ケイブシューターのリセマラは必要?ギフトコードの一覧や最強武器、序盤攻略について紹介!

指1本で遊べる操作性と豊富なスキルを駆使しながらステージを攻略していくアクションRPG「ケイブシューター」がリリース!

リセマラは必要なのかギフトコードの一覧や入力場所最強武器序盤攻略など初心者の方にも分かりやすく解説します!

【ケイブシューター】ギフトコード(シリアルコード)の一覧

 

ケイブシューターのギフトコード①

ケイブシューターでは、ギフトコードが存在しており、10月10日時点で確認できるコードは6つあります。

ゲームを始める際は、必ずギフトコードを入力してからステージ攻略などを行っていくと良いでしょう。

コードを入力すれば、豪華なアイテムが多く獲得できるので序盤から有利に進められることができます。

また、今後もギフトコードが増える可能性もあるため、公式サイトなどをチェックしておくのも忘れないようにしましょう。

ギフトコードの一覧は下記の通りです。

 

  • 正式配信記念:「promotion1
  • 事前登録報酬:「promotion2
  • ボーナスパック:「evo777」「nattu777
  • Google Playのおすすめゲーム掲載記念:「cave852」「cave777

 

なお、全て有効期限は不明となっているため、早めの入力をおすすめします。

ギフトコードの入力場所はどこにある?

ケイブシューターのギフトコード場所①

ギフトコードの入力場所は、ゲームのホーム画面左上の項目にある青い宝箱をタップします。

その後、上部にある項目欄の「コード」を選択します。

ケイブシューターのギフトコード場所②

後は、コードを入力して「送信」をタップすれば完了となります。

ケイブシューターのギフトコード②

コードの配布アイテムは、メールに送られるので忘れずに受け取っておきましょう。

ケイブシューターのメール

【ケイブシューター】リセマラは必要あるのか

ケイブシューターのガチャ

ケイブシューターですが、リセマラはおすすめしません。

一応、ガチャシステムは搭載されていますが、ガチャで排出される武器などは使わなくなるからです。

ステージいわゆるクエストをクリアしていくとより強い装備を獲得できる仕様となっているため、リセマラで最強武器を入手したとしても、後々使わなくなります。

ケイブシューターのクエスト

よって、リセマラを行って進めても結果、時間の無駄になってしまうので基本的にそのまま進めていくことをおすすめします。

ガチャについて

ケイブシューターのショップ

ケイブシューターには、ガチャが存在しており、ショップから引くことが可能となっています。

ガチャの種類は2種類となっており、「銀の宝箱」「金の宝箱」とあります。

ケイブシューターの銀の宝箱

銀の宝箱

ケイブシューターの金の宝箱

金の宝箱

どちらも課金石である「パール」を消費して引いていきますが、ガチャチケットのような「銀のカギ」「金のカギ」で引くことも可能です。

ただ、金のカギの場合は無課金だと中々入手が難しいのでパールで引いていくのが基本かと思います。

銀の宝箱は「コモン」「レア」「エピック」「レジェンドとミィス」のレア度が排出されます。

金の宝箱は、「レア」「エピック」「レジェンドとミィス」の4種類のレア度のみしか排出されないので、比較的高レアな装備が獲得できます。

なお、銀の宝箱は広告を視聴することで無料で3回まで引くことができるので、暇なときに行っておくと良いでしょう。

ケイブシューターのガチャ排出

装備に関しては、クエストでもドロップするのでそこまで気張ってガチャを引くまでもないかと思うので、ガチャチケットである「カギ」を獲得したら引いていくと良いかもしれません。

排出率は以下の通りとなります。

  • 銀の宝箱
レア度 確率
1段ミィスギア 3%
1段レジェンドギア 12%
1段エピックギア 21%
1段レアギア 27%
1段コモンギア 37%

 

  • 金の宝箱
レア度 確率
1段ミィスギア 8%
1段レジェンドギア 12%
1段エピックギア 25%
1段レアギア 45%
3段宝石 2%
2段宝石 3%
1段宝石 5%

 

