パニリヤザリバイバルのレベル上げのおすすめ方法は?強化や育成はキャラクターだけではありません!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル
無料

パニリヤザリバイバルのリセマラが終了し、ようやくゲームを開始しようとしたけど、キャラクターのレベル上げに方法などあまり詳しく覚えていない…。

そのままの状態でレベルを上げることなく進めていくと、間違いなく詰んでしまいますよね。

 

今回の記事では、通常のキャラクターのれレベル上げの方法や、他にも強化できる物に関して記載していますので、全ての方法で強化を行えるだけ行ってください。

素材なども必要になりますので、入手できる時にはきっちり入手する習慣を付けましょう!

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • パニリヤザリバイバルのレベル上げ
  • パニリヤザリバイバルの強化方法
  • パニリヤザリバイバルのキャラクター以外の強化

パニリヤザリバイバルのレベル上げ

パニリヤザリバイバルのレベル上げの方法

パニリヤザリバイバル・放置報酬獲得画面

基本的にキャラクターのレベル上げに関しては、素材を使ってレベルを上げる事がメインになります。

ゲームにインした時に貰える放置報酬は、必ず最大になる前に入手しておくと効果的です。

そしてできるだけクリアできる所まで、ストーリーを進めておく事が大事になります。

パニリヤザリバイバル・放置報酬内訳

画像の様にまとめて素材を入手できるので、レベル上げの際にはかなり有利になります。

ゲームを始める時に一番初めの行動が放置報酬を回収するのが必須になります。

パニリヤザリバイバル・メイン画面1

ここからレベル上げにやり方を説明していきます。

まずはメイン画面の右中央にある英雄のアイコンをタップします。

パニリヤザリバイバル・キャラクター選択画面1

キャラクターの選択画面になりますので、この時にレベルを上げたいキャラクターを優先的に選ぶようにしましょう。

この画面に移行した時に、赤い印が付いていない場合は素材が不足、もしくは商事しているキャラクターのレベルが上限に達しています。

素材が枯渇しない様にする事も大切なので、優先順位を付けレベルをこれ以上上げられないという所まで上げるまで、低レアリティのキャラクターに素材を使ってレベルを上げるのはおすすめできません。

パニリヤザリバイバル・スキルレベルアップ確認画面

レベル上げをしていると、特定の所でスキルが解放されたりレベルアップが行われたりするので、できるだけ上げる様にする事で戦闘を有利に進める事が可能です。

パニリヤザリバイバル・スキルレベルアップ画面

スキルのレベルも同時に上がり、効果が高くなるなどメリットしか存在しませんので、素材が許す限りはレベルを上げる様にしてゲームを進める様にしてください。

パニリヤザリバイバル・素材不足画面1

素材が不足してしまうと、画像の様にこれ以上上げるために必要な物が表示されます。

必要な素材の入手方法なども説明してくれるので、早急にレベルを上げたい場合にはクエストをまわるなどをして対処していきましょう。

パニリヤザリバイバル・メイン画面2

続いてはガチャを引いてキャラクターが被った時の強化方法です。

この強化方法もキャラクターを強化できるので、ガチャで同一キャラが排出され被りが出てきたらどんどん行うようにしてください。

まず初めにメイン画面の左下にある王城のアイコンをタップします。

パニリヤザリバイバル・王城画面

この中にある運命の聖堂をタップします。

まだ表示されていない場合には、特定のクエストをクリアしていないため解放されていない状態ですので、ノーマルクエストをクリアして進める様にしましょう。

パニリヤザリバイバル・運命の聖堂

画面が切り替わりキャラクターを選択する画面になるのですが、この時に強化できるキャラクターに関しては赤い印が付いていますので、その他のキャラクターはこの強化を行う事ができません。

