  7. 納得がいかなければメニュー→オプション→その他(ログアウト)でやり直す

 

リセマラの注意点

ミコノート はれときどきけがれのログイン選択

手順・詳細の前に、リセマラの注意点を述べていきます。

まず、リセマラを行う場合は「ゲストログイン」でプレイしましょう!

ゲストログインでプレイすることで高速でリセマラが行うことができます。

なお、リセマラ終了時は必ずアカウントの連携を行っておきましょう!

そして、ガチャの引く順番ですが、最初に神珠(課金石)の使用でガチャ10連を3回引き、その後にSSR確定ガチャ、最後に引き直しガチャを引いていくのがおすすめです。

ミコノート はれときどきけがれのハクト祈願

通常ガチャは「ハクト祈願」がおすすめ!

単純に引き直しガチャは、何度も引き直しができるのでお好きなSSRキャラ(カミ)を獲得しやすいからです。

先に通常のガチャやSSR確定ガチャ券を引き、厳選して良い結果だったら最後に引き直しガチャを引きましょう。

また、引き直しガチャSSRキャラ(カミ)が複数体排出される場合もあります。

今のところ、引き直しガチャで3体のSSRキャラ(カミ)が排出されたという報告もあるので、粘ってみるのもアリです!※私はSSRキャラ(カミ)2体排出で妥協しました(笑)

手順・詳細

ログイン選択(ゲストログイン推奨)

ミコノート はれときどきけがれのログイン

リセマラを行う場合は、ゲストログインでプレイしましょう。

ログアウト機能を使用することで、高速でリセマラができるようになります。

追加データのダウンロード(2回目以降はスキップ可能)

ミコノート はれときどきけがれの追加データのダウンロード

初回起動時のみ、追加データのダウンロードがあります。

容量は、1589.96MBと少々重めなのでwi-fi環境でダウンロードを行いましょう!

なお、追加データのダウンロードは初回起動時のみなのでリセマラ2回目以降はありません。

チュートリアルを進める(2回目以降はスキップ可能)

ミコノート はれときどきけがれのストーリー

チュートリアルでは、ストーリーを進めながら戦闘のやり方などを説明してくれます。

このストーリー中の会話が非常に長いので、面倒な方はスキップしましょう。

一応、ストーリーを把握するために見ておくのがおすすめですが、長いので注意が必要です。

戦闘のやり方などバトルシステムは初回はスキップできないので、その辺も注意です。

ミコノート はれときどきけがれの戦闘画面

なお、2回目以降はチュートリアルをザックリスキップできるので活用しましょう。

ミコノート はれときどきけがれの名前入力

ちなみに、チュートリアル中に名前入力もあります。

ポストから事前登録報酬、実績から達成報酬を受け取る

ミコノート はれときどきけがれの事前登録報酬

チュートリアルが終わると、ホーム画面に移動します。

自由に動かせるようになったら、左側にある「ポスト」から事前登録報酬を受け取りましょう。

ミコノート はれときどきけがれの実績

また、実績からも達成報酬が獲得でき、神珠(課金石)が獲得できますよ!

ガチャを引く

ミコノート はれときどきけがれのホーム画面

上記の報酬を受け取ったら、ホーム画面真ん中下部分に「召喚」があるので、タップして各ガチャを引いていきましょう。

納得がいかなければメニュー→オプション→その他(ログアウト)でやり直す

ミコノート はれときどきけがれのオプション画面

ログアウト方法は、ホーム画面右上にある「メニュー」から「オプション」を選択します。

すると、オプション画面のタブに「その他」があるのでタップして、あとは「ログアウト」を選択しましょう。

ミコノート はれときどきけがれのログアウトの場所

そして、再度ゲストログインでプレイでやり直す流れになります。

なお、2回目以降はチュートリアルをスキップできるので活用しましょう!

【ミコノート はれときどきけがれ】引き直しガチャについて

ミコノート はれときどきけがれのガチャ演出

上記でも説明しましたが、ミコノートには引き直しガチャが搭載されています。

また、引き直しガチャは最後に引くことをおすすめします。

神珠(課金石)で使用する通常ガチャを引き、その時点でガチャ結果に納得がいかなければやり直していくと効率的にリセマラを行うことができますよ!

ガチャを引く順番は以下の通りです。

 

  1. 神珠(課金石)で使用する通常ガチャを引く(納得がいかなければこの時点でやり直す)
  2. SSR確定ガチャ券でガチャを引く
  3. 引き直しガチャを最後に引く

 

引き直しガチャで2体以上のSSRキャラ(カミ)を狙おう!

ミコノート はれときどきけがれの引き直しガチャの結果

私の場合、1時間くらいでSSRカミが2体排出されました。

引き直しガチャでは、複数体のSSRキャラ(カミ)が排出されている報告があります。

確認できるところで、引き直しガチャで3体のSSRキャラ(カミ)が排出されています。

時間は少々掛かりますが、引き直しガチャでは2体以上SSRキャラ(カミ)を獲得してから始めていくと良いでしょう。

なお、引き直しガチャで排出されるSSRキャラ(カミ)は以下の通りです。(3/8時点)

 

  • タカミムスビ
  • カミムスビ
  • ミジャクジ
  • アメノウズメ
  • カグツチ

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ミコノート はれときどきけがれ】リセマラ当たり最強キャラ(カミ)ランキング!

今回は、SSRの最強カミを中心に紹介していきます。

ミコノートは、リリースされたばかりのため、ランキングは今後大きく変動していく可能性が高いです。

なので、鵜呑みはせず、参考程度でとどめておきましょう。

また、リリースされたばかりなので3位までの紹介となります。

1位:ハクト(SSR)

ミコノート はれときどきけがれのハクト

通常のガチャで排出されるSSRカミとなっています。※引き直しガチャでは排出されません。

相手の回復を封じたり、強化効果を奪う激化スキルを持っている最強カミです。

また、ハクトの特性では行動不能の効果を受けない性能をしているため、気絶や睡眠などが効きません。

よって、安定して行動と攻撃が行えるので非常に強力なカミとなっています。

第2位:タカミムスビ(SSR)

ミコノート はれときどきけがれのタカミムスビ

引き直しガチャで獲得できる最強カミとなっています。

通常スキルでは、敵単体にダメージと確率で気絶を付与させたり、激化スキルでは味方全体のHP回復と弱化効果を全て解除+対象に弱化効果無効も付与と攻撃と回復が行える優秀なカミです。

また、耐久と素早さも高いので非常に強力なカミなので、引き直しガチャで狙っていくのもおすすめです。

3位:ミシャグジ(SSR)

ミコノート はれときどきけがれのミシャグジ

引き直しガチャで獲得できる最強カミとなっています。

全てのスキルが全体攻撃が可能となっているので、殲滅力が非常に高いのが良い点です。

また、通常スキルでは全体攻撃+確率で対象の物理攻撃をダウンするデバフもあります。

激化スキルでは、全体攻撃+味方全体の物理攻撃アップと対象にシールドを付与といったバフ効果も持っています。

単純にミシャグジを編成しておくと、生存率が高くなるので序盤からおすすめかと思います。

まとめ

ミコノートのリセマラは難易度が低く、高速で行えるのでおすすめです!

また、ガチャの回数も多く、引き直しガチャが搭載されているのでSSRキャラ(カミ)も入手しやすいのが魅力的です。

なので、ぜひリセマラを行ってからプレイしていくことをおすすめします。

最強キャラに関しては、リリースされたばかりなので3位までの紹介とさせていただきます。

また、ランキングは鵜呑みせず、参考程度でお願いします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事