アイドルエンジェルスの最強キャラに近づけるためには?パーティー編成の方法や得する編成を解説!

ゲームを始めると気になるものがあります。

それがそのゲームでの最強キャラクターです。

アイドルエンジェルでも当然最強キャラクターに近い存在もいるのですが、気になってしまいますよね?

今回はそんなキャラクターに関しての詳細などを解説していきます。

 

アイドルエンジェルのほんの少しの縛りが原因でなかなか最強のキャラクターに会えないと言った現象を起こしてしまうので、ゲームを始めたばかりの方はなかなかもどかしいと思います。

そこで今回は最強のキャラクターにするための強化方法や、パーティ編成のやり方や編成する時にメリットを受けながら構成するコツを解説していきますので、モヤモヤしている方は是非最後まで読んでくださいね♪

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • アイドルエンジェルスの最強のキャラにするために
  • アイドルエンジェルスのパーティ編成のやり方
  • アイドルエンジェルスの編成時の考え方

アイドルエンジェルスの最強のキャラ

アイドルエンジェルの最強のキャラクターにするために

アイドルエンジェルではプレイヤーレベルで様々なコンテンツが解放されます。

その中でも大きい物がキャラクターの解放です。

始めたばかりの場合には低レアリティだけで戦闘をする必要があります。

そのため最強のキャラクターに該当する最高レアリティのSSR+のキャラクターは基本的に所持する事ができません。

 

と言う事で現状で所持しているキャラクターを最強にすると言う方法が一番現実的な方法になります。

ここから最強にするための強化で特殊な物を紹介しますので、まだチャレンジした事が無い物があれば積極的に行ってくださいね♪

アイドルエンジェルス強化

プレイヤーレベル40になると今までキャラクターの強化はスキルかレベルアップ以外ないのですが、そこに育成と言う項目が解放されます。

この育成はじわじわですが強化されますので、できるレベルに達したら確実に行いましょう!

プレイヤーレベルが40程度であればすぐに到達しますので紹介しました♪

アイドルエンジェルス継承

続いては現状で入手できるレアリティのキャラクターを新しく入手できた時に、そのままレベルアップなどの育成でも良いのですが、素材が勿体ないと言う状態を防ぐやり方があります。

それが継承です。

バトル画面の右上をタップする事で画面が移行し、継承が可能になります。

アイドルエンジェルス継承

今まで使っていた低レアリティのキャラクターに使用していた素材をそのまま使用して素材を減らさずに強化できるのでおすすめです。

アイドルエンジェルス継承

継承に関しての注意点がリーダーにはこの方法が使えなく、選択肢の中に出てこないと言う事です。

他のキャラクターであれば継承は可能なので素材をキープしながら強化が可能になっています。

アイドルエンジェルパーティ編成のやり方

パーティ編成のやり方はそれほど難しくありません。

その画面に移行する事ができれば、基本的に知識などはいりませんので安心です。

アイドルエンジェルのパーティ編成画面

編成画面への移行の仕方はメニュー画面から可能です。

アイドルエンジェルスメニュー画面

メニュー画面からバトルを選択します。

アイドルエンジェルスバトル画面

バトル画面に移行したら布陣変更をタップします。

アイドルエンジェルス編成画面

プレイヤーレベルによって編成で組めるキャラクターの数が変わりますが、最大で12体の編成が可能になります。

編成は一番上から攻撃順になるため、火力の高めなキャラクターを一番上にすると敵を倒しやすくなります。

次はその下の段左で右にスライド順に行動になります。

アイドルエンジェルパーティ編成の考え方

アイドルエンジェルに限らず、多くのRPGでは編成を適当した場合としっかりと考えたパーティ編成ではかなりの差が開きます。

そのため意識的に有利になるような編成ができると現状での最強パーティを作成する事ができます。

アイドルエンジェルのパーティ編成はメリットを最大に使う

編成を適当にするだけでも恩恵を受けられる物があります。

アイドルエンジェルス魔法陣

魔法陣の効果です。

この効果は編成の人数によって受ける事ができる恩恵になるので、編成に空白が無ければ最大限恩恵を受ける事が可能になっています。

アイドルエンジェルス絆

ここで少し難しくなるのが絆の存在です。

この絆は編成しているキャラクターのコンビ・トリオなど相性の良いキャラクターを編成する事で恩恵を受ける事が可能です。

所持しているキャラクターで効果的な物があれば是非編成に参加させるようにしましょう!

