ガンダムucエンゲージのランクレベル上げ方法や上限は?機体の強化やパイロットの育成方法についても!

この記事ではガンダムucエンゲージのレベル上げ方法や、強化などの育成方法をまとめていきます。

またランク上限などについても触れていきたいと思います。

ガンダムuc

ガンダムucエンゲージ プレイヤーランクのレベル上げ方法は!?ランク上限についても!

ガンダム

 プレイヤーランクの上げ方

ガンダムucエンゲージにはプレイヤーランクがあります。

このプレイヤーランクは基本的にクエストを周回することでレベルを上げることができます。

またプレイヤーランクのレベルを上げることで得られるメリットも存在します。

ランクレベル上げに効率の良いクエスト

プレイヤーランクのレベル上げは基本的にストーリークエストを周回するのがいいです。

ガンダムガンダム

 

消費したスタミナ×10倍の経験値を獲得することができ、何回でも挑戦できます。

また機体の育成に使う素材などもストーリークエストで集められるので、一石二鳥です。

周回ではスキップチケットを使うと効率的です。

逆に1日に挑戦できる回数が限られている共闘、欠片、素材クエストはランク上げに向いていません。

貰える経験値も大したことないので、ランク上げ目的で挑戦するのはやめましょう。

プレイヤーランクレベルを上げるメリットとは?

ガンダムucエンゲージではプレイヤーランクを上げることで様々なメリットがあります。

ガンダム

レベル上限解放

ガンダム

まず1番大きいのが機体やパイロットのレベル上限が解放されていくことです。

このゲームは機体やパイロットのレベルをプライヤーランクと同じレベルまでしか上げることができません。

せっかく強い機体やパイロットを当てても、やはりレベルを上げれないと意味が無いのでメインクエスト周回で育成素材の収集もやりつつ、ランク上げをしていくのがいいでしょう。

コンテンツの解放

プレイヤーランクを上げる2つ目のメリットはコンテンツが解放されていくことです。

解放される主なコンテンツをまとめていきます。

ランク5 イベントに挑戦できるようになります。

 

ランク10 研究が解放されます。またランクを上げていくことで枠数も解放され、80まで上げると5枠になります。

 

ランク15 素材クエストが解放されます。機体やパイロットのレベル上げ素材を入手できるイベントです。

 

ランク20 共闘クエストが解放されます。機体を強化できるアイテムが入手できるイベントです。

 

ランク25 クランが解放されます。クランを作成したり加入したりすることができます。

 

ランク30 欠片クエストが解放されます。

 

ランク40 アリーナが解放されます。他のプレイヤーと対戦できるランキングモードです。

 

以上です。

ランクを40まで上げると一通りのコンテンツは解放されます。

アリーナでは順位によってガチャを引くために必要なダイヤやアリーナコインというアイテムで機体やガチャチケットを入手できます。

ランク上げはとりあえずアリーナ解放の40を目安にするといいと思います。

ガンダムucエンゲージ ランクを上限まで上げるメリットは?

ガンダムucエンゲージのランクを上限まで上げた際のメリットを紹介します。

グランドコインショップ

ガンダムucエンゲージグランドコインショップというコンテンツがあります。

グランドコインショップはその名の通りグランドコインを消費してアイテムと交換することができるコンテンツです。

ガンダム

グランドコインショップではMSの設計図や虹のハロコインを交換することができます。

グランドコインはランク上限達成後にクエストをクリアすることで入手できます。

そのクエストに挑戦するのに消費したスタミナの数だけ入手する仕様になっています。

 

ランク上限まで上げるのは大変ですが、虹のハロコインなど貴重なアイテムも交換できるのでぜひ上限まで上げてコインを集めましょう。

 

ガンダムucエンゲージの機体強化方法とは!?

ここからはガンダムucエンゲージの機体強化についてまとめていきます。

ガンダムucエンゲージの機体の強化方法は主に5つあります。

ガンダム

その1 改造

ガンダム

改造はクエストなどでドロップするパーツというアイテムを装備することで、機体の戦闘力やパラメーターを上昇させることができます。

ガンダム

また一定のパーツを揃えることで大幅な強化が可能になります。

ガンダム

改造に必要なパーツはストーリークエストを周回するのが1番効率がいいです。

その2 レベル上げ

2つ目の強化方法は機体のレベル上げです。

ガンダム

強化プログラムという素材を使用することでレベル上げをすることができます。

素材は素材クエストで集めるのがおすすめです。

ガンダム

ガンダム

ストーリークエストでも入手できますが、獲得経験値が1番低いものしかドロップしませんし、素材クエストの方が1周回でドロップする量が多いです。

ただ素材クエストは1日に挑戦できる回数に制限があるので注意しましょう。

その3 モジュール装備

モジュールは機体にスキルを与えることができるパーツです。

ランダムで特殊スキルが付与されることもあります。

モジュールは共闘クエストで入手したり、クランでクランメンバーと交換し合ったりすることでも入手することができます。

その4 能力解放

能力解放では設計図を消費することでステータスやスキルを5段階まで上げることができます。

ガンダム

設計図は主に欠片クエストやガチャで機体が被った時に入手できます。

特に欠片クエストは1日3回と挑戦回数に上限はありますが、毎日コツコツ挑戦すれば無課金の人でも設計図を集められるのでおすすめです。

その5 エンゲージリンク

エンゲージリンクは機体を集めた数によって、機体の性能が自動的に強化されるというシステムです。

ただエンゲージリンクは無条件で性能が強化されるわけではありません。

ガンダム

機体にはそれぞれ所属レコードというものがあり、作品ごとにグループに分かれています。

エンゲージリンクを発動させたい場合は、そのレコードに所属している機体をピンポイントで収集する必要があります。

あまり効率的な強化方法とは言えないので、他の強化方法を優先した方がいいと思います。

その6 熟練度

熟練度は、熟練度を上げたい機体に乗ってクエストを何回もクリアすることでステータスを上げることができるシステムです。

ただし、スタミナ消費0のイベントや、スキップチケットを使った周回では熟練度は上がりません。

時間が掛かるので地道にやっていきましょう。

 

ガンダムucエンゲージ パイロットの育成方法とは⁉

ここからはガンダムucエンゲージのパイロット育成についてまとめていきます。

パイロットの育成方法は主に2つあります。

その1 レベル上げ

ガンダム

機体の方と同じでパイロットにもレベルがあります。

パイロットは操作向上マニュアルというアイテムを消費することでレベルを上げることができます。

操作向上マニュアルは、機体の強化プログラムと一緒で素材クエストで集めるのがおすすめです。

その2 能力解放

ガンダム

こちらも機体の方と同じでパイロットにも能力解放があります。

パイロットは能力解放にキャラピースというアイテムを使用します。

入手の仕方も設計図と同じで、欠片クエストやガチャでパイロットが被った時に入手することができます。

 

ガンダム

パイロットは機体と違って育成方法が少ないです。

レベル上げの方が簡単なので、そちらを優先しましょう。

まとめ

今回はガンダムucエンゲージの主に育成面についてまとめてみました。

機体もパイロットもレベルを上げるためにはまずランクを上げなきゃいけないので、とにかくランクを最優先で上げるようにしましょう。

ガンダム