弓使いとして襲い来る敵を倒し悪に立ち向かう、片手でもプレイできる爽快アクションゲーム「アーチャー伝説」。
今回は、アーチャー伝説のプロモコード一覧・フェイスブックのプレゼントについてお届けします。
『アーチャー伝説』のプロモコード一覧・フェイスブックのプレゼントについて。
プロモコード一覧と1周年記念イベント
プロモコードは主にフェイスブックで紹介されているようです。
クリスマスには「santahero」、お正月には「FRIENDS」、エイプリルフールには「image」、5月には「YOUTH」など、入力すると報酬が受け取れたようですが、プロモコードには期限があるのか現在は受け取ることができません。
2020年7月1日現在では、このゲームの1周年記念イベントが開催中です!
1周年イベントではブラウザ上でミニゲームを遊ぶことができます。
どんなゲームなのかはやってみてからのお楽しみですが、「アーチャー伝説」ファンには満足のいく素晴らしいミニゲームとなっています。
アニバーサリーパックとミステリーパック
このミニゲームをクリアすることで、アニバーサリーパックとミステリーパックの2つのプロモコードを受け取ることができます。
利用規約にもある通り、ミステリーパックを受け取るには、アプリを最新版にする必要がありますので、Playストア等でバージョンを確認しておきましょう!
(2020年6月30日現在の最新バージョンでは受け取ることができないため、7月実施の大型アップデート後に初めて受け取ることができるようになるのかと思われます)
アニバーサリーパックもミステリーパックも使用期限は2020年8月15日となっていますので、まだの方はお早めに!
プロもコードの入力方法
プロモコードの入力方法は下記の通りです。
- ホーム画面右上の設定マークをタップ。
- 設定画面下部の「プロモコードを入力」をタップ。
- プロモコードを入力し、「受け取る」をタップ。
今回の1周年イベントもそうですが、プロモコードは単純に「これを入力しましょう」といった形で投稿されることは少なく、画像などをヒントにしてコードを推測するなど、多少のゲーム性を含んだ発表方法が多いです。
ゲーム本体部分以外でもユーザーを楽しませようという開発・運営の心意気のようなものが感じられて、非常に良い気持ちになれますね!
フェイスブックのアカウントにいいねをするとゲームと連動して受け取れるようになることもあるようなので、フェイスブックのアカウントを持っているようであればぜひチャレンジしてみてください。
フェイスブックのプレゼント「シャリ」について
アーチャー伝説のフェイスブックでは、上記の項目でご紹介したプロモコード以外にも、友達にシェアすることなどでレアなヒーローを受け取れることもあるようです。
すでにキャンペーンは終了してしまっていますが、以前は「シャリ」というヒーローが入手できました。
イベント期間も過ぎてしまっており、今後入手するのはいつ来るかわからない復刻キャンペーンを待つしかない…と、思いきや!
なんと、2020年7月から始まる1周年イベントでシャリが入手できるチャンスがあるようです!
前回のように単なる配布なのか、はたまたコインやジェム、画像にある1周年イベント用のアイテム?と交換なのか、詳細は今のところわかりません。
ただ一つ言えるのは、これを逃すと次またいつ入手できるかわからない、ということです。
必ず入手しておきましょう!!
上記のようなアップデート予告も行われているので、フェイスブックは定期的に確認しておくのが良いでしょう。
ゲームからフェイスブックに飛ぶ方法
ゲームからフェイスブックに飛ぶ方法は下記の通りです。
- ホーム画面右上の設定マークをタップ。
- 設定画面中央の「意見・感想」をタップ。
- 画面下部の「Facebook」をタップ。
プレゼントやプロモコードについての投稿は上部にあるとは限らないので、すぐに見つからない場合は過去の投稿を遡って確認してみましょう。
ヒーローについての詳しい内容は別の記事でも紹介していますので、ぜひこちらもチェックしてみてください♪
まとめ
いかがでしたか?