【ケイブシューター】最強武器・ギアについて

ケイブシューターの装備画面

ケイブシューターにはキャラに武器や防具を装備することができます。

装備品にはレア度が設けられており、一番高いレア度である「ミィス」そして、「レジェンド」「エピック」「レア」「コモン」とあります。

もちろん、レア度が高ければその分ステータスも強力になっています。

ケイブシューターの最高レア装備

また、クエスト1週目、2週目とクリアしていくと、より強力な武器いわゆるギアが解放されていく仕様となります。

よって、1週目で獲得できる最強武器は2週目以降では弱くて使えないのです。

なので、序盤に関しては無理に最強武器は獲得せず、2週目以降にガチャなどを引きレア度の高い武器などを獲得していくのが良いかと思います。

ちなみに、クエストのドロップでも最高レア度である「ミィス」のギアを獲得することもできます。

武器などの装備集めは「勇者紀行」がおすすめ!

ケイブシューターの勇者紀行

勇者紀行は、クエスト1週目の第2章をクリアすると解放されるコンテンツとなります。

通常のクエストよりも、効率良くギア(装備)を集めることができます。

勇者紀行の特徴は、「ギアのドロップが2倍」「大量のアイテムを獲得できる」「レジェンドやミィスといった高レアのギアも入手できる」といったメリットがあります。

ケイブシューターの勇者紀行の特徴

通常のクエストを周回するよりも、断然に効率良くギアを獲得することができます。

ケイブシューターのクリア画面

通常のクエストで行き詰ったら、勇者紀行で周回してギアを集めて強くしていくとより効率良く強くなれるのでおすすめです。

なお、周回できる回数が限られているのでその辺注意が必要です。

【ケイブシューター】初心者必見!序盤の攻略(進め方)について

ケイブシューターのクエスト画面

序盤は、クエストを章をクリアしていくことを優先しましょう!

特に、上記でも述べましたがクエスト1週目の第2章をクリアすると「勇者紀行」が解放されます。

なので、先ずはクエストの第2章を目標にクリアをしていくと良いでしょう。

第2章までは約30分程度クリアできるのでサクッと進めいくのがおすすめです。

もちろん、章をクリアすればその分難しいステージが用意されているのでその辺攻略しつつ進めていくと良いでしょう。

ケイブシューターのコンテンツ解放

また、クエストの章をクリアしていけば、さまざまなコンテンツも解放されていくので優先的に行っておくことをおすすめします。

遊び方やクエストについて

ケイブシューターのゲーム画面

システムは別ゲームである「アーチャー伝説」と似ています。

画面をスライドさせてキャラを移動させながら攻撃を行っていきます。

攻撃は全てオートとなっており、キャラを移動させて敵の攻撃を避けるだけとなります。

また、クエストは各ゾーン(ステージ)が用意されており敵を全て倒すことで次のゾーン及び1つのスキルなどを入手することができます。

ケイブシューターのスキル

スキルはさまざまあり、雷系から氷結、火など属性スキルがあります。

それらを駆使しながら敵を倒し、ゾーンをどんどん進んでいく流れになります。

その他にも、一定のゾーンまで進むと中ボスなどが待ち受けているので、しっかりとスキルを獲得して挑んでいきましょう。

ケイブシューターのボス戦

なお、スキルに関してはクエストをクリアすると全てリセットされるので注意が必要です。

各クエストの章の攻略については、また別の機会で紹介をしたいと思います。

ギアを装備しよう!

ケイブシューターの装備画面

ケイブシューターには、キャラを武器及び防具を装備することができます。

クエストでドロップしたギアを装備することで、攻略の助けになるので忘れずに装備を行っておきましょう。

また、専用素材を消費するこでギアを強化することもできます。

流れとして、クエストをクリアする→装備を整える(強化)→クエストもしくは、勇者紀行を周回するといった流れで行っていくと効率良く強くなれるかと思います。

まとめ

ケイブシューターのギフトコードは現在確認できるもので6つあるので忘れずに入力して特典を受け取っておこう!

有効期限は全て不明なので早めに入力しておくと良いでしょう。

また、リセマラは不要なゲームとなっているのでそのまま進めていくことをおすすめします。

序盤はそのままクエストをクリアしつつ、ギアを集めて装備して強くしていけば1週目は比較的に簡単にクリアできるかと思います。