【破産魔王】リセマラの必要性はあるのか?最強キャラいる?クーポンとは?

「破産魔王」、名前からしてなんか怪しそうで中々手を出せない方も多くいらっしゃるんじゃないかと思います。

ご安心ください、こちらのゲームはダンジョン探索型アクションRPGです。

大企業の会長から突如として破産寸前の魔王になってしまったため借金返済に奔走するといったストーリーのようです。

さて、今回はそんな破産魔王で

・リセマラの必要はあるのか

・リセマラの方法

・最強キャラは居るのか

・クーポンとは何なのか

について解説して参ります。

【破産魔王】~リセマラの必要性~

まずリセマラの必要性についてですが、破産魔王ではリセマラは推奨としておりません。

何故ならこのゲーム、そもそもリセマラで回すのが「宝箱」と「遺物箱」、及び「召喚獣カード」と呼ばれるものなのですが、チュートリアル後特に重要とされている遺物箱が1つしか開けられません。

たったひとつしか開けられない遺物箱を、当たりが出るまで何度も周回するのはあまりに非効率ですよね。

ちなみに私が宝箱を開けた結果は下記画像です。

破産魔王「リセマラ」破産魔王「リセマラ」破産魔王「リセマラ」破産魔王「リセマラ」破産魔王「リセマラ」破産魔王「リセマラ」

当たりを出すまでかなり時間がかかりそうなことがお分かりいただけるかと思います。

かなり時間に余裕がある、もしくは絶対に欲しい「召喚獣」が居る、ということであればリセマラも良いかとは思いますが……その召喚獣も、ゲームプレイ時に使用できるのは1体のみなので沢山入手する必要性がない仕様になっています。

どうするかはご自身の時間と体力と相談してください。

宝箱から出るものと遺物箱から出るものの違い

宝箱から出るものは、

・一般、または高級装備1つ

遺物箱から出るものは、

・高級、マジック、またはレア装備1つ

です。

【破産魔王】~リセマラの方法~

リセマラの方法はいたってシンプルです。

①破産魔王をインストール

②ゲストでサインイン

③ニックネーム入力

④ムービー(スキップ可能)

⑤チュートリアル(スキップ可能)

破産魔王「リセマラ」

⑥「郵便箱」から報酬を全て受け取る

破産魔王「リセマラ」

⑦「商店」から遺物箱を引く

破産魔王「リセマラ」

⑧納得がいかなければアンインストールして①に戻る

一々アンインストールしなくてはならないのは手間のように思えますが、スキップ機能が充実しているため思っているよりも早く回すことが可能です。

だいたい時間にして平均5分以内には1周回れると思います。

頑張ってください。

【破産魔王】~最強キャラ~

この項では破産魔王の狙うべき召喚獣を紹介します。

どれもレアリティが高いので序盤は中々手に入れられないかと思いますが、当てたら大切に育成してあげてください。

魔界軍団長「ジェニス」

レアリティ:LEGENDARY

ATK:250

HP:1000

武器タイプ:弓

パッシブスキル「陣頭指揮」:周辺の敵が受けるダメージが増加します。

戦闘に参加する全てのキャラクターのクリティカル率確率が増加します。

固有スキル「空中支援」:短い間にランダムの敵に砲撃を加えます。(爆撃の頻度が短くなって攻撃力が上昇します。)

~キャラクター情報~

断罪の魔王直属の軍団長。

軍団長は魔神と魔王を除いて魔界では最も高い階級であり、中でもジェニスは銀の髪の高位魔族として生まれていわゆるエリートコースを着実に進んできた。

他の魔王らも欲しがるような優秀な人材だが、ダンタリオンに対する忠誠心が高く未だダンタリオンの下に残っている。

破産魔王「リセマラ」

デモンスレイヤー「リミカ」

レアリティ:LEGENDARY

ATK:255

HP:1200

武器タイプ:剣

パッシブスキル「復讐の剣」:ダメージを受けると周辺の敵に反撃し、しばらくの間攻撃力が上昇します。

固有スキル「悪魔狩り」:短い時間の間にクリティカル確率とクリティカルダメージが増加します。(悪魔狩りスキル発動中、クリティカルダメージ追加上昇)

