ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の最強のパーティー編成を考えよう!

最近、話題のスマホゲーム、ゲートオブナイトメア(ゲトメア)皆さまはもうプレイしたでしょうか。

素敵なキャラクター、濃厚なストーリーが面白く、一度始めると世界観に圧倒されます。

是非、プレイしてみてほしいゲームです。

今回の記事は、最強のキャラクターやパーティー編成についてまとめてみました。

初心者の方にも分かりやすい記事を目指しておりますので、是非、読んでみてください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の最強キャラについて

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の最強のキャラは誰なのか?三選ほどをご紹介

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の最強キャラクターとして上げられるのは、フェアリーテイルとコラボとしたキャラクターが強いです。

ナツやルーシィというキャラクターが上げられるのですが、期間限定のガチャで得られるキャラクーでした。

なので、今回ご紹介するのは、恒常のキャラクターになります。

高火力でお勧めのキャラクターはエスティオ、というキャラクターになります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のエスティオ

こちらは広範囲の攻撃で、扱いやすいということで有名です。

スキルも強く、とても頼りになるキャラクターですね。

バランスが取れる、ということでお勧めできるのは、エレナマリア、というキャラクターになります。

こちらはHPが高く、タンクとしても扱えますし、火力もあるという優れたキャラです。

最後におススメの回復キャラとして紹介するのが、ルミナです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のルミナ

この子は、珍しい回復系のスキルを持っているだけでなく、HPが高いという特性があります。

回復キャラはHPが少なく、最初にダウンしてしまうイメージがありますが、この子は戦線で戦っても生き延びてくれます。

更に仲間の回復もしてくれるので、とても頼りになりますね。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の最強のナイトメアについて

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の最強のナイトメアはなんなのか?三選、ご紹介!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)には一緒に戦ってくれるナイトメアという存在がいます。

ナイトメアは一緒に連れていくだけではなく、サブでキャラクターの補助につけることができるのです。

今回は、強いナイトメアとそのナイトメアの融合素材になるナイトメアをご紹介いたします!

まず紹介するのは、ローズドックというナイトメアになります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のローズドックのレシピ

必要になるもの表にしてみました。

熱属性の攻撃力を上げる、というバフをもっているのです。

熱属性のパーティーを作るときは、とても有利になるので、融合して持っておきたいナイトメアの一つです。

次に紹介するのは、ウンディーネというナイトメアになります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のウンディーネ

このナイトメアは、敵に毒を与える、というスキルをもっています。

攻撃力が心配なチームに入れると、とても助かりますので、やはり一匹は合成してもっておきたいですね。

最後にローガニアエルフというナイトメアをご紹介します!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のローガニアエルフ

こちらのナイトメアはなんと、敵にデバフとスタンをかけてくれます。

戦闘を有利な流れにしてくれるナイトメアです。

今回ご紹介したナイトメア以外にも、とても頼りになるナイトメアが沢山いますので、どんどん開拓していくのがいいと思います。

攻撃を定期的に与えてくれる系はいるととても楽なので、一体はもっておきたいところです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の最強のパーティー編成について

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のパーティー編成のやり方

まずはホーム画面より、「編成」というボタンを押しますゲートオブナイトメア(ゲトメア)のホーム画面

するとパーティー編成画面になりますので、変えたいキャラクターを選択してください。ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のパーティー編成画面

するとキャラクターを変更できるようになりますので、今度は下の欄から変更したいキャラクターを選んで押します。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のパーティー編成画面

最後に決定ボタンを押すとキャラクター変更が終わります。

次にナイトメアを変えたい場合を見ていきましょう

やはり変えたいナイトメアを選んでください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のパーティー編成画面

するとナイトメア変更画面になりますので、変えたいナイトメアを押して「決定」を押すだけです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のパーティー編成画面

こちらもキャラクターとあんまり変わりがないので、簡単です。

パーティー編成が楽でとても助かります。

また、パーティーは全部で9つ作ることが出来ます

自分の好きなパーティーには名前を付けておきましょう。

名前の変更はペンのマークのボタンを押すと出来ますので、参考にしてください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の最強のパーティー編成について考えてみよう!

最強というのは、場面によってかなり変わります。

メインストーリーを進めるには、アタッカー二人とヒーラー一人が丁度よいとされています。

しかし、属性が決まっているところでは、属性に注目してチーム編成を組むと良いです。

例えば、熱属性は海属性に弱いが、地属性には強い、という特徴があります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の属性相性

なので、地属性の敵しか出てこない、と分かっている場所では熱属性でチームを組むと良いのです。

このように、時と場合で最強は変わりますので、一概には言いにくいです。

ただ、アタッカー二人と、ヒーラー一人で一つのチームを組む、を意識していれば大概のことは何とかなるように思います。

そうなると、全ての属性でヒーラーを揃えたくなりますね。

 

参考にパーティーを考えてもらえればと思います。

ただ、ヒーラーがいない場合は、タンクのようなHPが多いキャラで代用することも出来るので、覚えておくといいかもしれません。

まとめ

最強というのは一言では表せなくて難しいですね。

でも、自分なりの最強を作っていけると面白いのではないかと思います。

キャラクターもナイトメアもパーティーも、どんどん磨きをかけて、ゲームを楽しんでいきましょう!