アリスフィクションのリセマラのやり方は?引き直しガチャのオススメキャラとリセマラ最強キャラをランキング形式で紹介!

全世界同時リリースされた仮想空間×ハイスピードバトル×パズル

爽快感が抜群の癖になる光速パズルRPG『アリスフィクション』

シンプルなルールで誰でも楽しく遊べちゃうので、ぜひ一緒にやっていきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

アリスフィクションのリセマラのやり方

アプリをアンインストールすることなくリセマラが可能なので、時間が許す限り自分の目当てのキャラ獲得のためにガチャを回しましょう!

リセマラ手順

・アプリインストール

・チュートリアルスタート

アリスフィクション「チュートリアル1」

案内に沿ってタップしていきます

チュートリアルガチャ(引き直しガチャ)2回目以降はここからリスタート!

引き直しガチャで狙うのは物理攻撃キャラか回復キャラかを決めてから本番のリセマラに挑みましょう。

オススメは下記にて紹介します。

・メインクエストを進める(1-4でキャラガチャ、1-6でバトルオート・倍速、1-7素材クエスト)

アリスフィクション「チュートリアル2」

ミッションのチュートリアルを終えればキャラガチャ可能です。

1-7までクリアするとWMチュートリアルガチャを引くことが出来きます(引き直し不可)

キャラ、WM共に高レアを狙うなら1-7までクリアしてからガチャを引きましょう!WMは★5が出れば終了です。

・プレゼント等を受け取る

・好きなガチャを引く

・目当てのキャラまたはWMが出なければタイトルに戻りデータ削除してやり直し

 

キャラのみ高レアを狙う人はメインクエスト1-4クリア時点でガチャを回し切ってそのまま進めて問題ありません。

アリスフィクション「演出スキップ」バトル演出SKIPは引き直しガチャ終了後から可能なのでリセマラの際は効率を上げるために演出SKIPはONにしておきましょう。

アリスフィクションの引き直しガチャのオススメキャラ

アリスフィクション「ガチャリザルト」

何度でも引き直すことが出来るので、好きなキャラを獲得するまで回しましょう。

オススメキャラ3選

宮本武蔵 火:攻撃物理

アリスフィクション「キャラ1」強力なダメージを繰り出すトップクラスのアタッカーです。

自身で火力を上げることが出来るのでどんな戦闘場面でも使いやすく、どのキャラと合わせて編成しても邪魔をせず

恩恵も受けやすいので扱いやすさもトップクラスと言えるキャラです。

パズルが苦手なプレイヤーに嬉しい操作時間延長などのスキルもあるので、とりあえず強いキャラが欲しい!という方にはおすすめです。

ランスロット 地:攻撃物理

アリスフィクション「キャラ2」同属性のキャラが多いと高火力を発揮するアタッカーです。

ランスロットは地属性で、スキルによって同じ地属性キャラが3体以上パーティにいると力を発揮できます。

また、補助タイプキラースキルを持っているので特定の戦闘場面で能力を発揮します。

主な活躍の場はアンダーグラウンド「VERY HARD」など。

防御を無視した追加攻撃スキルがあるのがポイント!

アスクレピオス 木:回復特殊

アリスフィクション「キャラ3」デバフ解除も可能な回復特化キャラです。

味方の攻撃・防御系デバフを解除するスキルがあり、単体・全体回復スキル持ちなので状況に応じたパーティサポートに優れています。

スキルを最大限に活かすために戦闘場面を発動タイミングを見極める必要がありそうです。

回復タイプのキャラが確実に欲しい!という方におすすめです

 

オススメポイント

引き直しガチャで獲得したキャラとリセマラ本番の際に獲得したキャラで序盤はパーティ編成を組んでいくことになります。

なるべくバランスの良い安定したパーティ編成を目指しましょう!

引き直しで攻撃タイプを選んだ場合はリセマラ本番で回復タイプを、逆に回復タイプを選んだ場合は攻撃タイプを…など。

パーティのバランスが良ければクエスト進行時に極端に躓いて急に進めなくなった!といったようなことにはならないでしょう。

 

もちろん、攻撃は最大の防御だ!という方は攻撃タイプ狙いで絞ってキャラ獲得を目指すのも面白いと思います!!