~キャラクター情報~

東側のカジマ大陸出身の鬼。

鬼種族は魔族と仲が悪いが、魔神とのある契約が理由でダンタリオンに召喚されている模様。

好戦的で神経質な性格の戦闘狂で、邪魔者は躊躇なく斬ってしまうといわれる。

破産魔王「リセマラ」

フェニックス「フィリア」

レアリティ:LEGENDARY

ATK:250

HP:1300

武器タイプ:杖

パッシブスキル「あふれる生命力」:死亡するとすぐにフェニックスの祝福と共に蘇生します。(最大体力20%増加)

固有スキル「不死鳥の翼」:短い間に攻撃速度が大幅上昇します。

攻撃時、不死鳥の羽を同時に発射します。(発射される不死鳥の羽の数増加)

~キャラクター情報~

死と蘇生を繰り返す伝説の不死鳥。

フィリア本人も自身の出生について認知していない程、彼女のフェニックスの生涯は謎に包まれている。

彼女は蘇生の象徴としてシャトランの一部の人間達の間で神として崇められているが、彼女の本当の姿は世間知らずの天真爛漫な性格である。

破産魔王「リセマラ」

デスナイト「デューク」

レアリティ:UNIQUE

ATK:170

HP:950

武器タイプ:剣

パッシブスキル「騎士の使命」:死亡するとすぐに生き返り、3秒間無敵になります。(パッシブ生き返りの際、30秒間攻撃力50%上昇)

~キャラクター情報~

生前、王の寵愛を受けていたシャトラン大陸の騎士だったが、王政のクーデターが起きた際に王を守りきれず死亡した。

黒魔法によって蘇った後は戦争の数々の虐殺に利用されてきたが、戦争が終わった後に拘束が解けて自由の身となった。

ヘルメットの中の彼の顔を知る者はいないらしい。

破産魔王「リセマラ」

死神「クリサ」

レアリティ:UNIQUE

ATK:170

HP:900

武器タイプ:剣

パッシブスキル「死の恐怖」:敵の体力が一定のパーセンテージ以下になると即死します。(パッシブ発動パーセント増加)

~キャラクター情報~

死者を導く魂の引導者。

クリサは煉獄行きの魂達を担当する死神であり、苦痛と断罪の死神と呼ばれる。

長い間、沢山の魂達の苦しみと死を見てきたせいで感情の殆どを失っている模様。

破産魔王「リセマラ」

サキュバス「ミア」

レアリティ:UNIQUE

ATK:180

HP:800

武器タイプ:杖

パッシブスキル「魂の誘惑」:敵を倒すと一定の確率で魂を吸収し、攻撃力が増加します。(パッシブ魂吸収確率増加)

~キャラクター情報~

魔族の地、パンデモニウムで生まれた。

高貴な血統のサキュバスとして生まれた彼女は、幼い頃からとても魅力的であったので常に周りに好かれていたが、本当の愛については未だに理解できていないらしい。

他の人とは違って、自分に興味のない魔王のことが気になりつつある。

破産魔王「リセマラ」

上記おすすめキャラ達の特徴

ここで挙げた5名それぞれが「復活スキル持ち」であったり、強い「バフスキル持ち」であったりします。

また、レアリティが高い分そもそものATKとHPが高いことから敵に落とされることも少なくすむでしょう。

低レアリティキャラも育てれば充分戦えますが、育成に必要な素材を集めるのも大変なことも踏まえ、最初から火力を出しつつ耐久可能なことから選出いたしました。

【破産魔王】~クーポンについて~

破産魔王ではクーポンを入力するシステムがあります。

現在は配信されておりませんが、今後配信される可能性があるため、入力場所を覚えておくと良いでしょう。

手順は、

①ホーム画面右上の歯車のマーク「オプション」をタップ

破産魔王「リセマラ」

②「その他」タブをタップ

破産魔王「リセマラ」

③クーポンをタップ

破産魔王「リセマラ」

④配布されたクーポンを入力する

破産魔王「リセマラ」

となっております。

いつクーポンが配信されても良いように公式のTwitterをフォローしておくと良いかもしれません。

~まとめ~

いかがでしたでしょうか?

この記事では、

・破産魔王におけるリセマラの必要性

・破産魔王最強キャラ

・破産魔王で使えるクーポン

について説明させていただきました。

頑張って稼いで破産を免れましょう。