パニリヤザリバイバル・強化キャラ選択

ガチャで被ってしまったキャラクターを無駄なく使用できる強化なので、思い切り使う使う事が可能です。

パニリヤザリバイバル・強化確認画面

ステータスなどの底上げが可能なので、かなり有効な強化方法です。

パニリヤザリバイバル・強化完了画面

戦闘力が上がり、レアリティが高いキャラクター程恩恵は大きいのですが、ガチャでの被りが必要になるためこの強化方法の難易度が高いです。

もしガチャでかぶったらやるかなといった程度に考えておくのがベストになります。

パニリヤザリバイバルの神器強化

パニリヤザリバイバルでは、キャラクターの強化育成以外にも強化が存在します。

その中で頻繁に強化育成する事ができないのですが、効果が高い物があり、それが神器です。

キャラクター達が装備できる物では無く、主人公の装備として使用する事が可能なのですが、強化育成が可能なので出来るだけ上げる様にしましょう

 

素材が特殊な物を使用するため、一気に上げる事はできませんので、ゲームを楽しみながら徐々の強化するようにして焦らない様にしてください。

パニリヤザリバイバルの神器強化の注意点

パニリヤザリバイバル・メイン画面3

神器の強化はメイン画面の右中央にある神器と表示されたアイコンをタップすると強化画面に移行する事が可能です。

パニリヤザリバイバル・神器強化画面

画面が切り替わるのですが、この時にLVUPのアイコンに赤い印が付いていない場合があるのですが、その場合には素材が不足しているか最大レベルに達しているのが原因になります。

赤い印が付いている場合には神器の強化育成が可能ですので、限界まで強化を行うようにしましょう。

パニリヤザリバイバル・神器強化素材不足

この強化自体あまり上げる機会が無いのですが、時々調べる様にして、強化が可能な時は確実に強化を行う癖を付けましょう!

パニリヤザリバイバルの武器強化

パニリヤザリバイバルでは主人公の武器に関しての強化も可能なのですが、もちろんキャラクターが装備する武器も強化育成が可能です。

しかし、この武器の強化育成に関しては条件が存在しているので、序盤でいきなり強化育成ができると言った物ではありません。

その条件などを解説しますので、最後まできっちり読んでから武器の強化を行うようにしましょう!

パニリヤザリバイバルの武器強化方法

パニリヤザリバイバル・メイン画面4

武器の強化ですが、英雄から選択するのが一番早いので、メイン画面の英雄のアイコンをタップしてください。

パニリヤザリバイバル・キャラ選択画面2

キャラクター選択画面になります。

このこの時にキャラクターはどれでも良いので選んでください。

パニリヤザリバイバル・武器装備画面

武器の色に注目して欲しいのですが、剣のアイコン以外青色をしている物はありません。

緑や灰色になっています。

ここが注意点なのですが、レアリティが低い物は強化できないという縛りがあります。

最低でもレアリティがR以上が条件になっていますので、その点に注意しましょう。

パニリヤザリバイバル・武器強化画面

武器強化の条件であるレアリティがR以上の物ですが、ストーリーの2ー4をクリアする事でショップで購入する事でも可能になります。

しかし、物語を進めていく事で入手するチャンスがありますので、ここで無理に入手する必要性はそれほど高くありません。

 

武器を選択すると強化画面に切り替わりますので、強化と書かれたアイコンが先程も神器同様赤い印が付いていれば強化は可能ですが、無ければ強化を行う事ができません。

パニリヤザリバイバル・武器強化素材選択画面

武器強化は基本的に劇的な程数値が上昇する訳ではなく、地道に上げるといった感じでとらえても問題なしです。

パニリヤザリバイバル・武器強化終了画面

素材に関しては放置報酬で入手できるので、プレイ時間と共に武器も強化されていくと言った感じになります。

まとめ

パニリヤザリバイバルでは強化育成方法が色々ありますので出来る限り取りこぼさない様に強化を行いましょう。

強化を行う事でストーリークエストを進める事ができますので、放置報酬も自然に増えキャラクターの強化素材を得やすくなりますので、良い循環が産まれます!

武器も一度レアリティがR以上の物を入手してしまえば、強化育成は放置報酬の武器を使用する事でレベル上げが可能になるので、基本的にキャラクターのレベルを上げる様にして行けば円滑に進める事ができます。

 

しっかりと強化育成をしていけば、序盤に関して無理なく進めるので忘れない様にレベル上げの癖をつける様にしてください!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル
無料