ファミリーファームの冒険のギフトコードはある?レイアウトやマップについても解説します!

未開の大地を開拓したり、作物を収穫、加工してアイテムを生成したり、アドベンチャーと農場経営の2つのジャンルを楽しめるストラテジーゲーム「ファミリーファームの冒険」

今回は、ギフトコードはあるのかレイアウトマップについて解説をしていきます。

【ファミリーファームの冒険】最新のギフトコードはある?

ファミリーファームの冒険のギフトコード

ファミリーファームの冒険には、ギフトコードが存在していました。

というのも、公式ツイッターで告知しているギフトコードは全て有効期限が切れており、入力したとしても豪華なアイテムは受け取れません。

ファミリーファームの冒険のギフトコード配布

※有効期限切れ注意

なので、現在入力できるコードは無いので、注意が必要です。

ただし、積極的に公式ツイッターでコードの配布を行っているので、今後もチェックしておくと良いでしょう。

Facebookページでいいねの40万件達成記念でコードが配布されていた

ファミリーファームの冒険の40万いいね記念

※有効期限切れ注意

直近のギフトコード配布では、Facebookページで40万件のいいねの達成記念がありました。

アイテムは確認できませんでしたが、豪華なアイテムが貰えたようです。

今後も、公式SNSで何かしらフォロワー数などを達成したらコードが配布される可能性があるので、時々チェックをしておくことをおすすめします。

ギフトコードの入力場所について

ファミリーファームの冒険のギフトコード場所

ギフトコードの入力場所は、ゲームのホーム画面右上辺りにある歯車マークをタップします。

歯車マークをタップすると、設定画面が開くので項目にある「ギフトコード」を選択、後は入力すれば完了となります。

ファミリーファームの冒険の設定画面

コードが配布されたら是非、活用して入力していきましょう。

リセマラは不要!そのまま攻略していこう!

ファミリーファームの冒険のタイトル画面

ギフトコードとは少し内容が異なりますが、リセマラは不要なゲームです。

ガチャシステムも無いので、そのまま進めていきましょう。

上記の通り、ギフトコードも現在入力できるものはないので、ファミリーファームの冒険を起動したらどんどん開拓して攻略していくことをおすすめします。

【ファミリーファームの冒険】レイアウトについて

ファミリーファームの冒険の開拓画面①

ファミリーアームの冒険は、未開の地を開拓する冒険ゲームです。

未開の地で、石や草を取り除き畑や小屋を建てて農場も経営したりとさまざまな遊び方が可能です。

ファミリーファームの冒険のレイアウト

もちろん、小屋などは自由に配置が可能で自分好みにレイアウトができます。

また、さまざまな島を冒険することもできたりと、飽きることなく遊び尽くせるかと思います。

では、自由にレイアウトできるまでの流れを紹介していきます。

どんどん開拓していこう!

ファミリーファームの冒険のストーリー

序盤のうちはストーリーを進めながら、指示に従って農場を開拓していきます。

序盤は特に、草花が生い茂っていたり、岩などが道を塞いでいたりと自由に建物の配置もできない状態となっています。

開拓しながら使える土地を増やして開拓していこう!

ファミリーファームの冒険のレベルアップ①

なお、自身のレベルを上げていけば、建物などがどんどん解放されていくのでその辺も並行して行っていくと良いでしょう。

ミッションをクリアして開拓とレベルを上げていこう!

ファミリーファームの冒険のミッション

上記の通り、序盤はストーリーとミッションをクリアして開拓を進めていきます。

特に難しい内容ではないので、サクサクと進められるかと思います。

ストーリーやミッションをクリアすると星のマーク(経験値)を獲得することができ、レベルが上がっていきます。

ファミリーファームの冒険の建物建設

このプレイヤーレベルが上がっていけば、建物の解放や畑の面積を増やすこともできるので、より効率良くアイテム収集が可能になっていきます。

ファミリーファームの冒険のレベルアップ②

なので、序盤はミッションをクリアしつつ、レベル上げを優先に行っておきましょう。

なお、レベルが上がればスタミナも貰えるので開拓も継続して行うことが可能です。

開拓したらレイアウトをしよう!

