アークエンジェルライズオブイモータルのリセマラ詳細やおすすめ最強キャラランキングを攻略解説!

本格艦隊シュミレーションRPG『アークエンジェルライズオブイモータル』の攻略記事になります。

本記事ではリセマラのやり方や必要性、おすすめキャラや最強キャラランキングの情報を解説、紹介していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

アークエンジェルライズオブイモータル|リセマラの詳細

アークエンジェルライズオブイモータル オープニングムービー

リセマラができるか否か、リセマラの重要性、リセマラの手順などリセマラに関する情報を紹介していきます。

リセマラ重要度

アークエンジェルライズオブイモータル ガチャリザルト

まずはリセマラができるかどうかについての結論として「リセマラは可能」です。

後述解説しますがアークエンジェルライズオブイモータルではゲーム内からデーターを初期化できる機能が搭載されているので簡単にリセマラを行うことができます。

また、リセマラで引くことのできるガチャ回数が40回以上(無料チケットだけで)とかなり多くのガチャを引くことができるのでリセマラをした方が序盤の攻略が楽になります。

なのでリセマラをしてゲームを開始することをおすすめします。

リセマラ手順

アークエンジェルライズオブイモータル 初回ダウンロード内容詳細

リセマラは以下の手順で行うことができます。

  1. アプリをインストール、起動時にデーターダウンロードが開始
  2. ログインアカウントを選択してプレイ開始
  3. 陣営選択
  4. キャラクター名を入力
  5. チュートリアルを進行
  6. チュートリアルが終了したらメールやミッションの報酬を受け取る
  7. 受け取ったアイテムを利用してガチャを引く
  8. リセマラを続行する場合はデーターを初期化して続ける

手順各所の詳細解説

手順の詳細を解説していきます。

初回ログインアカウントの選択について

アークエンジェルライズオブイモータル 初回ログイン方法選択

プレイ開始時に使用する連携するアカウントを選択する必要があります。

どれを選択してもリセマラをする場合はアカウントを初期化することができるのでどれを選んでも問題ありません。

逆に連携も後からでもできるので最初は「Guestログイン」で始めると良いでしょう。

陣営選択について

アークエンジェルライズオブイモータル 陣営選択について

「セレス」「ユディア」2種類の陣営からどちらかを選択する必要があります。

・セレス

アークエンジェルライズオブイモータル セレス陣営

ゴールドと造船所の勢力が高いです。

特別普及として高級召喚券が2枚貰えます。

・ユディア

アークエンジェルライズオブイモータル ユディア陣営

電力供給と鉱物の勢力が高いです。

特別普及として高級召喚券5枚特別召喚券が5枚貰えます。

 

 

ゴールドや電力供給などの勢力値は放置時に貰える報酬の量に反映されます。

リセマラをする場合はガチャが沢山引けるユディア陣営を必ず選択するようにしましょう。

この貰える特別普及に関しては今後変動する可能性もあるので選択する際は確認をするのを忘れずにしましょう。

名前入力について

アークエンジェルライズオブイモータル 名前入力について

現時点では名前を後から変更する方法がないようなので慎重に決めるようにしましょう。

アークエンジェルライズオブイモータル 名前入力の注意点

アカウントの初期化機能によって簡単にデーターをリセットすることができますが既に使われている名前が使えないなので最初に決めた名前を何度も使うことができないので注意してください。

アカウントの初期化方法

以下、アカウントを初期化する際の手順になります。

アークエンジェルライズオブイモータル アカウントの初期化手順1

ホーム画面左上の「キャラ」アイコンをタップ。

アークエンジェルライズオブイモータル アカウントの初期化手順2

「アカウントの管理」をタップ。

アークエンジェルライズオブイモータル アカウントの初期化手順3

「アカウントの初期化」をタップして初期化に同意すれば全てのデーターが初期化されてリセマラをすることができます。

ゲーム内からアカウントが初期化できるのは非常に便利な機能になっており、これによってかなり短い時間でリセマラを行うことができますのでリセマラの際は是非活用しましょう。