アーチャー伝説では様々な方法でユーザーを楽しませてくれるゲームのようです。
クリスマスやエイプリールフールといった行事ごとにイベントを開催してくれるようであれば、本当に飽きずに続けられそうですね!
フェイスブックのアカウントを持っているようであればぜひ活用してゲームを楽しんでみてください。
『アーチャー伝説』の最新スキルランキング一覧について。
スキルはステージの挑戦中に使用でき、主に下記の方法で獲得できます。
- 挑戦スタート時(「栄光」タレントを入手している場合)
- レベルアップ
- 天使・悪魔出現時
- ルーレット
スタート時とレベルアップ時にはランダムに選ばれた3つのスキルから好きなものを1つ選択できます。
天使が出現した場合には、治癒かバフかのどちらかを選択できます。
悪魔が出現した場合には、指定のスキルとHPの上限を引き換えに受け取ります。
ルーレットでは、コイン+経験値、治癒、スキルの中からランダムに1つ選ばれます。
優先ランクSスキル
このスキルひとつでかなり進めるのが楽になる!というものが多くなっています。
Aスキルと組み合わせるとさらに強力に!
跳ね返り | 矢が敵の間を跳ね返るようになります。
雑魚が密集しているような場所では絶大な効果を発揮します。 ボス戦でも、雑魚を召喚してきたり、2体を相手にすることもあるため有用です |
ライフ | ライフが+1になり、HPがゼロになっても一度だけ復活できます。
復活後は数秒間だけ無敵になれるので、立て直しもしやすいです。 ステージ攻略においてミスできる回数が増えるのはやはり強力です。 |
マルチショット | 1回の攻撃行動で発射できる攻撃数が+1されます。
通常のスキル抽選では1つしか取れませんが、悪魔を使うことで2つ目の取得が可能です。 2つ重ねると3連発となり、恐ろしい火力を発揮します。 すべての方向に対して連発数が増えるため、ダイアゴナルアローなどと組み合わせることで更なる効果を発揮します。 |
壁すり抜け | 障害物を通り抜けられるようになります。
ちょっとした壁に引っかからなくなるため、安定した回避行動が可能です。 似たようなスキルに水場を無視できるウォーターウォーカーがあります。 壁のほうが水場より邪魔になりやすく、壁は敵の一部遠距離攻撃を遮断できるためこちらの方がおすすめです。 ※どちらも悪魔からのみ受け取れます。 |
優先ランクAスキル
それぞれを組み合わせることで強力になるものが多くなっています。
ダイアゴナルアロー | 斜めに撃つ矢を1本追加します。
ヒーロー前方を幅広くカバーできるようになるため、密集地で特に活躍します。 武器がストーカースタッフだと、誘導弾が正面の敵にもあたるため特に相性が良いです。 ウォールバウンドとの相性がよく、斜め方向の攻撃も反射して敵にあたるなど、無駄になりにくくなります。 |
フロントアロー |
前方に撃つ矢を1本追加します。
スキルアイコンを見ればわかりますが、2発連続で発射されるマルチショットとは違い、2列発射されるようになります。 前方向の攻撃はターゲットを狙って発射されるため、数多くある〇〇アロー系のスキルの中では最も有用です。 |
ウォールバウンド | 壁で矢が跳ね返るようになります。
ダイアゴナルアローやリアアロー、ピアーシングショットと相性が良いです。 上記スキルは壁に当たることが多いため、跳ね返りを使った追撃が可能になります。 |
サイドアロー | 自分の両横側に向かって矢を撃てるようになります。
ダイアゴナルアロー等に比べると攻撃方向が真横で使いにくいです。 ステージに入った際に敵が真横方向に配置されているケースも多いため、スポットで輝くスキルです。
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余裕があればゲットしたいスキル(生存系スキル)
なくても困ることはありませんが、余裕があればぜひ手に入れたいスキルです。
血の渇き | 敵を倒したときにHPを回復するようになります。
