ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の強化や育成のやり方!効率的なランクアップとタリスマンについて解説!

CMで話題になったゲートオブナイトメア(ゲトメア)を皆さまはもうプレイしてみたでしょうか?

今回、この記事では、基本的な育成や強化について調べてみました!

プレイしてみて分かりにくかったタリスマンについても解説していければと思ってます。

初心者さんにも分かりやすい記事となってますので、最後まで読んで行ってください!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の強化・育成について!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)には二種類の育成があります。

キャラクターとナイトメアです。

それぞれ育成が少しずつ違うので下の記事で紹介していきます!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のキャラクターの育成のやり方!詳しく見てみよう

キャラクター、正式には、ナイトウォーカーを育成していきます。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のホーム画面

赤枠内で囲んであります。

まず、ホーム画面から「ナイトウォーカー育成」のボタンを選択するのです。

次に、育成したいキャラクターを選択します。

それから画面の下にある「決定」のボタンを押すとキャラクター画面が開きます。

育成内容は、「レベルアップ」「ランクアップ」「覚醒」「ハッシュボード」とありますが、基本はレベルアップとランクアップだけでどうにかなります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトウォーカー育成選択のバー

レベルアップには、紫の雫が必要になります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の紫の雫

紫の雫が1つで経験値1上がると考えて、必要な経験値と同じかそれ以上の紫の雫を用意する必要があります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のレベルアップ画面

ランクアップにはそれぞれ、属性の星石が必要になるので、注意してください。

覚醒には特別な素材が必要になります。

ガチャで同じキャラを引くとソウルというものが入手できます。

ソウルを使うと覚醒することが可能になりますので、同じキャラを引いたら、覚醒、と覚えておくといいかもしれません。

最後にハッシュボードについて説明しておきます。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のハッシュボード

キャラにバフをかけてくれる装備をつける場所、という認識でいいと思います。

しかし、序盤は使わないので、必要になってからきちんと使い方を調べる、という認識ぐらいで大丈夫です。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメア強化方法

このゲームには、自分で操作するナイトウォーカーと一緒に戦ってくれるペットのような存在、ナイトメアがいます。

ナイトメアは戦いの中で入手したり、入手したナイトメア同士を合成して、自分に合うナイトメアを付けることが出来るようになります。

戦いで使うのですから、どんどん強くしていきたいですよね。

まず、メイン画面から「ナイトメア育成」を選択します。

次に、育成したいナイトメアを選択して、「決定」を押してください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメア育成画面

「覚醒」と「スキル継承」を選択できます。

覚醒は同じナイトメアを重ねて、強くする方法です。

プラスのマークを押して、キャラを選択し、「決定」を押します。

そして、「覚醒」ボタンを押すと確認の画面になります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメア育成画面

赤枠で囲んだハートの宝石が必須になります。

育成にはハートの石が必要になるので、そこには注意してください。

スキル継承は他のナイトメアが持つスキルを育てたいナイトメアに継承させることです。

ナイトメアを選択して、継承させていきましょう。

ただし、スキル継承には失敗もあるので、行うのにはリスクあることも忘れないようにしてください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の効率的なランクアップの仕方!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の効率的なランクアップの方法を調査してみた

キャラクターのランクアップの方法は先ほど、軽く触れましたが、ここでは詳しく解説していこうと思います。

そもそも、ランクアップとはなんなのか。

他のゲームで言うと限界突破の仕組みと似ています。

ランクごとに育成できるレベルの上限があり、それを解除するためにランクアップする、というイメージです。

ランクアップするためには、素材クエストを走って、星石を入手しなければなりません。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の星石の一覧

ホームから、「クエスト」を選択します。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の素材一覧

「素材」のボタンをおすと、それぞれの属性が表示されます。

自分が育てたいナイトウォーカーに合わせて、クエストを周回しましょう。

一応、オート機能がありますが、自分で操作した方が勝率は高いです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のタリスマンについて

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアイテム、タリスマンとは何なのか?入手方法は?

「ランクアップのタリスマン」というのが正式な名称になります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のタリスマン

これはランクアップ素材となっています。

通常、このタリスマンをゲットするためには、ガチャを回さなければなりません。

キャラクターが被ると、ソウルというものに変わります

しかし、被ったキャラクターが限界まで覚醒されていると、ソウルピース、つまり、タリスマンに変換されるのです。

タリスマンを入手するにはもう一つ方法があります。

アリーナの報酬コインで、月に一回、交換することが出来ます

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のショップ

これはとても役に立つので、月一で交換しておくのをお勧めいたします。

まとめ

このゲームは戦闘だけではなく、ナイトメアを育てたり、キャラクターを強くしたりするのも醍醐味の一つだと思います。

どんどん育成していって、自分だけのオリジナルのパーティを作りたいですね。

皆さまも、どんどん、楽しんで行ってください♪