からかい上手の高木さんキュンキュンレコーズ(キュンレコ)ガチャのリセマラと序盤の進め方について解説

2022/06に映画化もされた大人気漫画である「からかい上手の高木さん」が、どなたでもやりやすい放置系ゲームになって登場しておりましたことはご存じでしょうか?

今回はそんな「からかい上手の高木さんキュンキュンレコーズ(通称キュンレコ)」の、

・リセマラはあるのか?必要なのか?

・リセマラがあるならどのようにやるのか?

・ガチャではどういったものが出るのか?

・序盤はどのように進めていくのが良いのか?

について解説していこうと思います。

~からかい上手の高木さんキュンキュンレコーズ(キュンレコ)~「リセマラはある?必要なの?」

結論から言うとリセマラそのものはあります。

キュンレコのガチャでは他のソーシャルゲームで言うところの「当たり」として「楽曲」と「衣装」が実装されています。

楽曲はガチャで手に入れると、ホーム画面で高木さんが歌ってくれる楽曲として選択することが可能になります。

誰もが知っているような有名楽曲である「天体観測」や、「ひまわりの約束」などがあり、曲そのものが好きな方は勿論、「是非この曲を高木さんに歌って欲しい!」という方には最初にリセマラを行うことで入手しておくことをおすすめします。

次に衣装についてですが、名称から想像された通りガチャで入手することで、その衣装を高木さんに着てもらうことができるようになります。

可愛らしい高木さんならきっとどんな衣装でも似合いますし、各々好きな系統の服はあると思いますのでこちらを狙ってリセマラをするのも良いでしょう。

以上のことから、お目当ての楽曲や衣装がある方はリセマラをおすすめします。

~からかい上手の高木さんキュンキュンレコーズ(キュンレコ)~「リセマラの方法は?」

ではリセマラの手順について説明して参ります。

①からかい上手の高木さんキュンキュンレコーズ(キュンレコ)をインストール

②チュートリアルを進める

③プレゼントボックスから受け取れるものを全て受け取る

④引けるだけガチャを引く

⑤納得がいかなければアンインストールして①に戻る

以上が手順となります。

ただし、ゲーム開始時期によってはプレゼントボックスから受け取れるオリーブの数に差異が発生し、すぐにガチャを引くことができない可能性があります。

その場合は足りない分のオーブを獲得できるだけミッションをこなしてリセマラを行いましょう。

キュンレコ「リセマラ」キュンレコ「リセマラ」

~からかい上手の高木さんキュンキュンレコーズ(キュンレコ)~「ガチャでは何が出るの?」

ガチャでは以下のアイテムが排出されます。

・楽曲……高木さんに歌ってもらうことができる

*以下、ガチャから排出される楽曲*

愛唄」

ありがとう」

言わないけどね。」

MajiでKoiする5秒前」

明日への扉」

ひまわりの約束」

LOVEマシーン」

やさしい気持ち」

天体観測」

 

・衣装……高木さんに着てもらうことができる

・同級生……それぞれキュン獲得等に関する効果を発揮する

「ミナ」:オートのキュン獲得量が2倍、効果時間は30秒

「ユカリ」:オートのキュン獲得量が2倍、効果時間は30秒

「サナエ」:オートのキュン獲得量が2倍、効果時間は30秒

「中井」:フィーバーゲージとからかいポイントの獲得量が2倍、効果時間は30秒

「真野」:フィーバーゲージとからかいポイントの獲得量が2倍、効果時間は30秒

「高尾」:キュンキュンを1つ出現させるキュンキュン出現時間を10秒短縮、効果時間は30秒

「木村」:キュンキュンを1つ出現させるキュンキュン出現時間を10秒短縮、効果時間は30秒

「浜口」:キュンキュンを1つ出現させるキュンキュン出現時間を10秒短縮、効果時間は30秒

「北条」:すべてのキュン獲得量が2倍、効果時間は30秒

「鷹川」:長押しで連続タップ10回/秒、効果時間は30秒

キュンレコ「リセマラ」

 