時間詳細に関しては、ムービー関連は全てスキップ、チュートリアル時に発生する会話なども全て連打して全速で行ったとしておよそ5分強でした。

リセマラ終了ライン

リセマラで狙うべきは最高レアリティである「SRレア」を複数体引いて終了するのが理想と言えるでしょう。

アークエンジェルライズオブイモータル シエリ

引けガチャ回数も多いのでできれば2~3体は引いておきたいです。

アークエンジェルライズオブイモータル 特別召喚券

また、陣営選択で貰った「特別召喚券」を使うことで「○○特化召喚」というガチャを引くことができます。

アークエンジェルライズオブイモータル ○○特化召喚

こちらのガチャでは特定のSRキャラがピックアップになっているので対象となるキャラの排出率が通常時よりもアップしています。

この特化召喚のピックアップキャラは毎日0時に更新があり日々対象キャラが変化するようです。

もしも欲しいキャラや狙いキャラが居る場合は高級召喚券のみでリセマラをして特別召喚券は欲しいキャラがピックアップされるまで残しておくのもありかもしれません。

ガチャ排出率

アークエンジェルライズオブイモータル ガチャ確率表

高級召喚から排出される各レアリティの排出確率は以下の表を参照下さい。

レアリティ 確率
SR 3.00%
R 7.00%
S 30.00%
A 60.00%

 

クーポンコードの活用

手順表の方では記載しておりませんが、アークエンジェルライズオブイモータルではクーポンコードを入力してアイテムと引き換えられる機能が搭載されております。

アークエンジェルライズオブイモータル 公式Facebook

クーポンコードは公式のTwitterやFacebookなどで情報が発信させれているようなのでこの機会にフォローして随時確認してみましょう!

アークエンジェルライズオブイモータル クーポンコード

現在有効なクーポンは「LJ2021MCM」となっており、期限の方が1月22日までとなっているので忘れずに入力しましょう。

貰えるアイテムは高級召喚券3枚なのでリセマラをする際に活用してください。

入力方法は以下の通りです。

アークエンジェルライズオブイモータル クーポンコード入力手順1

ホーム画面左上の「キャラアイコン」をタップ。

アークエンジェルライズオブイモータル クーポンコード入力手順2

「クーポン入力」をタップ。

アークエンジェルライズオブイモータル クーポンコード入力手順3

アークエンジェルライズオブイモータル クーポンコード入力結果

入力が完了したらメールボックスからアイテムを受け取りましょう。

アークエンジェルライズオブイモータル|おすすめ最強キャラランキング

おすすめのキャラ、最強キャラを紹介するにあたり以下の問題点がありますのでご確認ください。

最強キャラランキングに関して

本来であればリセマラの際の参考としておすすめキャラや最強と呼べるようなキャラをランキングを作って発表したいところですが、以下の点により最強キャラを決めたりランキングを決めるのが困難と判断しました。

同キャラであっても初期ステータスに違いがある

同じキャラを獲得した際、攻撃や防御所持しているスキルなどの初期ステータスに差があることを確認しました。

アークエンジェルライズオブイモータル 初期ステータスの差1

アークエンジェルライズオブイモータル 初期ステータスの差2

なぜ初期ステータスに差があるのか細かい理由などはわかりませんし全てのキャラがそうなのかというのがわかっていませんがこの様に同キャラでも初期ステータスが違うとなると優劣を決めるのが極めて困難です。

なので今回は最強キャラを決めたりランキングを作ることを控えさせて頂きます。

今後情報や詳細などが判明次第随時更新していこうと思いますのでご理解いただければと思います。

兎に角SRキャラを狙う

同キャラでもステータスに違いが生じているということを加味しても、まずはSRレアのキャラを狙ってリセマラはしましょう。

低レアと比べるとステータスはもちろん、所持している特性やスキルの個数や内容に大きな差があります。

冒頭でもお伝えしているようにSRキャラを複数体獲得するまでリセマラをするのが無難かと思います。

一応攻撃値だけならSやRでもSRよりも高いキャラはいますがこちらも同キャラであってもステータスに差があるので同キャラ所持で使用する場合はステータスが最も高いキャラを育成するようにするのが良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

リセマラが可能でかかる時間も短いので序盤を効率良く進めたいならリセマラを推奨します。

期限付きではありますがクーポンコードを利用すれば召喚券が無料で貰えるの是非活用しましょう。

同レア同名のキャラでも初期ステータスに差があり同じキャラなのに強さに差が生じます。

どういった理由でこの様な設定になっているかわかりませんが同キャラを獲得した際はステータスの確認を行うようにしましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!





おすすめの記事