ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメアの融合レシピ一覧・覚醒のやり方

最近、ゲートオブナイトメア(ゲトメア)をプレイし始めてみました。

キャラクターだけではなく、モンスターのような存在、ナイトメアと一緒に戦えるのがなかなか面白いです♪

今回はナイトメアについてまとめてみました。

初心者にも分かりやすい記事となっておりますので、ぜひ、最後まで読んで行ってください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメアの融合について

ゲートオブナイトメアではナイトメアというモンスターのような存在があります。

敵として戦うのもナイトメアなのですが、キャラクターの手助けをしてくれるのもナイトメアです。

ナイトメアは戦って倒すと仲間になることがあります

特に、クエストの「レムリアス」というところで入手しやすくなっています

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のレムリアス

そこでは属性ごとに入手できるモンスターが変わります

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメア入手場所

まずは、そこを周回して、ナイトメアを入手しましょう

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメア融合のやり方について

そもそもナイトメアの融合とはなんなのか、というのを説明していきます。

入手した手持ちのナイトメア二体を組み合わせることで、新たなナイトメアを生みだすことを指し示します

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の融合

では、どうすれば融合できるのか。

それを詳しく解説していきます。

ナイトメアを入手をしてから、ホーム画面の「図鑑」というところを選択してください

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の図鑑

融合できるナイトメアがいると図鑑にはビックリマークが表示されているので、分かりやすいと思います。

「図鑑」からナイトメアをタップして、「融合」とか「逆引き融合」を選択します。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の図鑑

融合できる場合は色がついて表示されます。

融合するのにナイトメアが足りない場合は、黒ずんで表示されるので分かりやすいです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の図鑑の見方

参考にしてみてください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のグレート7の融合レシピ一覧

図鑑を見れば分かると思うのですが、「グレート1」は戦いで入手するしかありません

融合で手に入れることが不可能ということになります。

「グレート2」から「グレート7」までが融合することで手に入れられるナイトメアです

数字が増えるごとに入手するのが難しくなります

今回はグレート7の融合レシピをご紹介いたします。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の一覧について

グレート7の融合の為にはグレートの高いナイトメアを使わなければならないのでかなり大変です。

しかし、少しずつ図鑑が埋まっていくのは楽しいので、皆さんもどんどん融合していってください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の融合レシピ一覧の観方

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメアの一覧について

自分がどのくらいのナイトメアを作ったのか、持っているのか、気になりますよね。

そういうのはほとんど「図鑑」から確認することが出来ます

「図鑑」を開いて、所持しているもの、所持したことがあるものは、すべて色や形、名前が表示されます

しかし、所持したことがないものは全て「??????」で表示されるのです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の入手しているものとしてないもの

「??????」の部分を埋めていくことができます。

そこを開いていくのもこのゲームの面白さだと思うので、是非、定期的に確認してみてください。

デイリーの一つに「ナイトメアを一回融合」というものがありますので、毎日取り組みましょう。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のデイリー

報酬もおいしいので、デイリーは積極的にやっておくとよいと思います。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメアの覚醒について

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメアの覚醒のやり方は?

ナイトメアは覚醒することができます。

覚醒というのは同じナイトメアを重ねて、さらに強くすることを言います。

まず、「ホーム画面」から「ナイトメア育成」を選択してください

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の育成について

すると、「ナイトメア選択」という画面になります

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメア選択画面

まずは育てたいナイトメアを選択し、「決定」ボタンを押します。

その際に、目安としてビックリマークが出ているものが覚醒が出来る、という合図になるので参考にすると良いでしょう。

すると、覚醒の画面に切り替わります。

「+」のボタンがありますので、そこを押すと、素材になれるナイトメアが表示されるようになります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の覚醒k画面の一つ

基本は同じナイトメアが表示されるのです。

同じナイトメアは重なって表示されるので、枚数を見たいときは、ナイトメアの枠の右下に表示されている数字をみて確認してみましょう。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の覚醒画面の一つ

ナイトメアは最大四枚重ねることができ、最初の一枚と合わせて、五枚で最大値まで合わせることが出来るのです。

何枚重なっているのか、確認するためにはナイトメアの左上に表示されている数字を見ると分かります。

二つの数字がありますが小さいほうの数字がか重なっている枚数になります

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の覚醒の見方

赤枠で囲まれてる部分が重ねた枚数になります。 手に入れた時点で「1」と書いてあるので、「5」というのは限界まで重ねたものです。

こんがらがることが多いかもしれませんが、覚醒すると戦闘で有利になることも多いので、積極的にやってみてください。

まとめ

ナイトメアだけでも沢山、覚えることがあって大変ですよね。

それだけではなく、キャラクターの育成があるので混乱しやすいとは思うのですが、慣れてしまえば楽になってくると思います。

ストーリーがとても面白いので、ぜひ、どんどんやり込んでいって、楽しんでもらえればと思います!