・小物類……キュンの獲得量に関係してくるアイテム

・スポット……ホーム画面の背景を変更することができる

キュンレコ「リセマラ」

~からかい上手の高木さんキュンキュンレコーズ(キュンレコ)~「序盤の進め方のコツ」

ここでは序盤から効率良く進めていくに当たって重要な点を説明して参ります。

①高木さん、衣装、小物、スポットのレベルは積極的に上げる

チュートリアルでも説明があったように高木さんは勿論、その他ガチャで手に入る衣装や小物、スポットもレベルを上げることでキュンの獲得量を増やすことができます。

当然レベルを上げていくに連れて必要なキュンの量も増えていきますので、なるべく平均的に上げていくのが良いでしょう。

ちなみに、衣装のレベルはオートキュンの獲得量、小物のレベルはタップによる獲得キュンの量、スポットのレベルはキュンキュンのキュン獲得量に関係しています。

放置時間が長い方は衣装のレベルを、こまめにタップの時間をとれる方は小物やスポットのレベルを優先的に上げると良いかもしれませんね。キュンレコ「リセマラ」キュンレコ「リセマラ」キュンレコ「リセマラ」

キュンレコ「リセマラ」キュンレコ「リセマラ」キュンレコ「リセマラ」

②フィーバータイムはどんどん使うべし

高木さんをタップしていくと画面左下の西片君の周りをゲージが囲っていくのが分かると思います。

このゲージがフィーバータイム使用に関わるゲージです。

ゲージが満タンになると西片君のアイコンが光りますので、そうしたら西片君をタップしましょう。

西片君をタップしたらフィーバータイムスタート!

できるだけ沢山タップしてキュンをかき集めましょう。

キュンレコ「リセマラ」

 

③スキルも重ねがけ可能なのでできれば併せて使おう

画面右下の四角いミニ高木さんアイコンをタップすることでスキルを使用することができます。

スキルはそれぞれ、

「私のわき腹つついてみてよ」……タップ時のキュン獲得量が○アップ、小物の所持数を増やすと効果がアップ

「顔、赤いよ?」……キュンキュンのキュン獲得量が○アップ、スポットの所持数を増やすと効果がアップ

「もうちょっといてよ」……オートキュンの獲得量が○アップ、衣装の所持数を増やすと効果がアップ

*○=レベルにより数値が変動する

になります。

特に「私のわき腹つついてみてよ」、「顔、赤いよ?」は是非ともフィーバータイムに使用したいです。

④キュンキュンってそもそも何?

タップをしているとたまに明らかに大きな半透明のハートが出てくることがあります、これが「キュンキュン」です。

タップ、またはスワイプで回収することができ、通常のタップより多くのキュンを獲得することができます。

一定間隔で現れるようなので、体感1回のフィーバータイムにつき1個は現れるとみて良いでしょう。

キュンレコ「リセマラ」

⑤放置で効率よく貯めたいなら

このゲームの良いところは放置をしていても勝手にキュンを貯めてくれるところですよね。

学校や仕事、家事であまりやり込めなくてもOKという放置ゲーならではのシステムです。

しかし、キュンレコは「最大2時間分」しかオートで貯めることができません。

つまり一番効率が良いのは2時間に1回ログインしてキュンを回収することです。

ただし優先すべきはリアルなので無理はなさらないようにしてくださいね。

⑥デイリーミッションクリアと動画視聴でガチャを引こう

デイリーミッションを全てクリアすることでチケットガチャに使えるガチャチケットを入手可能です。

日々コツコツとこなすようにすると良いでしょう。

また、1日1回チケットガチャの画面で動画広告を視聴することで単発ガチャを引けるようになっています。

楽曲や衣装は出ずともキュンの獲得量を上げる他アイテムは手に入る可能性が高いため、なるべく引くようにすることをおすすめします。

~まとめ~

まとめに入ります。

この記事では、

・リセマラはどうしても狙っている楽曲や衣装があるのであればやった方がいい

・効率良く進めたいのであれば各アイテムのレベル上げはキチンと行い、フィーバータイムやスキルを上手く活用すること

などをお伝えして参りました。

特に誰かと競うゲームではないため、私はのんびり進めていくのが一番かと思います。