WARPATH 武装都市(ウォーパス)のリセマラは必要?ギフトコードの一覧と戦役攻略について

ミリタリーファンは必見!

軍事施設の拡張や戦車の強化、ワールドマップ内を侵攻など王道ストラテジーゲーム「WARPATH-武装都市-(ウォーパス)」が登場!

当記事では、リセマラの必要性やギフトコードの有無、戦役の攻略について紹介をしていきます!

【WARPATH 武装都市(ウォーパス)】リセマラ方法とは?

WARPATH 武装都市のタイトル画面

本作のウォーパスは、アプリをアンインストールしてもデータは残ってしまうため、一般的なリセマラ方法では行うことはできません。

また、ゲーム内にもデータ削除といったシステムも存在しないため、リセマラの方法は限られています。

もし、ウォーパスのリセマラを行いたい場合は、サーバーもしくは都市の切り替えでやり直すことができます。

WARPATH 武装都市のサーバー

ウォーパスには、サーバーが多くあり、サーバー内にも都市と呼ばれるエリアが存在しているので、そこでキャラのデータを作成することが可能です。

なので、もしリセマラを行うのであればサーバーや都市を切り替えて行っていく必要があります。

リセマラの必要性について

WARPATH-武装都市のガチャ結果

では、リセマラは必要なのかというとそこまで重要性は低いかと思います。

一応、ガチャシステムは存在していますが本作はストラテジーゲームとなっており、リセマラに時間を掛けるより、都市の拡張や強化に力を入れたほうが効率良く強くなれます。

WARPATH-武装都市のガチャ

その他、チャプター(ミッション)報酬で、最高レアの兵器(戦車など)を獲得できるので、無理に高レアの兵器を狙っていく必要もないかと思います。

WARPATH-武装都市のチャプター報酬

また、兵器は低レア兵器を合成することで、レア度をワンランク上げることが可能です。

WARPATH-武装都市の合成

合成を行っていけば、いずれ最高レアである星5が獲得できる仕様となっているのでリセマラを行わなくても楽しむことができます。

あとは、リセマラで引けるガチャの回数も1回と少ないので、基本的にそのまま進めていくことをおすすめします。

リセマラの注意点

WARPATH-武装都市のキャラクター管理

それでも、リセマラを行いたい場合は以下の通りのことを注意してやり直していきましょう。

  • 1つのサーバーで20キャラ(データ)まで作成可能
  • ガチャの回数は1回程度
  • 一般的なリセマラ方法ではデータは残ってしまう(インストール&アンインストール)

リセマラの必要性は極めて低いため、基本的にそのまま進めていきましょう!

【WARPATH 武装都市(ウォーパス)】ゲームの流れについて

WARPATH-武装都市の序章

ウォーパスのダウンロードからゲームプレイまでの流れを1つずつ解説していくので参考にしてください!

上記の通り、リセマラは不要なのでそのままゲームをプレイしていくことをおすすめします。

1. 起動したらムービーやストーリーを進めよう(序章・遠征への道)

WARPATH-武装都市の会話

ゲームを起動すると、軽くムービーと会話が始まるので、指示通り進めていきましょう。

少し、進めると自身の基地が完成し、指揮官である「ウォーマシン」や「オールド・ジャック」が入手できます。

WARPATH-武装都市のウォーマシン WARPATH-武装都市のオールドジャック

2. チュートリアルガチャを引く(第一章・戦争準備)

WARPATH-武装都市のチュートリアルガチャ

チュートリアルガチャを1回引くことができ、固定排出となります。

その後、チャプターミッションが解放されます。

WARPATH-武装都市のチャプター解放

基本的に、序盤はチャプターミッションを進めていくのが基本で、チャプターをクリアすると高レアの兵器や指揮官が獲得できます。

また、チャプターミッションでは資源なども獲得できるので、それを利用して各施設のレベルを上げるとより効率良く都市発展が可能となります。

なので、クリアできるところまで、とりあえずチャプターミッションをクリアしていくのが良いでしょう。

3. 事前登録報酬を受け取ろう!