ファミリーファームの冒険の開拓画面②

スタミナを消費することで、草花や岩または樹木を取り除くことができます。

この草花や岩などの種類によって、スタミナの消費数は異なるのでその辺は注意しながら取り除いていきましょう。

草や岩を取り除けばその分建物を配置できるスペースが増えるので自由にレイアウトができるようにもなります。

ただ、序盤はスタミナの枯渇が激しいので、レイアウトはある程度ミッションをクリアしたら徐々に行っていくのがベストかと思います。

なので、先ずはストーリーをクリアしつつ、開拓を優先しましょう!

エナジー(スタミナ)を回復しよう!

ファミリーファームの冒険のジューサー

どんどん草や木を取り除いていくと、スタミナ切れを起こす場合が多くあります。

序盤はスタミナ切れを起こさぬよう、ミッションの指示通りに開拓を行うのがおすすめです。

適当に開拓したら直ぐにスタミナが枯渇して何もできない状態になってしまうので、スタミナを確認しつつ開拓を行っていきましょう。

なお、スタミナは回復することができ、建物だと「大釜」「ジュースバー」などで素材を消費して回復が可能です。

ファミリーファームの冒険の大釜

また、たまに農場におもちゃボックスのようなものが落ちている場合があり、それをタップすることでもスタミナを回復することもできます。

ファミリーファームの冒険のおもちゃボックス

スタミナは枯渇しやすいので、確認しながら開拓とレイアウトを行っていきましょう。

【ファミリーファームの冒険】マップについて

ファミリーファームの冒険のマップ

ファミリーファームには、農場だけでなくさまざまなエリアに行くことができます。

各エリアは、ゲーム画面右下にある「マップ」で確認ができます。

ミッションの指示通りに進めて行けば、まず「キツネザルのジャングル」のマップに行くことができます。

序盤のミッションに関しても、キツネザルのジャングルと農場を行ったり来たりすることが多いです。

商人の素材交換を全て終えてから次のマップにいこう!

ファミリーファームの冒険のキツネザルのジャングルのストーリー

キツネザルのジャングルでは、農場同様に開拓しながらミッションを進めていきます。

全てのミッションと開拓を終えると、次のマップに移動できる仕組みになっています。

ただ、注意が必要なのが、次のマップに行くと、48時間後にクローズされてしまうのでできるだけ開拓してから次のマップに行くようにすると良いでしょう。

ファミリーファームの冒険の次のマップ

1つの移動基準として、商人の交換を全て終えてから次のマップに行くことをおすすめします。

ファミリーファームの冒険の商人

商人は、そのマップ内に落ちている素材やアイテム集めて、別のアイテムに交換してくれます。

全て交換すると、特別ボーナスを獲得することができるので、その特別ボーナスを受け取ったら次のマップに行くと良いでしょう。

キツネザルのジャングルの特別ボーナスでは「ダイナマイト」が獲得できます。

その他にも、オブジェや川に浮かんでいる花などをタップすると、エナジーや商人の交換に必要な素材などが獲得できます。

ファミリーファームの冒険のオブジェ

商人の交換を全て、終えてある程度探索できたら次のマップに行くと良いでしょう。

ちなみに、マップでは第1章から第6章まで存在しており、29つの島があります。

エナジーの枯渇が多く生じるので、その辺は上手く管理しながら進めていくと良いでしょう。

まとめ

ギフトコードは現在入力できるものはありません。

過去には、Facebookページでいいねの40万件達成記念などで配布されていましたがどれも有効期限が切れており、入力したとしてもアイテムを受け取ることができないので注意です。

なお、今後も公式SNSでコードの配布が行われる可能性が非常に高いので、時々チェックしておくことをおすすめします。

 

レイアウトを行うには、先ず花や岩などを取り除き開拓を優先してから行っていきましょう。

ただ、エナジー(スタミナ)の枯渇が多いので、その辺は注意がしながら開拓を行う必要があります。

マップに関しては、商人の交換を全て終えてから次のマップに行くことをおすすめします。