少女廻戦 (かいせん)の宝物の入手方法は?武将の欠片の使い道と宝物レベル・宝物ランクの上げ方を解説!

少女廻戦には宝物が存在しているのですが、入手方法の情報が殆ど無いためスルーされている事が多々あります。

通常のゲームの接し方では入手できない物も存在するので、無い事に関して不自然な事は一切ないので安心してください。

 

しかし、入手する事でパーティが強化される物なので出来たら入手はしておくべき物でもあります。

今回は情報があまりない宝物の入手方法やラベル・ランク上げの方法、欠片について解説をしますので最後まで読んで入手を行って戦力の強化をしてくださいね♪

 

  • 少女廻戦 (かいせん)の武将の欠片
  • 少女廻戦 (かいせん)の宝物レベルと宝物ランク
  • 少女廻戦 (かいせん)の宝物入手法

少女廻戦 (かいせん)の欠片

少女廻戦 (かいせん)の武将と宝物の欠片

まずは欠片についてなのですが、これはガチャでの武将の欠片が代表的です。

少女廻戦のメニュー画面①

ガチャ画面にはメニュー画面から入ります。少女廻戦のガチャ画面

ガチャを回す事で欠片を入手する事が可能です。少女廻戦のガチャ詳細画面

武将の欠片は規定数集まる事で武将になります。

他にも欠片は存在しているのですが、それが宝物の欠片です。

少女廻戦の宝物ガチャ画面

ガチャで宝物を入手する事ができ、所持している宝物が出た場合には欠片での入手も可能になっています。

宝物の欠片はあまり気にしないと思いますが、宝物のランクを上げるために必要になります。

その欠片を入手するために金錠を使用してしまうのは少しもったいないので、無料分をしっかりと回す事で運よく入手できたらと言うスタイルでも問題ないので気長に集める様にしましょう!

 

他の強化育成の方が優先度は高くなっていますので、気負いはしないでくださいね♪

少女廻戦 (かいせん)の宝物レベル・宝物ランク

少女廻戦の宝物にはレベル・ランクが存在します。

勿論キャラクター同様に上昇させる事で効果が上がると言った物です。

順序的にはキャラクターの強化育成を優先させるべきなのですが、余力があれば強化させるのがベストになります!

少女廻戦 (かいせん)の宝物レベル・宝物ランクの上げ方

ゲームを始めてすぐに初心者ミッションがあるのですが、その中に宝物ランクを上げると言った物があります。

少女廻戦のメニュー画面②

メニュー画面の左上にアイコンがあります。少女廻戦の初心者ミッション画面①

4日目の所に宝物に関してのミッションがありますのでタップしてください。少女廻戦の初心者ミッション画面②

ランクを上げる事で金錠を獲得できるので積極的に狙いましょう! 少女廻戦のバック画面

ここからランクの上げ方についての説明になります。

少女廻戦の宝物詳細画面

宝物を選択すると詳細などが表示されます。

この画面の下に突破と言う項目がありますのでタップします。少女廻戦の宝物レベルアップ画面

ランク上げには素材が必要になるので素材を取得しましょう!

ショップなどでの入手も可能になっているので時間をかけながら入手する様にしてください。

宝物の欠片は無料ガチャで入手する事もありますので、無ければスルーしてもそれほど問題ではありません。

少女廻戦の宝物レベル上げ画面

先程の突破とは違う表記になるのですが、特殊な入手方法の武器に関しても宝物の扱いになっています。

当然素材などでの強化育成が可能になっているので、素材がある場合にはランクを上げる事をおすすめします。

解放のアイコンに赤い丸印があれば素材などを所持していてランクを上げる事が可能と言う事になります♪
少女廻戦の宝物選択画面

通常の宝物よりも素材の入手ハードルが少し低いのでこちらを上げる事ができるのであればどんどん上げていきましょう。少女廻戦の宝物レベルアップ画面②

突破を行う事での変化を見てください。
少女廻戦の宝物レベルアップ画面③

武将全員の攻撃力が上昇します。

数値的にも問題ない数字になっていますので素材があれば優先的にランクを上げるべきなのですが、他の強化育成が滞るのも問題になりますのでバランスを見ながら強化させるようにしてください!