アイドルエンジェルの編成にはジョブを考慮

アイドルエンジェルではキャラクターによってジョブが違います。

そのジョブを考えて編成するとより最強に近いパーティ編成が可能になります。

アイドルエンジェルのジョブ

ジョブに関しては3つ存在しています。

アイドルエンジェルスジョブ

キャラ固有になるためにしっかりと確認するようにしましょう。

アイドルエンジェルスジョブ

能力差がありますが、レベルでも差が出ています。

アイドルエンジェルスジョブ

この3種類のジョブが3すくみの様になっています。

戦士はアーチャーに有利でアーチャーは魔道士に有利になっています。

魔道士は戦士に対して有利と言った状態になります。

有利ジョブの場合には与えるダメージが20%上昇と被ダメが10%軽減します。

この特性を覚えておく事で戦闘が急に有利になる事もあるので、色々と模索しながら役立てましょう!

アイドルエンジェルスガチャ

基本的に高レアリティが入手できないのはプレイヤーレベルに反映してしまうのが理由になります。

育成するのも出来たら高レアリティの方が楽しいですが、解放条件になっているので諦めるしかありません。

アイドルエンジェルスガチャ画面

ガチャ画面に鍵がかかっているため引く事ができません。

アイドルエンジェルスガチャ画面

最高レアリティのガチャに関してはプレイヤーレベルが100に到達する必要があるのでじっくりプレイする方法以外ありません。

アイドルエンジェルス未所持キャラ

ガチャは解放していなくても詳細を見る事ができたりするので次のガチャ解放で狙うべきキャラクターを見ておくのも良いかもしれませんね♪

アイドルエンジェルス特性

キャラクターを見ていくと分かるのですが、バフをかける事が可能になっています。

レアリティによって数値が違いますが、この数値も編成にはかなり役立つ情報なので見ておくと有利になりますね!

アイドルエンジェルス特性

やはり低レアリティのキャラクターの場合には、効果が似ていても数値が低かったりします

初期の段階でも入手可能なので同じ数値を願うのは無理がありますね。

アイドルエンジェルス布陣説明

布陣に関しての情報もかなり参考になるので目を通すとかなりの情報を得る事ができます。

サブで編成ができる様になると、直接戦闘に参加する事は前線で戦っている仲間が倒れない限り参加はできませんが、戦闘力などの数値はしっかりと反映するなどかなり細かい仕様になっている事が確認できます。

アイドルエンジェルスジョブ特性詳細

ジョブ特性などもしっかりと記載しているので、3すくみの事に関しては覚えてしまえばすぐに応用できるので目を通しておきましょう!

そのほかにも情報が記載されているので、編成に悩んだ時に解決策が見つかる事もあるので内容を覚えられるほど見ても損する事はありません♪

まとめ

プレイヤーレベルによって最強のキャラクターが違うと言った点から今回は最強のキャラクターにするための方法と、最強のパーティ編成にするためのコツや考え方などを解説しました。

こういった編成が得意になると他のRPGやアクションゲームので編成にかなり役立ちますので色々な編成を試してみてください!

手持ちでの最強のパーティ編成の可能性は無限にありますからね♪

 

プレイヤーレベルはプレイした時間に比例しますので、戦闘を楽しむ事で徐々にレベルも上がり新しくガチャ等も解放されます。

そこで新しいキャラクターを入手したらもっと強い編成を考えてみてくださいね!