最強でんでんの装備について、強化や合成方法、最強の装備を紹介・解説します!

主人公はでんでん虫!?新ジャンル、グロかわ放置系育成ゲームと銘打って登場したスマートフォン向けアプリ「最強でんでん」の攻略記事です。

本記事ではそんな最強でんでんの装備の強化について装備の合成方法、その他最強の装備について紹介・解説していきます。

最強でんでんをプレイする際の参考に是非してください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

最強でんでん|装備について

最強でんでん 装備について

最強でんでんでの装備について紹介・解説していきます。

装備とは

最強でんでん 装備について解説

装備はでんでんむしのステータスを大幅に強化するために必要なアイテムの1つです。

貴重品同様、レアリティがありオレンジ(SSS)レアが最高レアリティになり上昇するステータス値も最も大きくなります。

装備の付け方

装備アイテムを入手したら必ずでんでんむしに装着させましょう。

装備は最大で12個装着させることができ、教養ステータスアップや探索などで入手した黒おたま消費して枠を増やすことができます。

最強でんでん 装備の装着手順

装着をさせる手順は、ホーム画面下部にある「でんでんむし」のアイコンをタップして「装備枠」をタップすることで装着および変更を行うことができます。

装備の入手方法

最強でんでん 装備の入手方法について ガチャから

装備の主な入手方法はガチャや合成自販機からの購入などで入手することができます。

最強でんでん 装備の入手方法について 自販機から

リセマラをすることで効率よく装備も入手できますので是非リセマラをしてからプレイしてみてください。

合成については本記事内で後述するのでそちらを参考にして下さい。

装備のタイプ

装備には以下の種類のタイプがあります。

タイプ 効果
探索装備 探索で様々な効果を発動する
機械装備 戦闘の時に攻撃面が強化される効果を発動する
防具装備 戦闘の時に防御面が強化される効果を発動する
形態装備 遺伝子形態に応じて様々な効果が発動される
強化装備 強化する時に使用、装着時の効果は特になし

最強でんでん 装備タイプの確認方法

装備のタイプは装備の説明画面に表示されている「装備名の下」に表記されているのでそちらから確認してください。

装備の強化について

最強でんでんには他のアプリなどとは違い装備のレベル上げるなどといった明確な強化要素は存在しません

基本的にはレアリティの高い装備や合成という現状で装着している装備よりも強い装備を制作するという形が強化・育成としてやれることとなっています。

最強でんでん|装備の合成について

最強でんでん 装備合成について

装備の合成方法について紹介・解説していきます。

装備合成について

最強でんでん 装備合成の解説

装備合成は特定の素材を掛け合わせて新しい装備を制作する手段のことを指します。

基本的には使用していた装備よりも高いレアリティの装備を作ることができます

前述しております装備の強化について説明をした中に、最強でんでんには明確な装備強化というものがないと説明しましたがこの合成が装備強化の一種と言える要素になります。

合成手順

最強でんでん 装備合成手順1

ガチャが設置してあるホーム画面の上部の方にある「神棚」から合成を行うことができます。

最強でんでん 装備合成手順2

各タイプごとに制作が可能な装備がある場合は白黒の状態になって表示されていると思うのでその装備をタップしてみてください。

最強でんでん 装備合成手順3

タップ後は制作に必要な素材を確認することができ、必要な素材が全て揃っていれば後は画面最下部にある「合成」をタップして新しい装備を制作することが可能となっています。