 

少女廻戦 (かいせん)の宝物の入手方法

普通にプレイをしていると手に入る可能性がほぼないと言っても過言ではない宝物が存在します。

それがキャラクターから入手できる宝物です。

既に所持している宝物の場合には欠片に変換されます。

少女廻戦 (かいせん)のキャラクターから宝物入手方法

少女廻戦のメニュー画面③

メニュー画面から武将のアイコンをタップします。

少女廻戦の武将選択画面

所持しているキャラクターをタップします。

少女廻戦の武将画面

キャラクター画面でバナー表示をオフにする事でキャラクターからの宝物を入手する事ができます。

ただ闇雲にタップするだけでは入手する事ができません。

何処をタップすると入手できるか?

少女廻戦 (かいせん)のキャラクターから宝物入手はタップ

少女廻戦のキャラクターから1つ宝物を入手する事が可能です。

通常のやり方ではなく特定の場所を3回タップする事で宝物を入手する事ができます。

ここからは比較的入手のハードルが低いキャラクターの宝物のタップポイントを紹介しますので所持している方は確実に入手してください!

損する事は一切ないので、この記事を見終わりましたらどんどんタップをしましょうね♪

少女廻戦 (かいせん)キャラクターから宝物を取得するためのタップ場所

ここからは宝物を入手するためにタップするべき場所を紹介していきます。

黒丸で囲んだ所を3回タップすると入手できますので、どんどん行ってください。

他の部分をタップした時に、通常の場所とは違う反応になっているので自分で探すのも楽しみにできますね!

少女廻戦の宝物場所①

キャラクターをタップしてアイコンなどを消す事で宝物を入手が可能になります。

3回タップしなければいけないのでその点のみ注意が必要です!

少女廻戦宝物獲得画面

場所があっていてしっかりタップが成功すると宝物をゲットできます♪

ここからはキャラクター名など少しずつ紹介していきますね!

少女廻戦の宝物場所②

SSRの劉備はアイコンなどがある位置なので通常では間違いなく気が付かないですよね!

アイコンを消去するついでにタップしてボイスも一緒に堪能してください。

少女廻戦の宝物場所③

配布されるSRの蔡文姫は傘のてっぺんにタップ位置が存在しています。

配布キャラクターでも宝物を入手できるので、確実にゲットしておいてくださいね!

少女廻戦の宝物場所➃

スタートして直ぐに入手する事ができるRキャラの小元でも宝物は入手可能です♪

少女廻戦の宝物場所⑤

SRの文終は手先部分をタップする事で宝物の入手が可能です。

他の部分に目を活かせる様にしているので気が付かない場合もありそうですね。

少女廻戦の宝物場所⑥

初期に入手ですRキャラクターの董白ですが、進化してSSRになっても入手が可能です!

実は進化前のRキャラクターの時の董白でも別の宝物を入手する事ができます。

進化前と進化後の両方宝物を入手するのを忘れない様にしましょう!

当然ですが、小元でも同様で進化の前後で違う宝物を入手する事ができます♪

まとめ

武将の欠片はガチャを引いている事で何となく認識はあると思いますが、宝物にも欠片が存在するのはスルーしている可能性が高いと思います。

金錠を使用してガチャを回す可能性が低いですからね。

武将の欠片よりも重要度は低いのですが、もし宝物の欠片の数が揃ったら強化を忘れない様にしましょう!

 

キャラクターの宝物はなかなか気が付きにくい物ですが、所持キャラクター全てで入手をする事でかなり戦力の底上げが可能になりますので、もし宝物を所持していないのであればこの後すぐにタップしに行ってくださいね♪

キャラクター画面でタップしてボイス解放などをした事が無い方は間違いなく所持していないと思いますので、今後は忘れない様にする事で戦力に向上にも繋がります!

 

強化に関する情報がかなりある少女廻戦では意外な事で強化育成に繋がる事もあるので、やるべきことを行ってゲームを終わらせる前に色々と調べるとまだやった事が無い強化育成が見つかるかもしれませんので試してみてくださいね♪