自分に合ったプレイスタイルで好みのキャラを選びましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



アリスフィクションのリセマラ最強キャラをランキング形式で紹介

最強キャラランキング一覧

SSS 牛若丸 始皇帝 宮本武蔵
SS ランスロット アルキメデス ルソー
S アスクレピオス ジャンヌ はっちゃけサマー!アンドロメダ
A 上杉謙信 ヘラクレス

※上記の引き直しガチャで紹介したキャラは割愛します。

オススメランキングSSS級キャラ

牛若丸 闇:攻撃物理

アリスフィクション「キャラ4」敵を殲滅することに長けた物理アタッカーです。

全体攻撃ができ、さらに敵全体に物理防御・攻撃力を減少させることが出来きます。

オートでも手動でも使いやすいキャラで、編成時は物理系のバフ・デバフ持ちキャラと組み合わせて編成するとかなり強力です!

始皇帝 地:妨害物理

アリスフィクション「キャラ5」物理防御デバフキャラで上記の牛若丸や宮本武蔵などの物理攻撃キャラと組み合わせるとかなり優秀です。

デバフ効果が敵単体にはなりますが、効果がかなり大きいのでボス戦などで活躍が見込めます!

高難易度のクエストほど活躍が期待できるので重宝しそうですね。

逆にPVPでは残念ながら能力を発揮する機会はあまりなさそうです。

オススメランキングSS級キャラ

アルキメデス 水:攻撃特殊

アリスフィクション「キャラ10」1人で大活躍の特殊アタッカーキャラです。

自身へのバフで攻撃力アップやダメージを防ぐスキルを持ちます。

味方のスキルに左右されることなく、耐久力と火力を発揮できるのでどんなパーティ編成にも組み合わせが可能です!

戦闘場面もPVE、PVP共に活躍が期待できますね。

ルソー 木:補助特殊

アリスフィクション「キャラ11」特殊タイプの火力アップを担ってくれる強力なバッファーキャラです。

最大限ルソーの能力を発揮するには特殊攻撃タイプのキャラを4体パーティに編成することが理想。難しければ3体でも!

特殊タイプへの火力サポートが凄まじいので、組み合わせは限られますがかなりの戦闘力底上げになります。

オススメランキングS級キャラ

ジャンヌ 闇:補助物理

アリスフィクション「キャラ6」闇属性か補助タイプのキャラがいるとバフ性能が上昇する、バフ持ちアタッカーキャラです。

闇属性・補助タイプにバフ効果が別々に上昇していくので、補助タイプの闇属性キャラがいる場合は非常に強力です。

 

どちらかの属性・タイプのキャラが最低1体でも一緒に編成されていればジャンヌは2段階強化された状態になるので

無理やり探してパーティに組み込まなくても大丈夫です!

はっちゃけサマー!アンドロメダ 水:回復特殊

アリスフィクション「キャラ7」長期戦向けの回復キャラです。

継続回復スキルが優秀でHP回復量も多いので長期戦に向いています。

味方の防御力を上げるバフスキルも持っているので、バッファーとしても活躍できそうです。

オススメランキングA級キャラ

上杉謙信 地:防御物理

アリスフィクション「キャラ8」物理・特殊攻撃から味方を守る盾役キャラです。

防御キャラである上に被ダメージを軽減できるスキルを持っているので、かなりの耐久力を見込めます。

攻撃タイプのキャラと組み合わせると常に物理防御力を高めることが出来る点は上記と合わせてとても優秀です。

PVE、PVP戦闘場面を選ばず持ち前の耐久力を発揮できるでしょう。

ヘラクレス 木:防御物理

アリスフィクション「キャラ9」ヘイト管理に優れる盾役キャラです。

敵からの攻撃を自身と任意の味方に集中させることが出来るので、同じ防御タイプのキャラと組み合わせると最高です!

盾役としての能力を十分に発揮できます。

ランキング評価基準

敵殲滅力に優れたキャラを上位にしています。

次に回復力、耐久力という順番でなるべく扱いやすく、どんな戦闘場面でも活躍できそうなキャラを選びました。

リセマラ終了タイミング

出来れば★3のキャラのみでパーティ編成して進んでいきたいので、リセマラ終了ラインは4体が理想です!

引き直しガチャで1体は確実なので、残り3体の獲得を目指しましょう。

まとめ

パズルでの戦闘が気持ちいいアリスフィクション、楽しいですね!

パズルが苦手な方のためにオートバトルの機能があるのはかなり嬉しいのではないでしょうか?

世界観・ストーリーも近未来的で入り込みやすく、UIはスタイリッシュでカラフルポップな色合いが素敵ですね!

リセマラもやりやすい方なので、サクサク進められました。

ガチャも最近多い闇鍋ガチャの仕様ではなく、キャラとWMが分けられていて個人的に安心しました。

一つにまとめられているガチャは闇が深いですよね…

神話や偉人、歴史上の人物がキャラの元になっているのが親しみやすくて、かなりお気に入りです!

知っている名前を見つけると嬉しいですよね!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事