必要素材について

最強でんでん 合成に必要な素材について

合成には以下の種類のアイテムが素材として必要になります。

  • 装備2個
  • 黒おたま
  • 接着剤

装備や黒おたまは探索を含めた通常プレイをしていれば気付けば貯まっていくぐらいのものになるのであまり意識する必要はないかと思います。

ただ、接着剤に関しては意識して集めておかないといざという時に枯渇している、なんてこもありますので接着剤の入手方法について紹介します。

接着剤の入手方法

最強でんでん 接着剤の入手方法について

接着剤の主な入手方法は、1つは「ガチャ」から、1つは「自販機」からとなります。

他にも「アリーナポイント」や「課金パック」、「宝箱」などからも入手が可能です。

最強でんでん 接着剤は自販機から購入しよう

この中で最も簡単に接着剤を入手できる方法は「自販機」からの購入と言えます。

自販機で買える接着剤は、「黒おたま×10k」を消費して「接着剤×10」を購入することができます。

最強でんでん 接着剤の購入制限について

購入できる回数は毎日5回までという制限がありますので黒おたまの所持数に余裕がある場合は毎日上限まで購入しておくと良いかと思います。

接着剤は制作したい装備のレアリティが上がるほど必要となる個数も増えていきますのである程度は序盤から余裕を持って所持しておきたいです。

黒おたまはイベントでの交換や無料広告動画の視聴などで簡単かつ大量に集められる方法が沢山あるので優先して接着剤と交換しちゃいましょう。

序盤ぐらいであれば100個程度持っていれば事足りるとは思いますのである程度の目安にしてみてください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



最強でんでん|最強の装備は!?最強装備5選!

数ある装備の中から最強と思う装備を独断と偏見ではありますが紹介・解説します!

また、以下の点を選別基準にしておりますのでご確認した上でご覧いただければと思います。

  • リセマラを前提とする
  • ガチャから入手できる

合成をすることでガチャなどから入手できるものよりも強力な装備を作ることができるのでそれまでの繋ぎ的な扱いとして最強に相応しいと思える装備を紹介していきます。

電気ハンマー

追撃力200という、追撃に全振りしたステータスとなっている。

序盤の探索などで行う戦闘程度であれば追撃だけ敵を倒すことができるのでかなり攻略が楽になる。

風元素ダメージや敵の風元素耐性無視といった属性に対しての特殊効果ももっているので場面によってはとても強力な働きをしてくれる。

ネジ巻き剣

最強でんでん 最強装備 ネジ巻き剣

全ステータスの中では攻撃力が高めに設定された装備

攻撃力は戦闘においてとても重要なステータスになるので序盤などでは重宝する装備と言える。

特殊効果ではクリティカル率・クリティカルダメージが上昇するので火力を出しやすくなるのも魅力。

アザゼルの呪い

最強でんでん 最強装備 アザゼルの呪い

攻撃力と防御力のステータスが高く設定されているため戦闘に必要なステータスを強化できるのは非常に強い。

形態タイプの装備でもあるので悪魔形態時にクリティカル率に補正がかかる特殊効果を持つ。

序盤で最も使用頻度が高いであろうと思う形態は悪魔形態なのでその点においても高く評価したい装備。

啓示の目

最強でんでん 最強装備 啓示の目

HP補正が若干高く設定されており他のステータスは全て平均的。

素材タイプの装備になるため特殊効果もなく合成素材としてしようするのが主な使い道。

合成素材とは言え序盤では十分なステータス補正がかかるので入手した際に他に装着する装備がない場合は優先して装備しよう。

深淵の翼

最強でんでん 最強装備 深淵の翼

上昇するステータスは攻撃力と追撃力に偏った攻撃型のステータス

特別な効果はなく装備合成の素材として使うことが主ですがとりあえず付けておくという意味では十分。

高レアの合成素材ということもあり後々合成で強力な装備を作るためには必要となる装備なので早いうちに入手できると良い装備の1つでもある。

まとめ

最強でんでんでは装備のレベルなどの強化をしたりできる機能はなく、合成という形が装備の強化方法と思ってください。

装備を入手したら必ずでんでんむしに装着し忘れないよう気を付けましょう。

合成をすることでより強い装備を作ることができるので合成素材になる装備があれば積極的に合成を行い強い装備を作っていきましょう。

序盤はガチャから排出される高レアリティの装備入手を主体にして、その時に装備しているものよりもステータスの高い装備が合成で作れるようになったら合成を行うと良いかと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事