少女廻戦 (かいせん)のアイテムで強化育成に使える物は?星の核・星の涙・星願石に入手法や使い道を解説

少女廻戦でゲームを進めていると気が付かないうちに知らないアイテムを入手している事が多々あります。

いきなり入手したのでチュートリアルで説明を受けていても忘れている事が殆どです。

使い方が良く分からないため、そのままスルーして放置なんて事もありますね。

 

今回の記事ではそういった傾向になりやすいアイテムを何点か解説します。

勿論使い方だけではなく、入手方法なども合わせて解説するので、このアイテムがまさかこんなに便利とは!なんて事があっても対応できる様にしていますので是非最後まで読んでください!

読み終わったらそのアイテムを所持しているかをちゃんと確認して所持していたら使用してみてくださいね♪

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • 少女廻戦 (かいせん)のアイテム
  • 少女廻戦 (かいせん)の星の核 星の涙 星願石

少女廻戦 (かいせん)のアイテム

少女廻戦 (かいせん)のアイテムの確認方法

アイテムの確認は意外にしない事が多いです。

放置した時間で入手した武器の処理をするくらいですからね。

実はそのバックの中でアイテムを確認する事ができます。

少女廻戦のバック画面

メニュー画面からバックを選択し、武器が表示されたら下にあるアイコンのアイテムをタップする事で現在所持しているアイテムを確認する事が可能です♪

中には見慣れないアイテムを所持している事もあります。

少女廻戦の星の欠片詳細画面

代表的なアイテムだと星の名前が入っているいるアイテムです。

用途をチュートリアルで少し説明を受けたりしていても、次に使用するまでのラグで忘れていてもおかしくありません。

少女廻戦の星の核詳細画面

目にした事はあるけど効果は何だろう?となってしまいます。

少女廻戦の星の涙詳細画面

この星の涙に関しては入手するチャンス自体が少な目なので、すっかり忘れ去られている可能性が高いです。

少女廻戦 (かいせん)の星の核・星の涙・星願石

星の名前が付いたアイテムに関して共通していえる事があります。

それは強化育成を可能にするアイテムで効果が高いと言う事です!

それなのにスルーされている可能性があるのではかなりも勿体ないですよね。

ここからは入手方法を先に説明しますので、今現在入手できる可能性がある物は全て入手しておきましょう♪

少女廻戦 (かいせん)の星の核 星の涙 星願石の入手方法

少女廻戦の武器ガチャ画面

あまりお世話になる事が無く、無料で引ける時に引くと言った感じの武器ガチャで星願石を入手する事ができます。

と言っても確定ではなくガチャになっているので確率での排出になります。

少女廻戦の武器ガチャ排出詳細画面

そこそこの確率なので武器ガチャの無料の際に引き忘れをしない様にしていればそこそこ貯まるので安心してくださいね!

少女廻戦のショップ画面①

星シリーズですが、一部はショップで金錠を使用する事での購入も可能になっています。

よほどの事が無ければと思うかもしれませんが、あと少しで強化できるなんて場面では思わず買っても良いかな?と思えるアイテムです。

少女廻戦のショップ画面②

先程の武器ガチャで確率によって排出される星願石ですが、ショップでアイテムに交換する事も可能です。

その中に星シリーズも入っているので金錠を使用する前にまずは星願石の在庫があった場合には手持ちの金錠と相談してみてくださいね♪

少女廻戦のショップで購入画面①

ショップで金錠を使用する購入は意外に料金が高めです。

少女廻戦のショップで購入画面②

よほどの事が無い場合、そして金錠に余裕がない場合にはあまり購入はおすすめできません。

少女廻戦のショップで購入画面③

一番安いと思える欠片出さえも60使用するので簡単には手が出ないですね。

星の涙と言うアイテムも存在するのですが、このアイテムに関してはかなり貴重です。

と言うのは入手できる手段がストーリークリアで尚且つ節目のクエストクリアの時の報酬になっているからです。

少女廻戦のストーリー画面

右上に報酬の表示があるのですが、章のクリアが条件になっています。

その分かなり重要なアイテムになっていて、簡単に入手をされるとバランスが少し崩れてしまうほどです。

少女廻戦のストーリー報酬獲得画面

出来る限りストーリークエストをクリアして早めに入手する様にしてください!

