天下大豪商のリセマラは可能?ギフトコードの有無・序盤攻略紹介します!

天下大豪商の舞台は江戸時代の江戸城にある小さな商社です。

経営を楽しく学ぶことがテーマのこのゲームは経営だけでなく、物語も凝っています

ミニゲームで遊んだり、後継ぎを選んだりなど様々な要素が含まれています。
ここではリセマラは必要なのか?ギフトコード、序盤の進め方を紹介していきます!

リセマラについて

天下大豪商はリセマラ可能?

天下大豪商ストーリー

天下大豪商はリセマラ不要です。

なぜならキャラクターガチャがないからです。
その代わりにアイテムガチャのようなものがあり、結婚相手と交換することができるアイテムがそこで手に入ります。

最初から攻略が有利になりはしますが、序盤は結婚して後継を作るよりも、経営術を安定させる方が先です。

そのため天下大豪商はリセマラ不要なのです。

序盤の攻略と遊び方

天下大豪商は経営シミュレーションゲームです。

しかもこのゲームはミニゲームや経営以外の要素が少しありつつ、本筋から脱線していないゲームになります。
最近増えている気軽にお手軽にゲームを進めていくことができる経営シミュレーションゲームなので

難しそうに感じた場合は心配ありません。
基本的な流れを解説していきます。

メインシナリオを進める

天下大豪商ストーリー

最初はストーリーに沿って進めていけば何も問題ありません。

それ以外の部分は「身分」と呼ばれる主人公の位が足らずにまだ利用できないものがほとんどです。
最初は指定された目的を達成していくようにしましょう

もしも進める目標がわからなくなってしまった場合は、画面の左下に表示されているので確認しましょう。

報酬を忘れずに受け取る

天下大豪商 イベント

天下大豪商では報酬を受け取る箇所がとにかくたくさんあります

とり忘れて次の日になってしまうとログインボーナスが受け取れない、なんて言うこともなくはないので気をつけましょう。

ステージを進める

天下大豪商 ステージ

ステージは所持している家来の能力値で進めていくことができます。

家来の強化が足りていないと進みが遅くなります。
ステージを進める際に利益として手に入れる小判が減っていくので注意しましょう。

このステージを進めていくことで、新しい商店を建築したり、家来の育成に必要なアイテムを入手したりすることができます

できれば経営と同じペースで進めていくと良いでしょう。

家来の育成を行う

天下大豪商 家来

前述したステージでは家来の能力値が大切になってきます。

そのほかの各種要素で家来の能力値がクリアできるかを分けることとなるので忘れずにしっかりと行っておきましょう。

家来のレベルを上げることで市場の収益増加にも深く関わってきます。

霊獣について

天下大豪商 霊獣

家来には霊獣と呼ばれるお助けキャラを設定することができます

霊獣は設定された家来のスキルを強化することができますが、このスキルの設定と強化はプレイヤーが行う必要があります。

どうしても忘れがちな場所になるので注意しましょう。

身分を上げる

天下大豪商 身分

各種要素の解放条件としてよく出てくるのが身分です。

身分をあげることで、経営以外の様々な要素を解放して利用することができます。
ステージやメインシナリオ、家来の育成などあり、新規家来の入手などが可能になります。

そのためできるときには身分を上げておきましょう。

身分は意識しなくとも、メインシナリオを進めて市場の状況を良くしていけば自然と上がっていきます。

身分を上げるためにも市場を発展させていきましょう。

利用できるコンテンツ

市場

天下大豪商 市場

このゲームで最も重要でかつ、利用が多いの市場です。

ここでは家来の強化やステージを進めていくのに必要な基本資金を貯めることができます。
各施設で雇用している人数や家来のレベルで得ることができる収益が変動します。

身分と同様メインシナリオを進めていけば上がっていきますが、なるべく優先して強化していきましょう。
市場の施設の建設にはステージを進める必要があります。

新規の施設を建設すると収益も増えるので満遍なく色々な要素を網羅する必要があります。

住宅

天下大豪商 アイテム

城下町にあるコンテンツの1つで、家来の収益能力を競って戦うミニゲームになります。

基本的にはオートで戦い、敗北しても影響がありませんが、収益の上昇や、アイテムを入手することができるため、率先的に行いたいコンテンツです

結婚

天下大豪商 結婚

家来とは別に別婿という種類のキャラクターがいます。

別婿とは結婚して後継を作ることができます。

男女どちらかが生まれるかはランダムですが、中にはイベントを発生させて双子を産ませることもできます。
また、別婿にもランクがあり最初は「平凡」から始まります。

別婿を増やす方法について

天下大豪商 ガチャ

別婿を入手する手段として「募集札」というレアアイテムを入手する必要があります。

募集札は非常にレアで、このゲームのガチャ要素とも言える「御宝抽選」でランダムで入手できます。

募集札の他には、身分昇格や、イベントで入手、課金などで手に入れることができます

子女

結婚し、別婿などを行うことでできる子供の育成コンテンツです。

育成を行うのにもアイテムや身分が必要なので序盤はあまり触ることができません。

また育成するのにスタミナ消費があるためシビアですが、成人まで育て切ると家来の育成に必要なアイテムを手に入れることができます。

育て方も最初は初期ランクの平凡な育て方からになりますが、身分が上がると上質な育て方を選択できるようになります。
余裕はあればやっておきましょう。

おすすめのポイントについて

フルボイスの良いテンポのストーリー

天下大豪商 ストーリー

この天下大豪商はなんとフルボイスでストーリーを見ていくことができます。

また主人公のキャラが濃くて、情緒が不安定ですが、性別に応じた相棒が最初に出現し、しばらく付き添ってくれます。

常に漫才のような会話が繰り広げられて面白いので経済要素以外にも楽しめます

また、ストーリー以外にもお出かけや呼び寄せなどで様々なキャラクターと交流を行うことができます。

ストーリー以外の場所にも顔を出すようにしてみましょう。

簡単にできる操作システム

天下大豪商 チュートリアル

経済ゲームというと難しいイメージがどうしてもありますが、天下大豪商はそんなことはありませんでした。

一つの要素ごとが簡単な操作で完結しているため、難しいことはほぼありません。
やることは非常に多いですが、一つ一つはワンタップで終わるような作業です。

戦闘やステージなどもオートで進んでいくため、プレイヤーは家来を強化して挑戦するだけなので頭を使うこともありません。

経営面に関しては、雇う従業員を増やし、施設をレベルアップすれば安定した収入を得ることができます。

ギフトコードについて

ギフトコードの入力方法

画面左上の自分のアイコンをクリックします。

天下大豪商 市場

その後「設定」ボタンをクリックすると交換コードを入力と書かれた入力欄があるので、そこに公式から配布されているコードを入力します。

天下大豪商 身分

「交換」ボタンを押せばギフトが入手できます。

天下大豪商 ギフト

現在、天下大豪商で配布されているコードは一つだけですが、現在はすでに期限切れとなっています。
今後増えていくとしてどのツールで配布されるのかは不明です。

どちらにせよ配布されたら期限が切れる前に取得しておきましょう。

念の為期限切れのコードを記載しておきます。

ギフトコード:aa28dfae
受け取り報酬内容:抽選券(くじ引き券) ×10、団子 ×30、百年茸 ×5

まとめ

以上が天下大豪商の序盤攻略方法になります。

操作も楽でストーリーも面白く、経営に関してもレベルアップするべき箇所をレベルアップすれば十分にゲームを楽しめます。
是非江戸の城下町にあなたのお店を開いて、大豪商を目指してみましょう!