WARPATH-武装都市の事前登録報酬

事前登録報酬では、星5の兵器や資源など多く獲得できるので忘れずに受け取っておきましょう。

あとは、チャプターを進めつつ各コンテンツの開放や基地を拡張しつつ強くしていく流れになります。

【WARPATH 武装都市(ウォーパス)】ギフトコードの有無について

WARPATH-武装都市のギフトコード交換

現在、ギフトコードは2種類存在しており、どれも有効期限が不明なので早めに入力を行っていくことをおすすめします。

また、ギフトコードの入力方法ですがゲーム内には設けておらず、外部サイトで入力して特典を受け取る方式となっています。

その辺、注意しながらギフトコードの特典を受け取っていきましょう!

ギフトコードですが、以下の通りです。

・「PONPONPON」

<特典内容>

ゴールド×200

軍資金×10万

鋼鉄×10万

原油×10万

陸軍経験値×10万

共用交換チケット×3

・「JCVD_2021」

<特典内容>

ゴールド×200

軍資金×5万

鋼鉄×5万

原油×5万

陸軍経験値×5万

共用交換チケット×3

 

ギフトコードの入力方法について

WARPATH-武装都市のギフトコードのサイト

先ずは、ウォーパスのギフトコード入力ページを開きましょう!
※ウォーパスの公式サイト上部にあるプレゼントマークから開くことができます。

入力ページを開いたら、「UID」を入力します。

「UID」の確認方法は、ゲーム画面の左上のアイコンをタップして、司令官名の右上辺りに小さく記載されているのでメモしておくと良いです。

WARPATH-武装都市の司令官情報

UIDを入力したら、「認証コード」を送信しましょう!

すると、ゲーム内のシステムメールに認証コードが送られてくるので、それを入力してログインをタップします。

WARPATH-武装都市の認証コードのメール

あとは、送りたい司令官を選択して、上記のギフトコードを入力すれば完了となります。

なお、ギフトコードの特典はシステムメールに送られるので忘れずに受け取っておきましょう!

【WARPATH 武装都市(ウォーパス)】戦役について

WARPATH-武装都市の戦役

戦役は、ソロのコンテンツとなっており、ストーリー形式でステージを攻略していきます。

スタミナや回数制限もなく、何回でも挑戦できるコンテンツとなっているので、暇なときにどんどん攻略していくと良いでしょう。

また、ステージを挑戦する際は編成している部隊で挑戦をしていきます。

よって、挑戦する前はできるだけ、強化を行ってからステージを攻略していくとスムーズに進めることができます。

なお、戦役は司令部のレベル5で解放されます。

WARPATH-武装都市の放置報酬

戦役のステージクリアでの報酬の他に、経験値各種と戦役コインなども放置報酬で獲得することもできます。

戦役コインで、資源やパーツ素材などと交換できるので、随時貯めたら交換していくと良いでしょう。

戦役の攻略について

WARPATH-武装都市の戦闘

 

序盤で編成している兵器を全選択して目標の敵を倒していきましょう。

兵器の強化さえしっかり行っていけば、負けることはなく比較的簡単にクリアすることができます。

特に序盤は、強化さえしっかり行っておけば先ず負けることはないでしょう。

 

ステージ攻略の多くは、敵を全滅させることが目標となっているので、基本的に「全選択」で敵を倒していくのが攻略のコツになります。

その他、防衛戦なども存在しており、防衛拠点を守りつつ迫ってくる敵を倒すステージとなります。

その場合は、全選択ではなく何体かに絞り進軍をして倒していくと良いでしょう。

序盤の防衛戦もそこまで難しくないので、防衛拠点付近に兵器を進軍させておいて、敵が迫ってきたら攻撃をすることでもクリアは可能です。

色々試して慣れながら攻略していくと良いでしょう。

まとめ

リセマラの必要性は極めて低いため、おすすめはしません。

ガチャの回数も少なく、チャプターをクリアしていけば星5の兵器は入手可能なのでそのまま進めていきましょう。

ギフトコードは現在2種類あるため、忘れずに入力して特典を受け取っておきましょう。

なお、入力場所はゲーム内ではなく、外部サイトを利用し入力を行うのでその辺だけ注意です。

戦役に関しては、序盤の場合兵器の強化さえ行っておけば簡単にクリアできるので強化してから進めていくと良いでしょう。