少女廻戦の任務報酬画面

他にも星シリーズの入手方法は存在します。

任務などでの入手が可能になっていますので、確実に入手しておくようにしましょう♪

少女廻戦の任務報酬獲得画面

金錠も入手できる場合があるので、できるだけ入手ハードルの低い物からミッションをクリアしてください。

少女廻戦 (かいせん)の星の核・星の涙・星願石は何のために存在?

これだけ入手のハードルが高めに設定しているのには理由があり、キャラクターの強化育成に使えるからです。

その強化の幅が大きく、一気に強化される事もあるレベルのため簡単に入手できてしまうとキャラクターのバランスが簡単に壊れてしまい、クエストで無双に近い状態を作ってしまいます。

 

そんな強力な強化方法を紹介しますので、星シリーズの素材を入手しているのであればここから先の記事で使い方をしっかり読んで強化育成を進めてくださいね♪

少女廻戦 (かいせん)の星の核・星の涙・星願石の使い方

少女廻戦のメニュー画面②

メニュー画面から武将を選択し、育成から運命の輪をタップします。

そこでアイテムを使用する事で強化が可能なのですが、ランクが用意されていてランクアップに星の核が必要になります。

このランクが1つ上がるだけでかなりの戦力強化に繋がります。

その理由が上昇する数値です。

少女廻戦の運命の輪強化画面

ランクアップ前と後では圧倒的に違ってくる可能性があるのが分かると思います。

それは数値の上昇が固定でのパラメーターではなく割合であるパーセントにあります。

基礎が強ければその分強くなる強化になるので、潜在が強くなりやすい高レアリティのキャラはかなり恩恵を受けますが、しっかりと強化したキャラクターもその分強化されるのが分かりますね!

少女廻戦の運命の輪強化終了画面

運よく上昇した数値が取れたのですが、一回でこれほどの数値上昇は圧倒的です!

この運命の輪のランクアップに気を付けなければいけない点がレアリティによって消費量が変わる事にあります。

少女廻戦の消費する星の核確認画面

低いレアリティであれば消費は少ないです。

少女廻戦の消費する星の核確認画面②

15程度でこれほどの強化を得る事ができるなら費用対効果としては抜群ですね!

少女廻戦の消費する星の核確認画面③

しかしURくらいになると30も消費するので、適当に使用するのではなく効果的に使用しながら強化育成を進めましょう♪

もう一つかなり強化の恩恵が大きい物があります。

それが天命です!

少女廻戦の邸宅画面

天命での強化を受けるためにはメニュー画面から邸宅を選択します。

画面が移行したら万事屋をタップしてください。

その画面の右下にある天命をタップするとキャラクターの強化が可能になります。

天命での強化をするには星の涙が必要になります。

少女廻戦の天命選択画面

この万事屋での強化は通常とは違う強化が入っているので強化をした事が無い物があればおすすめです。

少女廻戦の天命操作画面

この画面で強化が可能なのですが、ここでの強化に関してはかなりレアな育成素材を使用するのですが、他で入手方法がない代わりに他で使用する事もないのでストーリークエストをクリアして入手したら使って強化をしてしまいましょう!

まとめ

通常の強化に使う素材や武将の欠片などの印象に残る素材はすぐに結びつくのですが、今回紹介した様なあまり使用する場面が無いアイテムの場合何に使うか調べている内に次の事を始めてスルーする事が増えてしまいます。

今回の記事でその不明だった部分が解消され、余っていた素材を使用できるとかなりの強化に繋がります!

 

紹介した素材は基本他で使用する事は無いので安心して使用しても問題は無いのですが、全体強化ではなく1体を強化する素材に関しては少し考えてから強化するようにしましょう!

推しキャラであればそれほど問題は無いのですが、普段あまり使わなかったりレアリティが低いキャラクターでの使用は後で後悔する事が出てきてしまう可能性があります。

 

紹介した強化方法と合わせて手持ちのキャラクターをどんどん強化させて楽しんでくださいね♪