気を付けていてもノーダメージでフロア攻略はどうしても難しいものです。 このスキルを持っていればそういった小さなダメージに対してのリスクヘッジになります。 |
HPブースト | 最大HPが増えます。
生存率が上がればそれだけステージ攻略が楽になるので、中途半端な攻撃スキルを取るよりはHPブーストを取った方がいいことが多いです。 悪魔からスキルを受け取るのであれば必須に近いです。 |
インビンシブルスター |
一定間隔ごとに2秒程度無敵になります。
時間は短いですが攻撃に専念できるため意外と殲滅率にも貢献してくれます。 フロアをまたいでも時間のカウントはリセットされません。 これを利用して、ちょうど無敵になるタイミングで次フロアに移動することで出合い頭の事故を軽減できます。 |
ウイングマン |
ペットが壁となり、敵の攻撃を防ぎます。
敵の攻撃であれば、ボスの大技だろうが何だろうが受け止めます。 ペットは2体連れて回れるため、意外と広範囲をカバーできます。 また、緊急時にペットの裏に隠れることで攻撃をやり過ごすこともできます。 ただし、ペットが自ら進んで敵の攻撃を防ぎに行くわけではないので、過信は禁物です! |
『アーチャー伝説』の属性について
ブレイズ・ボルト・フリーズ・ポイズン(トキシック)の4つは基本の属性です。
これらの属性は派生形のスキルが数多くあります。(例:ブレイズサークル、トキシックソード 等)
この4つの属性について解説します。
ブレイズ(状態異常:燃焼)
敵に燃焼の状態異常を与えます
燃焼は、攻撃力の15%のダメージを2秒間で7回与えます。
燃焼ダメージが継続中にさらにブレイズ攻撃をあてることで効果が延長します。
同じ持続ダメージ系の状態異常であるポイズン(毒)との違いは、ダメージ量と持続時間です。
攻撃を当て続けられるならば燃焼の方が総ダメージ量は大きくなります。
燃焼のダメージは赤色で表示されます。
ボルト
何か特定の状態異常を与えるものではありませんが、電撃攻撃がヒットした敵の周囲の敵に攻撃力の25%のダメージを与えます。
効果範囲は狭いですが、電撃ダメージは壁を貫通します。
敵が密集している場所にボルト攻撃を当てることで多くの敵に電撃ダメージを与えることができます。
また、ダメージ系の属性の中で唯一「攻撃ヒットのたびにダメージが発生」します。
攻撃速度上昇やマルチショット・フロントアローなどと合わせて攻撃ヒット回数を増やすことでどんどんダメージ効率が良くなります。
電撃ダメージは黄色で表示されます。
フリーズ(状態異常:凍結)
敵に凍結の状態異常を与えます
凍結は、敵の動きを短時間その場で止めることができます。
凍結時間は1秒程度で、凍結状態の敵は何もできない代わりにノックバック無効となります。
凍結中の敵に凍結攻撃を当てても時間延長はされず、凍結が解除されてから一定時間たたないと再凍結できません。
敵の動きを問答無用で止めるため単純に強力ですが、凍結によって敵の攻撃タイミングがずれて回避が難しくなったり、近接タイプの敵がノックバックせずに逆にピンチになってしまう等、注意が必要です。
ポイズン(状態異常:毒)
敵に毒の状態異常を与えます
毒は、1秒毎に攻撃力の30%のダメージを与えます。
燃焼とは違い、毒状態にした敵は倒れるまでずっと毒状態です。
現実的ではありませんが、理論上は毒を一度でも当ててしまえば、それ以降ずっと回避に専念しても敵を倒すことができます。
僕のダメージは紫色で表示されます。
エレメンタルマスター「シルヴァン」
課金で入手できるヒーロー「シルヴァン」は、上記4つの属性のいずれかが攻撃のたびに発動します。
燃焼・凍結・毒の状態異常はそれぞれ重複してかけることができるため、敵を凍結させつつ燃焼と毒のダメージを与える等、大きなダメージを出すことができます。
まとめ
いかがでしたか?
どのスキルから選べるかは完全に運任せなので、お目当てのスキルが登場したら迷わず選択しましょう!
組み合わせや属性も駆使してどんどん上のレベルを目指してください。