ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナの解放条件は?勝てないとき見直すべきなのは?

最近、話題のスマホゲーム、ゲートオブナイトメアを皆さまはもうプレイしたでしょうか?

私は最近、初めて見たのですが、これが面白くてかなりやり込んでしまっています♪

今日は、ゲトメアのアリーナの機能について詳しく説明していこうと思っています。

初心者にも分かりやすい記事を目指しておりますので、最後まで見て行ってください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナについて詳しく見てみよう!解放条件もご紹介!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナってなんなのか?

アリーナというのは、プレイヤー同士の対戦コンテンツになります。

要するにPVPということです。

自分の意志でエントリーすることができ、毎週、24人の人と対戦することが出来ます

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナ

とはいえ、一日に対戦できる人数は、最大4回ほどです。

時間を置かないと走る回数が回復しないので、一遍に出来るのは多くて3回までとなっています。

黄色のマークが目印で、五時間に1個回復します。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナスタミナ

毎日、挑戦して自分のランクを上げたり、維持したりするゲームとなっています。

他の人が防御のチームを置いているので、それに勝ってください。

勝つとランクがあがりますので、勝って、より良いランク報酬を目指す、というゲームになります。

ランクの報酬には、スタミナの回復時間が短くなる、などお得なものもあるのでやっておくと良いでしょう。

当然、自分も防御のパーティーを編成しておく必要があります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の防御パーティー

一度編成するとこのような表示になります。

アリーナに入って、「防御パーティー」というボタンを押すと、編成が可能になりますので、編成しておきましょう。

また、防御パーティーは週に一回しか保存できませんので、注意が必要です。

攻撃のパーティーは変更が効きますので、相手に合わせてチームを変更してもよさそうです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナをプレイしたい!解放条件は?

アリーナの解放にはメインストーリを進めていく必要があります。

メインストーリー、2章の第1節の3話(ノーマルモード)をクリアしなければなりません。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナ解放条件

ストーリ自体はそこまで時間がかかるものではありませんし、一日で開くことが可能だと思います。

二章の第一節の3話までは全てストーリー系なので戦う必要もそこまでないので、安心です。

一章の終わりの蛇を倒す任務に少し苦戦するかもしれませんが、ある程度キャラクターを強くすれば力で突破することが可能なので、頑張ってください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のウロボロス

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の機能の解放条件について!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)にはどんな機能があるのか?解放条件についても紹介

ゲームの機能は沢山ありますので、少しずつ解放していく必要があります。

色んなゲームの醍醐味である「ガチャ」はチュートリアルの第一章一節一話で開きます。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のガチャ

クエストをこなすことで報酬がもらえる「デイリークエスト」は、第一章一節四話で解放されるのです。

ガチャ石を入手することができたり、もらえる報酬が美味しかったりしますので、ぜひ早めに解放しておきたいところです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のデイリー

期間や季節ごとに開催される「イベント」というものは、一章二節三話をクリアするとプレイできるようになります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のイベント

イベントは楽しいので、参加できれば面白いです。

報酬もとても良いので、余裕があればやってみてください。

「素材クエスト」の解放は、一章二節五話をクリアが解放条件です。

「ナイトメア強化」は二章二節二話のクリアが必要になってきます。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメア強化

ただ、どの機能も今のところメインストーリーを進めると、解放されるものとなっています。

どんどんメインストーリーを進めていきましょう。

様々な機能が開くとよりゲームも面白くなるのではないかと思います。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナ!勝てないときはどうするのか?

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナで勝てない!どう工夫すればいいのか?

ゲートオブナイトメアで高スコアを狙うために必要な要素は三つです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナについて

一つ目は、討伐タイムです。

短ければ短い方が良い成績と判断されますので、高火力なチーム編成にするのも一つの手だと思います。

二つ目は、戦闘に出していた自分の手持ちキャラクターの残りHPです。

三人で一つのチームなので、その三人の残りのHPの総数が高ければ高いほど、良い成績となります。

ダメージを受けずに戦闘を終了するか、回復してから戦闘を終了すると高スコアが狙えるということです。

回復のスキルを持っているキャラクターがいると成績を良いものに変えられるかもしれません。

最後に紹介するのはハッシュタグボーナスというものです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のハッシュタグボーナス

編成をするときにタグの指示に従うとボーナスがもらえるので、意識すると良いということですね。

基本は素早く倒し、HPを沢山残す、という戦闘がいいですね。

高火力のキャラ二人と、回復役のキャラ一人を連れていくのが良いでしょう。

ただ、自分の扱いやすいキャラが一番という可能性もありますので、様子を見ながらチームを編成するのが良いと思います。

まとめ

アリーナは自分の腕試しができるので、どんどん取り組んでいきたいですね。

少し時間を空けてからやってみるのも楽しいので、ぜひ、自分の楽しみ方を見つけてみてください。

皆さんのプレイがより楽しくなると良いと思います♪