ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナの解放条件は?勝てないとき見直すべきなのは?

最近、話題のスマホゲーム、ゲートオブナイトメアを皆さまはもうプレイしたでしょうか?

私は最近、初めて見たのですが、これが面白くてかなりやり込んでしまっています♪

今日は、ゲトメアのアリーナの機能について詳しく説明していこうと思っています。

初心者にも分かりやすい記事を目指しておりますので、最後まで見て行ってください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナについて詳しく見てみよう!解放条件もご紹介!



Warrior
Warrior
「放置少女」は放置するだけ!今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪


テレビCM放送中!スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。

このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。
つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。

ここから記事本編です!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナってなんなのか?

アリーナというのは、プレイヤー同士の対戦コンテンツになります。

要するにPVPということです。

自分の意志でエントリーすることができ、毎週、24人の人と対戦することが出来ます

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナ

とはいえ、一日に対戦できる人数は、最大4回ほどです。

時間を置かないと走る回数が回復しないので、一遍に出来るのは多くて3回までとなっています。

黄色のマークが目印で、五時間に1個回復します。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナスタミナ

毎日、挑戦して自分のランクを上げたり、維持したりするゲームとなっています。

他の人が防御のチームを置いているので、それに勝ってください。

勝つとランクがあがりますので、勝って、より良いランク報酬を目指す、というゲームになります。

ランクの報酬には、スタミナの回復時間が短くなる、などお得なものもあるのでやっておくと良いでしょう。

当然、自分も防御のパーティーを編成しておく必要があります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の防御パーティー

一度編成するとこのような表示になります。

アリーナに入って、「防御パーティー」というボタンを押すと、編成が可能になりますので、編成しておきましょう。

また、防御パーティーは週に一回しか保存できませんので、注意が必要です。

攻撃のパーティーは変更が効きますので、相手に合わせてチームを変更してもよさそうです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナをプレイしたい!解放条件は?

アリーナの解放にはメインストーリを進めていく必要があります。

メインストーリー、2章の第1節の3話(ノーマルモード)をクリアしなければなりません。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナ解放条件

ストーリ自体はそこまで時間がかかるものではありませんし、一日で開くことが可能だと思います。

二章の第一節の3話までは全てストーリー系なので戦う必要もそこまでないので、安心です。

一章の終わりの蛇を倒す任務に少し苦戦するかもしれませんが、ある程度キャラクターを強くすれば力で突破することが可能なので、頑張ってください。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のウロボロス

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の機能の解放条件について!

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)にはどんな機能があるのか?解放条件についても紹介



11月11日リリースの新作を無料で遊んでみよう♪
「パニリヤザリバイバル」は絵画のような放置系RPG♪ サブゲームとしても遊べる!

オートバトルファンタジーRPGの「パニリヤ・ザ・リバイバル」が好評です!

王道ファンタジーが好きな方は気に入ると思いますし、放置系なので気軽に始めることが出来ます。


しかも今なら「無料145連ガチャ」が出来ます!
キャラがめちゃくちゃ魅力的なので、ガチャだけでも引いてみてくださいね♪





ゲームの機能は沢山ありますので、少しずつ解放していく必要があります。

色んなゲームの醍醐味である「ガチャ」はチュートリアルの第一章一節一話で開きます。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のガチャ

クエストをこなすことで報酬がもらえる「デイリークエスト」は、第一章一節四話で解放されるのです。

ガチャ石を入手することができたり、もらえる報酬が美味しかったりしますので、ぜひ早めに解放しておきたいところです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のデイリー

期間や季節ごとに開催される「イベント」というものは、一章二節三話をクリアするとプレイできるようになります。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のイベント

イベントは楽しいので、参加できれば面白いです。

報酬もとても良いので、余裕があればやってみてください。

「素材クエスト」の解放は、一章二節五話をクリアが解放条件です。

「ナイトメア強化」は二章二節二話のクリアが必要になってきます。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のナイトメア強化

ただ、どの機能も今のところメインストーリーを進めると、解放されるものとなっています。

どんどんメインストーリーを進めていきましょう。

様々な機能が開くとよりゲームも面白くなるのではないかと思います。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナ!勝てないときはどうするのか?

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナで勝てない!どう工夫すればいいのか?

ゲートオブナイトメアで高スコアを狙うために必要な要素は三つです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のアリーナについて

一つ目は、討伐タイムです。

短ければ短い方が良い成績と判断されますので、高火力なチーム編成にするのも一つの手だと思います。

二つ目は、戦闘に出していた自分の手持ちキャラクターの残りHPです。

三人で一つのチームなので、その三人の残りのHPの総数が高ければ高いほど、良い成績となります。

ダメージを受けずに戦闘を終了するか、回復してから戦闘を終了すると高スコアが狙えるということです。

回復のスキルを持っているキャラクターがいると成績を良いものに変えられるかもしれません。

最後に紹介するのはハッシュタグボーナスというものです。

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)のハッシュタグボーナス

編成をするときにタグの指示に従うとボーナスがもらえるので、意識すると良いということですね。

基本は素早く倒し、HPを沢山残す、という戦闘がいいですね。

高火力のキャラ二人と、回復役のキャラ一人を連れていくのが良いでしょう。

ただ、自分の扱いやすいキャラが一番という可能性もありますので、様子を見ながらチームを編成するのが良いと思います。

まとめ

アリーナは自分の腕試しができるので、どんどん取り組んでいきたいですね。

少し時間を空けてからやってみるのも楽しいので、ぜひ、自分の楽しみ方を見つけてみてください。

皆さんのプレイがより楽しくなると良いと思います♪



指一本で遊べる♪
✿新作美少女放置RPGが無料好評配信中✿「ドラゴンとガールズ交響曲」



放置してるだけでどんどん強くなれ、100人以上の美少女達と一緒に異世界でドキドキ生活を過ごそう!

絵が本当に綺麗でキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛いゲームです。

好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!


◆フルオートバトルの放置プレイ
  • フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
  • 放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
  • オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
今やってるゲームのサブゲームとして最適なので、気軽に遊んでみてください!




おすすめの記事